• 締切済み

風営法について。クラブでの生中継は可能??

風営法について。クラブでの生中継は可能?? クラブ(ディスコなど踊る方)で、ネット生中継をしたいのですが風営法で規制されて難しいと聞きました。どの部分で風営法に引っかかるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。内容:固定カメラ1台(DJブース) 補足 固定カメラ・DJブース1台 移動式カメラ・ハンディ 1台 ハンディでお客さん、アーティストインタビューをします。

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.1

簡単に言うと、クラブの営業内容をネットで配信するということですよね?まあ広告宣伝ということでしょう。風営法のどこにも引っかかりませんよ。クラブは風営法の3号営業に当たります。性風俗なら宣伝方法に厳しい制約がありますが、クラブやラウンジ等の風俗営業店は「営業所周辺の清浄な風俗環境を害するおそれのある方法」で宣伝することが禁止されているだけです。一度管轄の警察署で尋ねてみてください。