• 締切済み

あるロボットアニメの名前

ロボットアニメ(確かロボットだと思う)の名前が分かりません。自分が2年生か、3年生のとき見てたような気がします  特徴  主人公はある少年とその少年と同じくらいな大きさのロボットです。そのロボットは確か背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボットと合体して敵と戦います 敵には黒い大きなロボットがいて、そのロボットは見方のロボットを操り自分と合体させることができます。 唯一印象に残っているのはあとから2機のドラゴンみたいなロボットが見方に加わり片方は剣に変形でき、もう片方は盾に変形できます。あと二つのドラゴンが合体してガンダムのSFS見たいのものにも変形できます  最終回はどっかの科学者(いわいるボス)で、その黒い悪役のロボットが見方についてその科学者をぼこしてストーリーは終わりです  ちょっと長くてすみません

みんなの回答

• mt52525
回答No.2

爆闘宣言ダイガンダーで間違いないかと思われます。 ・少年と同じくらいな大きさのロボット…リューグ ・背中にキャノン砲見たいのを装着しているロボット…ダイガンダー ・黒い大きなロボット…ドラゴバースト ・2機のドラゴンみたいなロボット  片方は剣に変形…ドラゴフレイム  片方は盾に変形…ドラゴフリーザ ・二つのドラゴンが合体…ドラゴンダイガンダー このくらい合致してますので多分他はないかと。

966556
質問者

お礼

そうそうこのアニメです 詳しく書いていただき有難うございました

noname#92656
noname#92656
回答No.1

自信があまりないですが・・・爆闘宣言ダイガンダーかな?

966556
質問者

お礼

そうそうこのアニメです  有難うございます!!