• ベストアンサー

既婚者に伺います。

naganumajyunの回答

回答No.7

40代既婚男性です。 抽象的な質問なので、具体的な回答はなかなか難しいですね。 あえて書くとすれば、完璧な妻は、完璧な夫なくしてはありえず、完璧な夫は、完璧な妻なくしては成立しないと考えています。妻でも夫でも、夫婦の構成要素であり、夫婦として完璧でない限り、完璧はありえないからです。だから、相手に瑕疵がある時点で、それを未然に防ぐことのできないことが、完璧ではありえないということです。 そして完璧とは、常に、その時点で、あるいは将来のために、やるべきことをやり、相手を思いやり、突発的な事態には、いつでもフォローする気持ちと能力があることです。そして、足るを知っていることです。

wanshushi
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか奥の深い回答ですね。 少し考えさせられました。