Roxioを再インストールできません

このQ&Aのポイント
  • Roxioを再インストールできない状況になっています。ソフトウェアディスク検索機能でRoxioを選び、INSNTMSI.EXEを実行しようとすると、「このコマンドを実行するための十分な記憶域がありません」と表示されて中止されます。
  • リカバリを始めるためにトラブル解決ナビディスク(DVD6枚組)をセットすると、BD1枚のディスクを要求されます。RoxioのHPから、OEM向けのアップデート用データが入手できます。ダウンロードの説明書には「アップデート対象のRoxio Creator LJがインストールされていることを確認してください。」と記載されています。
  • 質問は、Roxioを削除した状態なので、「ダウンロードして、Roxioを正常にインストールできるのか?」というものです。今後、リカバリ起動ディスクを作成し、リカバリを再開する予定です。
回答を見る
  • 締切済み

Roxioを再インストールできません

FMVAH42Kユーザーです。 OSのリカバリ(win8.1⇒Win8)を行った後に、再度Win8.1にアップデートを行いました。アップデートに続く作業で不具合があり、またリカバリを始めようとした段階でトラブルになっています。 問題点1:削除したRoxioが再インストールできない  状況:ソフトウェアディスク検索機能でRoxioを選んで、INSNTMSI.EXEを実行します。「このコマンドを実行するための十分な記憶域がありません」と表示してインストールが中止になります。 問題点2:リカバリを始めるためにトラブル解決ナビディスク(DVD6枚組)をセットすると、BD1枚のディスクを要求される。  対策として、RoxioのHPから、OEM向けのアップデート用データが入手できます。 ダウンロードの説明書に「 アップデート対象のRoxio Creator LJがインストールされていることを確認してください。」と記載されています。 質問は、Roxioは削除した状態なので、「これをダウンロードして、Roxioを正常にインストールすることができるのでしょうか?」となります。  今後、リカバリ起動ディスクを作成して、リカバリを再開することを考えています。 回答をよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#240832

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

OSのリカバリ(win8)を行った時のリカバリー領域対象は、Cライブのみを選択したのか、それとも、ハードディスク全体をリカバリーするを選択したのかで状態は変わります。 OSのリカバリというのは選択対象のディスク領域を再フォーマットしてから、実際のOSをインストール(セットアップ)しますが、これを選択せずに「パソコンの状態の復元」を選択してしまうと、アップデートでトラブルが生じるのではと、考えます。 具体的にどの様なリカバリーメニューを選択してリカバリーしたのでしょうか? 「ディスクを初期化して」を選択しないと、だぶった形でハードディスクに書き込まれるのでディスク容量が不足するという事が考えられます。 操作マニュアルの109ページあたりをよく読んで見てください。 リカバリーのショートカット操作をするとディスク容量が不足してしまうのではないか。

参考URL:
http://153.127.246.254/pdf/2013-07-07/110585.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます 作成したリカバリディスクによるりカバリは、成功裏に経験済です。ただし、Windows8のもとでは、IE11はインストールできない、セキュリティソフトがIE10環境では拒否されるなどトラブルはありました。ブラウザーについては、様々な評価が出回っていることから、再度リカバリを行い、環境を変更したいと考えています。 リカバリの手順に懸念を指摘されていますが、前回のリカバリ作業では、リカバリディスクの起動でフォーマットが行われていたと思います。 ご協力いただき、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/ah_b/ このあたりのPCでしょう。 言われているのはRoxio Creator LJの事でしょうか。 [Roxio Creator LJ] 再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8207-4586 を見る限りですが「INSNTMSI.EXE」では無く「setup.exe」の方を選ぶべきだと思いますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます setup.exeファイルの名称は、いろいろあるようですが、当該機種の場合、選択肢はINSNTMSI.EXEだけでした。 ご協力いただき、ありがとうございました。

noname#242560
noname#242560
回答No.1

仮想記憶(pagefile.sys)を増やしてみてはどうでしょうか。 それでもインストールできなければ、NETで "このコマンドを実行するための十分な記憶域がありません" で検索すると色々出ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仮想メモリを増やすことやRAMメモリを4GBから8GBに増やすことを試しましたが、増設前と同じWindowsメッセージが表示されます。 タスクマネージャーの「パフォマンス」タブでINSNTMSI.EXEの起動をモニターしてみました。メモリ使用量の時間推移グラフは、増加することなく平らになっています。CPUのグラフは、急激に100%に達してINSNTMSI.EXEが停止しました。 メモリのグラフの結果を見ると、メモリの不足は発生していない。CPUの動作の中で、「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」エラーメッセージで指摘する”記憶域”が働いているのではないかと考えています。 他所で見られる対策もメモリの増加または使用中メモリの削減になっていますので、質問を中止にします。 ご協力いただき、ありがとうございました。