Roxioを再インストールできません

このQ&Aのポイント
  • Roxioを再インストールできない状況になっています。ソフトウェアディスク検索機能でRoxioを選び、INSNTMSI.EXEを実行しようとすると、「このコマンドを実行するための十分な記憶域がありません」と表示されて中止されます。
  • リカバリを始めるためにトラブル解決ナビディスク(DVD6枚組)をセットすると、BD1枚のディスクを要求されます。RoxioのHPから、OEM向けのアップデート用データが入手できます。ダウンロードの説明書には「アップデート対象のRoxio Creator LJがインストールされていることを確認してください。」と記載されています。
  • 質問は、Roxioを削除した状態なので、「ダウンロードして、Roxioを正常にインストールできるのか?」というものです。今後、リカバリ起動ディスクを作成し、リカバリを再開する予定です。
回答を見る
  • 締切済み

Roxioを再インストールできません

FMVAH42Kユーザーです。 OSのリカバリ(win8.1⇒Win8)を行った後に、再度Win8.1にアップデートを行いました。アップデートに続く作業で不具合があり、またリカバリを始めようとした段階でトラブルになっています。 問題点1:削除したRoxioが再インストールできない  状況:ソフトウェアディスク検索機能でRoxioを選んで、INSNTMSI.EXEを実行します。「このコマンドを実行するための十分な記憶域がありません」と表示してインストールが中止になります。 問題点2:リカバリを始めるためにトラブル解決ナビディスク(DVD6枚組)をセットすると、BD1枚のディスクを要求される。  対策として、RoxioのHPから、OEM向けのアップデート用データが入手できます。 ダウンロードの説明書に「 アップデート対象のRoxio Creator LJがインストールされていることを確認してください。」と記載されています。 質問は、Roxioは削除した状態なので、「これをダウンロードして、Roxioを正常にインストールすることができるのでしょうか?」となります。  今後、リカバリ起動ディスクを作成して、リカバリを再開することを考えています。 回答をよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#240832
noname#240832

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.3

OSのリカバリ(win8)を行った時のリカバリー領域対象は、Cライブのみを選択したのか、それとも、ハードディスク全体をリカバリーするを選択したのかで状態は変わります。 OSのリカバリというのは選択対象のディスク領域を再フォーマットしてから、実際のOSをインストール(セットアップ)しますが、これを選択せずに「パソコンの状態の復元」を選択してしまうと、アップデートでトラブルが生じるのではと、考えます。 具体的にどの様なリカバリーメニューを選択してリカバリーしたのでしょうか? 「ディスクを初期化して」を選択しないと、だぶった形でハードディスクに書き込まれるのでディスク容量が不足するという事が考えられます。 操作マニュアルの109ページあたりをよく読んで見てください。 リカバリーのショートカット操作をするとディスク容量が不足してしまうのではないか。

参考URL:
http://153.127.246.254/pdf/2013-07-07/110585.pdf
noname#240832
質問者

お礼

回答ありがとうございます 作成したリカバリディスクによるりカバリは、成功裏に経験済です。ただし、Windows8のもとでは、IE11はインストールできない、セキュリティソフトがIE10環境では拒否されるなどトラブルはありました。ブラウザーについては、様々な評価が出回っていることから、再度リカバリを行い、環境を変更したいと考えています。 リカバリの手順に懸念を指摘されていますが、前回のリカバリ作業では、リカバリディスクの起動でフォーマットが行われていたと思います。 ご協力いただき、ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/ah_b/ このあたりのPCでしょう。 言われているのはRoxio Creator LJの事でしょうか。 [Roxio Creator LJ] 再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8207-4586 を見る限りですが「INSNTMSI.EXE」では無く「setup.exe」の方を選ぶべきだと思いますが…

noname#240832
質問者

お礼

回答ありがとうございます setup.exeファイルの名称は、いろいろあるようですが、当該機種の場合、選択肢はINSNTMSI.EXEだけでした。 ご協力いただき、ありがとうございました。

noname#242560
noname#242560
回答No.1

仮想記憶(pagefile.sys)を増やしてみてはどうでしょうか。 それでもインストールできなければ、NETで "このコマンドを実行するための十分な記憶域がありません" で検索すると色々出ています。

noname#240832
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仮想メモリを増やすことやRAMメモリを4GBから8GBに増やすことを試しましたが、増設前と同じWindowsメッセージが表示されます。 タスクマネージャーの「パフォマンス」タブでINSNTMSI.EXEの起動をモニターしてみました。メモリ使用量の時間推移グラフは、増加することなく平らになっています。CPUのグラフは、急激に100%に達してINSNTMSI.EXEが停止しました。 メモリのグラフの結果を見ると、メモリの不足は発生していない。CPUの動作の中で、「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」エラーメッセージで指摘する”記憶域”が働いているのではないかと考えています。 他所で見られる対策もメモリの増加または使用中メモリの削減になっていますので、質問を中止にします。 ご協力いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Roxio Creator LJの再インストール

