• ベストアンサー

ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。 ちなみにガンダムが大好きでそれではまりました。戦いというより人間関係やストーリーにこだわって感動ものが好きです。 できればたくさんロボット系のアニメをみてくわしい方にお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 P.S.ガンダムシードシリーズ(特に後編) ウ゛ィンクトリーが特にすきでこういう感じが好みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

登場人物 全員がロボット。 キャッ党忍伝てやんでえ

その他の回答 (13)

回答No.14

イデオンもいいですよ!

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.13

コードギアス グレンラガン 蒼穹のファフナー エウレカセブン エバンゲリオン

回答No.11

ボトムズはメロウリンクが好きですが、あまりAT出てこなかった。 「ゴーダンナー」はハマる人はハマりますが。OPの歌詞は革新的です。 人間大とそれより小さくて良ければ、「ロボット刑事K」と「プラレス三四郎」はどうでしょう?

回答No.10

 「バルデジオス」(ラスト数話)   「ゴーショーグン」(とくに「時の異邦人」)       首藤剛志の訃報に接して思い出した.      前者は,主人公の人物/性格に焦点をあてた作品   (だから,打ち切りに近かった)   後者は,「人生」と「過去」のこと.     (あれ?戦ってないかな?)   「美しい...」

  • ciel-sky
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.9

コードギアス反逆のルルーシュ はどうでしょう?

8madaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみたいと思います。

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.8
8madaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみたいと思います。

回答No.7

No2です。 質問があったので書きます。 感動!ってかんじではないかもですが、ストーリー的に好きでしたね パトレイバーは未来の警察はロボットで戦うぞ!ってやつですw あと映画で、ベクシル2077日本鎖国っていうのがあって それはロボットロボットはしてないけど機械系で好きですよ。

8madaon
質問者

お礼

わざわざ質問に答えていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

「トップをねらえ!」は俺もお勧め。 ただ「トップをねらえ!2」はダメだ。ただの萌アニメに成り下がってる。 現在紹介されてない中でお勧めは 「天元突破グレンラガン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%85%83%E7%AA%81%E7%A0%B4%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%B3

8madaon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみたいと思います。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

ラーゼフォン 美と神秘に彩られた究極のSFロボットアニメ http://www.bones.co.jp/works/tv03/index.html *劇場版 多元変奏曲 http://www.bones.co.jp/works/mv02/index.html 交響詩編エウレカセブン http://www.eureka-prj.net/animation.html *劇場版 ポケットが虹でいっぱい http://www.eureka-prj.net/# トップをねらえ! エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%88!

8madaon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみたいと思います。

回答No.4

最近のものですと、  装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (OVA・映画)  マクロス・フロンティア (テレビ・映画)  機動戦士ガンダムUC (OVA・映画) あたりでしょうか。 古いものはその世代でなければ、今更、見る必要はないかなと思います。 でも、ファースト・ガンダムの劇場版、3部作は見てくださいね。

8madaon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オススメのロボットアニメを教えてください

    つい最近ガンダムSEED→DESTINY→蒼穹のファフナーと連続してロボットアニメを見ました。SEEDは少し面白いと思ったのですがDESTINYはまったく面白いと思えませんでした…。そしてファフナーは凄く面白かったです!(個人的な趣味の問題ですので評価が違う方はごめんなさい) この後、何かまたアニメを見たいのですがオススメの作品はありますか?コードギアスを見たことがないので気になっていますが、ファフナーが本当に面白くて面白くて夢中になったので、次に何を見ても面白さが半減してしまいそうで心配です。 音楽の良い物が好みです。マクロスFは少し前に見ましたが、菅野さんの音楽がすばらしくて好きになりました。でもアクエリオンは苦手です。

  • 最近のオススメのロボットアニメ

    皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。 ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。 理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。 変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。 ちなみに私が最近見たものは ・ヴァンドレッド ・マクロスF ・ゼーガペイン ・蒼穹のファフナー ・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので) (*´д`*)ホロは俺の嫁

  • ロボットアニメは好きだがガンダムは嫌いな人

    こんにちは 質問 ロボットアニメ全般が好きだけど ガンダムシリーズは嫌いという人はいますか? ガンダムシリーズと言えば、ロボットアニメの代表みたいな感じですけど・・・

  • 絵がきれいなロボットものアニメ

    絵がきれいなロボットものアニメ 絵がきれいなロボットもののアニメを探しています。 例えば、 創聖のアクエリオン ガンダムOO コードギアス などが個人的に好みです。 このようなアニメが他にもありましたら、 是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 2000年以降のオススメ「ロボットアニメ」を教えて下さい

    5年ほどロボットアニメから遠ざかっていた者です。 久しぶりにロボットアニメを見たくなり質問させて頂きました。 2000年以前の作品は粗方見ていますので、 これ以降の作品をお願いします。 好きな作品は、 ・ゲッターロボシリーズ  特に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ・勇者王ガオガイガー ・ガンダムシリーズ  「Gガンダム」は面白かったです。  SEEDは、まだ見ていませんが、  DVDを大人買いしようと思っています。 ・GEAR戦士 電童 よろしくお願いします。

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • オススメのアニメ

    最近アニメにはまってしまいました。そこで オススメのアニメを教えていただきたいです。 ・けいおん! ・とらどら ・みなみけ ・涼宮ハルヒの憂鬱 とよく耳にするものを見たのですが、ほかにオススメはございますでしょうか? (上記のシリーズものは見てます) できたらジャンルなんかを添えてくれると助かります。orz (ガンダム等の戦闘系は苦手です。。)

  • オススメ アニメは??

    あなたのオススメなアニメを教えてください^^ 私は「蟲師」や「デスノート」といった、独特な世界観を持ったアニメが大好きです。 あとは「サムライチャンプルー」や「サムライセブン」「ナルト」などのような、アクション物も大好きです。 でも「ガンダム」のようなロボット物やコテコテの恋愛物は苦手です。 映像がこっていてきれいで、また30話以下くらいのそんなに長くない アニメや「スチームボーイ」などのようなアニメ映画ありましたら、色々教えてください。

  • 大人っぽいアニメのオススメ

    萌え系でない大人っぽいストーリーのアニメでオススメを教えてください。 好きな作品 ノエイン もうひとりの君へ 電脳コイル 精霊の森人 DARKER THAN BLACK 黒の契約者 地球へ… るろうに剣心追憶編 秒速5センチメートル BLOOD THE LAST VAMPIRE MONSTER 灰羽連盟 ファンタジックチルドレン WOLF'S RAIN メトロポリス 攻殻機動隊 蟲師 僕の地球を守って ハチミツとクローバー すすめられて見たけど駄目だった作品 エヴァンゲリオン…ラストがよくわかりません…。わかる人だけわかって的なのはきらいです。 ぼくらの…暗くていやです。 最終兵器彼女…自己中恋愛は好きじゃない。 メトロポリスのようなロボットものは好きですがガンダムみたいなモビルスーツ系のロボットは苦手です。 絵柄は目がやたら大きくてキラキラな萌え絵は凄く苦手です。いかにもアニメチックなのより写実系のほうが好み。 でもノエインとかファンタジックチルドレンのようなものならOKです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう