• 締切済み

別れた彼女が、私が原因であるのか詳しくはわかりません。でも、追い込んで

別れた彼女が、私が原因であるのか詳しくはわかりません。でも、追い込んでしまったのは私で…別れた直後にうつ(鬱)病になってしまい通院をしています。私はなにもできないのでしょうか?・手紙 私には、3年付き合った彼女がいました。1か月ほど前に別れてしまい、原因が私にあり、フられた言葉が「もう信用できない」でした。 つい先日、連絡を取ろうと思いメールをしたところ返ってきません。私にはまた復縁したいと思う気持ちがあったため、どうしても連絡がとりたく電話をしました。でも電話にはでれない。とメールがあり、弟からは「姉はうつ病になってしまい通院もしているので電話だけは控えてくれませんか」と言われました。 その瞬間私は自分を責め、どうしたらいいかわからなくなりました。 私が原因でうつ病にさせてしまった可能性も否定はできませんし。 元カノも一人で抱え込んでしまうところがあり家の事情で無理せざるをえない状況でしたのでそちらの可能性もあります。 メールでは「友達には戻れない」「無理」とまで言われました。 しかし、私は回復させてあげたい。友達ではなくても傍にいてあげたいと思っています。 なので、手紙を書こうと思ったのですが、 そこで一つ目の質問ですが、原因の可能性のある私が連絡を取ることはいいのでしょうか? もしやめた方がいいのであるなら、私には連絡を取らない以外にすることはないのでしょうか? 次に二つ目の質問ですが、もし取ってもいいのであるなら内容はどのようなものがよろしいでしょうか? 自分のことや楽しかった思い出のこと。 彼女の病気は彼女本人から聞いたわけではなく、弟から聞いたため、彼女に対して「私はあなたがうつ病だとしっているよ」のようなニュアンスが伝わるような内容は控え、知らないふりをした方がいいのでしょうか? 私がすべて悪いんです。どうか彼女だけでも救ってあげたい。 弟とは連絡はとれるようにしたため鬱の状態については聞けるようにしています。 彼女は、別れる前から「統合失調症」であると軽く言われました。ブログなどを見返すとやはり誰かに助けを求めているような内容でした。ほんとにつらいです。 向こうにも復縁という可能性はなくはないと言われたために、私は支えていきたいと思っていますが、 私の心が持ちません。別れてから私も自分を責めつづけまったく寝れてません。 バイトも大学も休み、吐いたりしてます。 うつ病と知らされてから、私はもっと自分を責めて泣いてしまい、食欲もないですが親には頼れません。励まされるばかりで私の求める答えがわかりません。 こんな状態で元カノにも何もできないとなるとつらすぎる。 なんでもっと大事にできなかったんだろう そばに居てやれたのに話をきいてやれなかったんだろう どうしたらいいでしょう もう無理です 助けてください お願いします。

みんなの回答

  • chaos109
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

信用できないと彼女から言われた言葉にあなたは思い当たる節はないのでしょうか? 彼女をなんとかしてあげたいというのなら、あなた自身の行動や言動を見返したことは あるのでしょうか?(もちろんつきあっていた頃の事です) 何か原因があるのなら、それをまず直す努力をすべきでしょう。 彼女も彼女で統合失調症であることを告白されています。 自分自身で自分の病を告白するのは勇気のいること。それをあなたに理解してほしいから 告白したのでは? あなたはその彼女を理解するなら、連絡はやめておいたほうがいいです。 きちんと落ち着いたら彼女のほうから連絡がくるでしょうし。 また弟さんと連絡とれるなら、もしお元気になられたら、弟さんからでもいいので 一度連絡いただけないかどうか尋ねてみてはどうでしょうか? もちろんそういう話をする時は自分の行動を省みて反省してからの話ですが。

  • cap7_7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

何もできない辛いお気持ちお察しします。 過ぎ去ってしまったことへの後悔と自分への罪悪感を強く感じているのですね。 まず、彼女さんのために何かをしてあげたいという点についてです。 私も同じような形でうつになりました。 病院に行き、うつと診断されるとうつの原因(ストレッサー)から離れるように指導されます。そして、投薬をしつつ病気が回復していくのを待つことになります。 一般的に、一時的なショックでのうつは1か月以内の短期間で治ることもあるようですが、そこで治らないと1年以上うつ状態が続くことが多いようです。 うつの人は、人との関わりが非常に億劫になります。仮にその原因があなたにあるならなおさらです。 なので、彼女さんのことを第一に考えるならしばらくは直接の連絡は避けて、弟さんに彼女さんの様子を聞きながら、直接話ができるまで回復するのを待つのがベストだろうと思います。 そのときに話をする内容は、うつと知っているならそのことを話しても構わないし、むしろ無理な明るい話題は避けた方が無難だと思います。精神疾患は人に知られたときの差別は結構きついです。だから本人は隠したがります。でも、自分に近い方になら逆に話を聞いてほしいという思いの方が強く出るように思います。正直に自分の非を詫びて、相手の心の不満を聞いてあげることを心がけるのがよいのではないでしょうか。 質問者さんにとっては、つらいでしょうが、一定期間はメール、電話、手紙等での接触はしないようにして、彼女さんの心の回復を待つのがベストだと思います。 何かしてあげたい気持ちは良く分かります。だからこそ、今は焦らず冷静になって考えてみてください。 応援しております。