    LIFEBOOK P772/Fを使用しています。 Roxio Creator LJを再インストールしたいです。 Q&Aには「ソフトウェアディスク検索」を使うとのことですが、このソフトウェアディスク検索が見当たりません。 Roxio Creator LJの再インストールは可能でしょうか? 現在、Roxio Creator LJはアンインストール済です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Roxio Creator LJ の再インストール

    パソコンが起動せずWindowsを再インストールしたため、Roxio Creator LJ が削除されてしまいました。Roxio Creator LJ を再インストールす方法をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • リカバリディスクの作成について

    FMAV53JWP Windows8.1を使用しております バックアップナビを使いリカバリディスクを作成しようとしたのですが Roxio Creatorがインストールされていませんと表示されリカバリディスクが作成できません FUJITSU - ソフトウェアディスク検索にて 再インストールを行い実際にRoxio Creatorを起動まで試しておりますが 同じ症状が起きております 再起動は試しております shift+シャットダウンも試しております Windowsアップデートも試しました 気になる点としては バックアップナビのステップ2で ディスク一覧に 「トラブル解決ナビディスク&リカバリデータ&ソフトウェアディスク」 のみ表示されております リカバリーディスク 1などの選択肢なし 中古で購入したため 以前にリカバリディスクが作られていたかは不明です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7から10にしたPCで再インストールするには

    LL750/Hです。前にWin7から10にしたのですが、最近調子が悪いのでOSの再インストールを考えています。この場合、一番最初に作成したWin7を使ったあとにどうやって10にするかご存じの方教えてください。 現時点で再セットアップディスクを作成しようとするとroxio creator lj がないため作成できないとメッセージが出ます。 なお、このroxio creator lj はPCに入っておらず、新規にインストールする方法もわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • リカバリーディスクセットの作成しています。

    トラブル解決ナビディスク(リカバリ起動ディスク)の作成準備中にエラーが発生しました。 主な失敗原因と対応方法は以下の通りです。   ・Roxio Creator が正常にインストールされていない。    → Roxio Creator をインストールしなおしてください。 とエラーが出るのでインストールしなおしをしましたが、 同じメッセージが出ます。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ROXIO creator の再インストール

    ROXIO creator ljの再インストール方法を教えてください。 富士通さんの説明に従って再インストールを進めると言語を指定クリック後「ROXIO creatorセットアップ」ウイザートの表示があるはずですが、「ATI-catarlystインストールマネージャー」が表示されされます。これを続けてコンポーネントインストール完了しシステムの再起動をしようとするとエラーが発生します。 「アプリケーショウンは正しく起動しませんでした(Oxc0000142) OKをクリックして閉じてください」と表示されます。先に進めません。 どなたか、解決策をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ROXIO Creator LJで作ったDVD

    ROXIO Creator LJで旅行の写真をデータディスクとして書き込みました。 その後、ディスクのファイナライズを行いましたが、 SONYのHDDプレーヤーで再生できませんでした。 再生する方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Roxio Creator LJ というソフト

    ネットで購入して中古パソコンに、Roxio Creator LJというソフトがインストールされており、119MBと大きな容量なのでアンインストールしようかと思いますが、差し支えないものなのでしょうか?

  • Roxio Easy Media Creatorが

    環境は、SONY VAIO。windows7です。 Roxio Easy Media Creatorが使えなくなって困っています。 元々インストールされていた、Roxio Easy Media Creator 10 LJを使ってブルーレイに画像を焼こうとしたら、調子が悪くなっており、立ち上がらないので、一度アンインストールして、vaioケアより、再インストールしたのですが、今度は、『すべてのドライブが無効に設定されています。ご使用のオペレーティングシステムでRoxio Digitl Media SEを起動するには、ドライブを取り外すか、少なくとも1台のドライブを有効にする必要があります。』とでて、立ち上がりません。 解決策をどなたかお願いできませんか? 結構前に、色んなライディングソフトというものを入れて、削除したりしたので、その際に、何か大事なものを消したり、設定をおかしくしてしまったかもしれないのですが、リカバリーをせずに、解決できる方法を希望します。 なお、PCレベルは初心者なのでよろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 東芝サービスステーションについて(Roxio)

    東芝ダイナブック、win8.1を使用しております。ウィルスソフトのスキャンで C:\Program Files (x86)\Roxio 2010\OEM\Roxio Central 5\Plugins\Launch.exe という内容の脆弱性が検出されたのですが、東芝サービスステーションが内蔵されておりこの機能によってドライバや内臓されているソフト(Roxio)などは最新にアップデートされるのではないのでしょうか? バージョンはRoxio Creator 2010 LJ for Toshibaです。東芝サービスステーションのアップデートボタンを押下してもアップデートはありませんと表示されます。 東芝サービスステーションを介せずバージョンアップする方法を教えてください。また、東芝サービスステーションが機能しているか否か調べる方法はありますか?いらない内蔵ソフトを削除したからのも原因なのでしょうか? すいません、お詳しい方どうかよろしくお願い致します。