• ベストアンサー

今度 大学の友人と昼飯を賭けて野球するんですけど 野球のルールがよくわ

今度 大学の友人と昼飯を賭けて野球するんですけど 野球のルールがよくわかるサイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルールですか。打ったら走る。捕ったら投げる。そんだけです。 間違って3塁に走らないように(右回りに走ります) 外野を守る場合、ボールをとったらとりあえず「ここだー!」と手を振ってる人に向かって投げましょう。 人手が足りなくて内野を守らされた場合は、とにかく一塁に投げときゃ間違いはないです。 一塁手をやった場合は、とにかく足をベースにつけて来た球全部を捕っておけば問題ないです。 サイトとしては、とりあえず「野球 ルール」でググったところ、一番上にあったのが一番きれいで見やすかったので貼っときます。

参考URL:
http://www.sports-rule.com/baseball/index.html
hekireki_box
質問者

お礼

助かります! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• shianmor
回答No.1

親方、野球賭博はもうしないって約束したじゃないですか! さて、こんなサイトでどうでしょう。

参考URL:
http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/main.html