noname#155552
noname#155552
回答No.5

うつ病の者です。 失恋されたところに病気のことを知らされ、気が動転されてるのだとは思いますが… ご質問者さまが冷静になられない限り、彼女を助けることはできないと思いますよ。 まずは、病気について勉強することでしょうか。 うつや統合失調症についての本はたくさん出ているので、それらを読んで、病気に対する正しい知識を身につけてください。 簡単に治る病気ではないこと、これらの病気の人を支えるのがどれほど労力のいることかわかると思います。 そして、病気であることを受け止められるなら、その覚悟があるなら、彼女の病気の回復を待つことです。 病気で苦しんでいるときに話し合うのは、彼女にとって非常に大変なことですし、彼女を精神的に追い詰め、病気を悪化させる可能性もあります。 ご質問者さまがしようとされていることは、例えは適切かどうかわかりませんが、高熱にうなされて苦しんでいる人に復縁の話を持ちかけるようなもんです。 回復にはかなりの時間を要しますが、彼女がご質問者さまと話がしたいと連絡してこられるまでは、今の状況では何をしたとしても彼女の負担としかならないでしょう。 回復されても連絡のないとき、または上記のことができないのであれば、「もう信じられない」「友達には戻れない」「無理」との彼女の言葉と、振られた事実を受け止めてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

確かに今の貴方は辛い。 でも彼女「を」辛くさせたのも貴方なんでしょ? だったら。 今の元彼女にとっては。 貴方が影響力を及ぼさない事。 別れを真摯に受け止めて、貴方自身が自分を丁寧に立て直して。 自分の場所で頑張る事。 それが彼女に出来る最大最高の貢献なんだと思う。 後悔があるからこそ。 貴方は「今」変わらないと。 確かに失って気がつけた。彼女の言葉から、態度から、 貴方は自分を見つめる機会を得た。 でもまだ「得た」だけなんだよ。 何も変わってない。 変わっていない貴方が、元彼女と向き合おうとする事、繋がろうとする事。 それは、彼女にとって別れたいと感じさせた貴方のままで、そのまま彼女と向き合おうとする 事なんだよね。 それが苦しいから別れてる。 その現実を受け止める事がまずはスタートなんじゃない? 確かに自分で損なった彼女をケアしたい。 その気持ちは分かる。 でも自分が関わる事で今の彼女がどれだけしんどい思いをするのか? その当たり前の部分をどうしても素通りしてしまうんだよね。 自分が、自分が。 その自分の手ごたえに繋がる貢献や手助けばかりを求めてしまう。 自分しか見えてない部分なんだよね。 彼女だって。誇り高き一人の人間であり、女性なんだよ。 仮に貴方との交際で傷ついたとしても。 その傷ばかりで落ち込んでいるばかりではないんだと思う。 必ず彼女なりに立ち直る。 貴方との関係が最後の別れ方「だけ」で切り取れる訳がない。それが3年でしょ? 彼女も自分を整理して、立て直していく中で。 確かに信じられなくなって別れたけど。 付き合った事自体は前向きに整理して、貴方に対する受け止め方も変わって来るんだよ。 それは3年付き合った貴方なら信じられる部分なんじゃない? 貴方は。 今すぐバタバタしようとしない。 助けたいなら。 助けられるだけの貴方に成長しないと。 まずはそこからでしょ? 今も別れたままの貴方で何とかしようとするから。 何とかできない状況に混乱し、心を乱して、自らをも持ち崩してしまう。 貴方だけのせいではないんだよ。 二人で創り上げてきた関係。 その3年を経ての今。 お互い様の部分もあるんだよ。 貴方だけが背負う問題ではない。 むしろ、彼女は彼女の場所で、彼女の力で回復していく必要もある。 自分を責める力があるなら。 責めてしまうような現実をまず受け止めて。 そこから貴方なりに変わっていく為のエネルギーに活かしていかないと。 彼女を支えたいんでしょ? 支えようとする貴方が不安定では。 彼女にとっては揺さぶられるだけなんだよ。 それではお互いに成り立たない。 貴方も別れたこの時間を大切にしないと。 彼女の事ばかり考える事。 それは今の自分をそのままにしてしまう事の裏返し。 まずは。 彼女の為にも貴方が変わらないと。貴方が強くならないと。 その強さは、現実を丁寧に受け止める事から始まるんだよ。 しっかり前を向いていく事。自分自身を整理していく事。 貴方にも、彼女にも。 明日は同じように訪れるんだから☆

