• 締切済み

中国人の女性を使ったクラブ経営を始めたいのですが、風営法の許可を取った

中国人の女性を使ったクラブ経営を始めたいのですが、風営法の許可を取った店舗で、どのようにすれば雇用できるのでしょうか?

みんなの回答

• wellow
回答No.2

風俗業の従事できる外国人は、就労に制限の無い在留資格を有する者だけです。具体的には以下の在留資格。 日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、永住者、特別永住者、定住者 それ以外の者は、平たく言えば、全て違反です。

haruka424
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

外国人の雇用には、ビザの関係で制限があります。 結婚ビザか就労ビザじゃないと雇用は、厳しいですよ 但し、就労ビザでもホステスというのは、やはり厳しいでしょう

haruka424
質問者

お礼

ありがとうございます。自分なりにも調べてみたのですが、やはり難しいですよね。。既存の中国パブ等で働く女性はみんな、どうしているのでしょうね。