• ベストアンサー

HPのVista付属のRoxioをインストールしても、認識されません。

HPのVista付属のRoxioをインストールしても、認識されません。 インストールがきちんと成功していないのか、それともエラーが生じて認識されないのか判りませんが、数回インストールしても「すべてのプログラム」に出てこないのです。また「コントロールパネル」内の「プログラム」にも同様に表示されていません。 何かコンフリフトを起こしているソフトがあるのでしょうか? どのようにすれば良いか御存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>インストールしても、認識されません バージョンがわかりませんが、インストール後、デスクトップのアイコンをクリックしても起動しないのですか? インストール時に、OSシステム関連ファイルの一部、正しく設定されなかった可能性があり、サービスパックのアップデートを行うことで問題が解決することがあります。 参考URLはバージョンが違い該当しないかも知れません。 なお、競合する可能性があるため他のライティングソフトはインストールしないことを推奨、インストールする時はRox*oの後でインストールすることを推奨しています。(Q&Aのどこか) Vistaには標準書込み機能が2つありますが、それを使って書込みできないのですか? >インストールしても「すべてのプログラム」に出てこないのです Rox*oではなく親会社>Rox*o>かも(買収された) インストール失敗かも。 Vistaではインストール時セットアッププログラムを右クリック「管理者として実行」しましたか? Rox*o Creator V**ではなく、Easy CD and DVD Creator V**でドライブを認識しない場合アップデータで修正されています(但しOSがXP,2000) http://www2.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_T60002.html

参考URL:
http://www.roxio.jp/jpn/support/faq/ecdc/E_F2009002a.html

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.2

:>HPのVista付属のRoxioをインストールしても、認識されません。 PCの型番および「Roxio」の正式名称、バージョンが分からないと当てずっぽうな回答しかできません。

sagojo
質問者

お礼

できました。有り難うございました。

sagojo
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 機種はHP6730Sで、RoxioはCreator Business 10.1です。 もしご存知でしたら、解決方法を教えて下さい。