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.3

あなた自身が、彼女を救おうという思いに寄りかかって生きているだけです。 あなた自身が、一人でたてるようになるよう、自分自身を見つめ直す時です。 彼女に近づいてはなりません。 弟さんの警告だけではすまないでしょう。 次は警察沙汰になるかもしれません。

回答No.2

中途半端な行動はやめたほうがいいと思います。 思い上がるのもほどほどになさったらいかがですか? >うつ病と知らされてから、私はもっと自分を責めて泣いてしまい、食欲もないですが親には頼れません。励まされるばかりで私の求める答えがわかりません。 彼女に依存したがっているのは、むしろあなたの方のような気がしますがね。 苦しいこともおありでしょうが、まず、ご自身が自立なさってしっかり生きることですね。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.1

彼女はあなたに何かして欲しいと願ってるんでしょうか? 自己満足の為に何かしてあげたいと思ってるならやめたほうがいいです。

20722072f
質問者

補足

それは本人じゃないとわからないと思います。 相談にのってもらう方々がいう自己満足とは何でしょう。自己満足なのでやめましょうという言葉ばかりで意味がわかりません。 自己満足のために何かとおっしゃいますが、おもってませんので。

関連するQ&A

  • うつ病になる原因

    うつ病の原因は心の持ちようではありませんか?私は以前ストレスから軽いうつ状態になりましたが、自分の生き方を反省することで医者にはかからずに治りました。うつ病ってなっている間は被害者意識がものすごく強いですが、普通の人に相談すると、なに自分はこんなに思いつめてるんだって思ってきて考え方を変える努力をすることで治せた気がするんです。質問内容は、ただ単に不幸が重なってとか、忙しくてとかでうつになることはあるのでしょうか。そこには自分の生き方がまちがっているからとかはないのでしょうか。私は病院にいっていないので、どの程度のうつ病だったかは分からないのですが、自分はなんいも悪くないのに、不運が重なってある日突然うつになるケースもあるのでしょうか。私はもう二度と欝にはなりたくなくて(すごくつらかったので)、ほかにどんな欝の原因があるか知っておきたいのです。

  • 復縁の可能性(申し訳ございません長文です)

    特に女性の方にご質問があります。 私は26歳。元カノは24歳。 先々月の5月に6年間交際していた彼女に振られました。振られる前日に彼女からメールでいきなり 「今、会いたいっていう気持ちがおきない。しばらく距離をおきたい」といわれました。 私は気が動転してしまい、その日の夕方に電話で連絡してしまいました。私は、何か悪いことでもした?と質問し、その答えに元カノは 「ううん。何も悪いことしてないよ。趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、何より落ち着く」 といわれました。 その答えを聞き、それならなぜ別れるの?と聞くと「分からない」と。 それじゃ時間をおこうか?どうしたいの?と聞くと、「別れたい」と一言…それなら会ってちゃんと話し合おうと告げ、その翌日に会い話し合いました。 会って話した結果、納得いく理由もないまま別れました。別れ際に、時間にして10分以上は抱きつかれて、ひたすら「ごめんね」と涙をながしていました。 次の日にどうしても理由が聞きたいという衝動にかられ、電話をしてしまいました。 私がもう落ちるところまで落ちたから理由を教えてというと、 「最近、友達と飲んで楽しかったし、新しい職場も楽しいからそれであまり会う気がしなくなった」とのことです。 新しい職場というのはお洒落なダイニングバーでスタッフが例えるとエグザイル風な大人の男性が大勢勤めていて友達もあそこはイケメン揃いって言ってたほど評判のお店です。そこに女性は元カノ一人。 元カノの口からは聞いてないのですが、やはり男が原因なのでしょうか? 元カノは顔で選ぶような女性ではないと思ってたのでショックが大きいです。所詮、男は顔なのかなって… 元カノは自慢になるかもしれませんが、とてもキレイな女性です。そこでやはりちやほやされて気が浮ついたのでしょうか? 私は私で別れてから自分自身を見つめなおし、至らないところがあったなと感じました。 元カノはどんな女性かといいますと ・友達関係は男友達が少なく狭く深いタイプ、人見知りで、気が強い女性 ・嵐のマツジュンの大ファン(色気のある人が好き) ・私と付き合っている6年間は数えるぐらいしか男友達と飲みにいってないです(もちろん複数で) つい先日、部屋を掃除していたら元カノのものがどんどん出てきて、送ってもいいか?とつい連絡をしてしまい、むこうも了承してくれたので 荷物と一緒に手紙を添えて送りました。 1ヶ月過ぎていたということもあり、気持ちの変化があるかな?って思い、手紙で自分がどんなに反省しているか告げて復縁したいという思いを告げました。 元カノからの返事はメールで「手紙ありがとね。そんなこと言ってもらえてすごくうれしいよ。けど気持ちは変わらないごめんね」という内容でした。 しばらくは連絡をとらないつもりですが、元カノみたいなタイプと復縁することはできるのでしょうか? 元カノのことわかっているつもりでしたが、今回のことでわからなくなっているのが現状です。

  • 立ち直れない。

    10ヶ月付き合った遠距離恋愛してた彼女から自分の束縛が原因で 「ごめんもう無理、冷めた別れて」 といわれて二週間たちました。 いわれたときはたぶん自覚してなかったんでしょうね。 なぜかそこまで悲しくなかったけど普通に生活していくにつれて気がつくと元カノのことを考えてしまってます。 別れ話のとき「付き合う前の友達に戻ろう。また時間あげるからその時いろいろ話そう」と言われ 20分ていどであっさり終わってしまいました。 そして二週間たってもその時というのは来ません。 それまでメール、電話と連絡してしまいます。 「返事ほしい」と書いてもあたりまえですが返事は来ません。 自分としてはもう元カノと復縁したいとかはできればしたいけどもうあきらめてるんですが 趣味もあうし、付き合う前は相談など聞いてもらったりで頼れる人なので また友達として楽しくしゃべりたいな と思ってます。 けど何回メールしても返事が来ないってことは相手がメールを返してくれるまで 自分からは連絡しないほうがいいかなと思ってます といっても彼女のことを忘れられません。もうあきらめてるけどなぜかすごく凹んでるんです。 なんか生きがいがないな・・・と思ってしまうほどです。そして気になり連絡。悪循環です。 連絡しないように彼女のことを忘れ、毎日が楽しく元気に過ごしたいんですが とてもできそうにないんです。。 そしてさっきも書きましたが忘れたいけど友達としてと戻りたい と思ってます。 それとももう友達もあきらめて完全に切って一気に悲しんだほうがいいんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 復縁は・・・アリ?ナシ?

    以前、こちらで質問をいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113862.html 要約すると、元カノに、 ・元彼の気持ち的な整理がつかないので1回別れたいと言われました。 ・連絡を絶つのではなく、友達として連絡は取っていたいという事です。 しかし、元カノの事がどうしても好きで友達として付き合う事が無理と思った自分は元カノに、 「時間ない?もう1度話し合えないかな?」 とメールしました。すると元カノは、 「今日は無理。私の気持ちはスッキリしてる」 と言われ、完全に諦めて連絡も絶とうと思って「分かった」と一言のみ送りました。 すると直ぐに「○○なら大丈夫」という返事を貰いました。 これは、ほんの僅かでも可能性があるという事でしょうか? ほぼ無理であるという事はなんとなく分かるのですが、藁にもすがりたい気分です。 ちなみに、話し合いの場では、 ・復縁したい事 ・復縁が無理なら連絡を絶って考えたい という事を伝える予定でいますが、何か良いアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 別れを告げられました。

    今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

  • 隠し事が原因でうつ病の彼に別れを告げられました

    鬱病の彼とつきあっていました。最近私の隠し事で別れをつげられてしまったのですが誤解をといて復縁したいです、どうすればいいでしょうか? 彼とはネットで今から1年3ヶ月前に出会いました。 私は29歳女、彼は28歳です。彼は重度のうつ病を患っています。 実際に今の彼と出会う前に私には彼が居ましたがその人にはもう恋人としての 感情もなく彼と出会う前から何度も別れ話を切り出していたのですが、 どうしても別れたくないとその度引き止められ、私の弱さもありずるずると続いてる状態でした。 そんな中、今彼と出逢い、ネット上ではありますが本気でお付き合いしましょうということになり、 彼もずっと言えなかった自分が鬱病であることを告白してくれました。 その時に私も、前彼とまだ離れられていないことを告げました。 彼はショックを受けていましたが、乗り越えその後もネットでのお付き合いを続けていました。 私は今彼に前彼のカミングアウトをした後、前彼にしっかりと別れを告げ、 もう連絡を取らないと告げ、自分の中ではきっちりと別れました。 その後今年の9月に今の彼と実際に会うことができ、改めてお付き合いをすることになりました。 が、今から2ヶ月くらい前に前彼から突然連絡が来たのです。 内容は、復縁したいとのことです。 わたしはもうあなたに恋愛感情がない事、今の彼が大好きだし大切なので 復縁はできない事を再度伝えました それからも何度か復縁のメールがあり、何度言っても聞き入れてもらえない状態でした その事を悩んでいたのですが今彼のいまの鬱という状態、 相談したら嫌われてしまうんじゃないかとおもい暫く相談できずにいたんです。 ですが、やっぱり黙っていたくなかったのでその事を今月の今月10日に伝えました 言えなかったことも謝りました すると、最初は「大丈夫、一緒に居るよ」と優しく今彼は言ってくれたのですが その次の日に「やっぱり、無理。信頼できない。別れよう」と告げられてしまいました 私はすぐに言えなくて隠し事をしてたことを何度も謝り、自分からは一切連絡を 前彼にしてこなかった事、前彼とは何のやましい事もなかったこと、 連絡手段は拒否することなど全て伝えたのですが聞き入れてもらえない状態です その数日後に今彼と直接会いお話をしたのですが、彼は言葉ではもう嫌い、 許せないといっていましたが迷っているようなそぶりもありました 逆に「僕の事今は好きでも、絶対にこんな自分は嫌いになる」とまで言っていました。 うつ病のことは自分も少なからず、ネットで調べたりここの質問も見たりしていました 私は「そんなことないよ、わたしは嫌いにならないし今も好きだよ」と伝えました。 その後電話でお話をしたのですが今彼は「落ち込んでいて何も考えられない。」という事で 距離をおいている状態でですが連絡は拒否されておらず取れる状態です。 二人でしているツイッターにも私がつぶやけば、時々返信をくれます。 自分は彼の事がまだ大好きですし、隠し事をしてしまったのは自分が本当に悪いです。 隠し事をしたことで、彼の信頼を失わせて傷つけてしまったと後悔しています。。 このまま傷つけたのだから別れたほうがいいのかなとも考えましたが、 前彼とのことやましい事も、気持ちもないということの誤解をといてできれば 復縁したいのですがもうだめなのでしょうか? 今、そしてこれから私はどうしていくべきでしょうか? 最近の彼の様子では、ツイッターで「元気が出ない」と書いてありました。。 うつ病のこともあり心配でもありますが、、傷つけたのは自分が原因なのだから もうほうっておいてあげたほうがいいのでしょうか。。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • DVが原因の離婚で復縁はあり得ますか?

    親族が元夫のDVで鬱になり離婚しました。 離婚後は子供を連れ、実家に引っ越しました。 元夫は暴力はなく、暴言が主だそうです。 子供に対しても1回だけ暴言があったそうです。 当然恐怖心はあると思うのですが、面会も定期的にあり、メールも電話もしています。 ほとんど元夫側からの連絡です。 私は経験がないのでわかりません。 さらに鬱病という事もあり、復縁などと考えなければいいなと心配です。 病気にされてまで復縁など考えるものでしょうか?

  • 鬱病の知人より突然の連絡。

    先日、中学時代の同級生から15年ぶりに自宅へ電話がありました。 たまたま家にいたので、電話に出たところ 『実は、鬱病にかかっている。』と突然告白されました。 『友達がいないので友達になってほしい。だから  携帯の連絡先を教えてほしい』と言われ、 余りにも突然の連絡と告白で、私も動揺してしまい 連絡先を教えたところ、頻繁にメールが届くようになりました。 内容は、『今度いつご飯食べる?』や、 『家に遊びにきてよ』などの誘いのメールです。 『忙しいので時間がなかなか時間が作れない。ごめんね』と返信をしていますが、日に何度も同じ内容のお誘いメールが届きます。 (私の方は、毎回返信はしていません) あまり邪険にするのも・・・と思いつつ、 メールの着信音が鳴る度に『また、彼女からか・・』と 憂鬱になってしまっている自分もいます。 このままだと、こちらがおかしくなりそうです。 このまま返信を止めてしまいたいとも思うのですが、 そうすると、彼女の鬱がひどくなり自宅まで押しかけられそうで 怖いのです。 彼女にはどう対応したら良いのでしょうか? *彼女の話では、10年くらい通院しているとのこと。  彼女は鬱だと話していますが、私は躁鬱のような気がします。  

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。