• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひどい便秘です)

ひどい便秘で一刻も早く解消したい!センセーショナルなタイトル生成

relativelyhappyの回答

回答No.5

便秘はつらいですよね 私もお腹がはってガスが出るし 吐き気までしてくるしで本当に悩みました 私もいろいろ試しました 運動、繊維質、寝起きの水、プルーン、ヨーグルト、ラフレetc でも結局どれも毎日すっきりというわけにはいかず 便秘薬は飲みたくないしで結局ガラクトオリゴ糖に落ち着きました いろんな種類がありますが 私はドラッグストアでガラクトオリゴ ダブルサポートを 朝ヨーグルトにかけてます スーパーで買えるガラクトオリゴは濃度が薄いので頑固な便秘には効果がないです それから朝食はたっぷりとらないと出ないですよ でも朝ごはんのカロリーは自転車こいで学校行って 階段登ったりしてるだけでほとんど消費されるんじゃないかな? いまのところこれで毎日すっきりです 金額もお手ごろだし、薬ではないので安心です 是非一度試してみてください

kikuma-z
質問者

お礼

遅くなってしますすみません 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 便秘で困ってます・・

    ここ3~4ヶ月ほど便秘ですごく困ってます。もともと細いわけではなかったけどお腹がぱんぱんにはってしまって今までゆるかったGパンのお腹周りがちょっときついくらいだしもうなんかショックでショックで仕方ありません。たまに下剤を飲みますが、極力飲まないように気をつけてます。お腹をさすったり、朝冷たい水を飲んだり、運動をしたり今出来ることは気をつけているつもりなのですが良くなる気配がありません。そしてもうひとつ心配なのが今まで便秘で悩んだことなんてなかったのに、最近になってひどい便秘になってしまったことです。本当に毎日ぱんぱんにはれたお腹を見ると悲しくなるし、体が重たく感じて仕方ありません。何か便秘に効くいい方法はありませんか??どんなことでも構いません・・お願い致します。

  • 便秘で悩んでいます

    タイトルの通り便秘がひどくて悩んでいます。 5年くらい前までコーラックなどの下剤を使用しないと出ないような体質になってしまい、これではまずいと思い食事や運動を心がけるようにしここ数年は自然な排便ができるようになりました。 しかし最近また便秘がひどくなってしまいました。 コーラックなどの下剤は強すぎるため3Aマグネシウムや整腸剤をコントレックスと一緒に飲んだり寒天の粉を呑んだりしていますがそれも効かなくなってきて最近では浣腸しないと出ません。 浣腸をしてもころころ硬い便です。 しかも一日でも出さないとおなかが張ってしまい、毎日浣腸で出しています。 数日出なくて便秘して浣腸で固い便ならまだわかるのですが毎日出しているのに便が硬いのはなぜなのでしょうか? 運動は毎日打ちっぱなしにいってゴルフをしています。仕事内容も体を動かすものなので運動不足ではないと思います。 便秘以外の何か病気なのでしょうか? 改善方法がまったく浮かばないため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 便秘について。

    結構ずっと便秘で、便が出た時でもすっきり感がなくて、お腹の張りが治りません(‥`人) 便秘薬でも、かなりきついのじゃないと効かなくて、トイレにずっと居ないと無理なので学校のある平日は飲めません。 1回病院に頼るのも考えてるんですが、、、 同じような事で困ってたとかで、なにかやって治った方が居たら、なにをやったかとか教えて下さい。

  • 便秘がひどい

    高校生、女です。便秘がひどくて困っています。 毎日通学時に歩いたり、体育でも運動しているので運動不足ではないと思います。 水はとることを意識しているので取れていると思います。 食事も普通にとっています。 なのに、最近便が出ず、ニキビが増え、むくんで困っています。 原因が思い当りません。 どうしたら解消できると思いますか?

  • おなかポッコリ。便秘なのか?太ったのか?

    お正月に運動不足だったのか?便秘になりおなかがパンパンに張って苦しくなりました。病院へ行くと便秘だったので体に優しい感じの便秘薬を処方されました。飲み続けても副作用はないらしいのですが、思ったほどスッキリ出ません。すこしずつって感じで。 薬を減らすと便が出ずおなかが張るのですが、飲んで毎日出しても、おなかは以前よりはるかに出ています。体脂肪も2パーセントも増えました。太ったのかと思いますが、それほど食生活はかわらないと思うので不思議です。 便秘と皮下脂肪って、見分けがつきますか??

  • トランポリンで便秘になる!?

    私は毎日30分位はトイレに入ってるんですよぉ。 で、朝、便を出さないとお昼ご飯を食べた後など お腹痛くなったりお尻の辺から音が出たり おならが出たりするんです。 前鳴ってしまったことがあって それがトラウマになってるんです。 だから出きれば朝出しておきたいんですけど・・・ 最近ダイエットの為、 トランポリンをやっているんですが、 最近跳んだ次の日は便が出ないんです。 跳んでるうちに引っ込んじゃってるんでしょうか? どう思いますか? この前跳んだ次の日出なくって 今日もだったからやっぱり・・ って気にしすぎて出ないのでしょうか? 緊張すると出ないっていいますよね? 便秘ではないのですが 便秘には運動がいいといいますよね? 運動してるのにでないとはどういう事だと思いますか? 最近寝るのが夜中の3時とかなんですけど 毎日の生活もやっぱ関わりありますよね? 不規則な生活しているからでしょうか? 土日起きたのも遅くって 1日2食だったりしたんですが これも関係ありますよね? あと朝コップ1杯の水飲んでるんですが 冷たい方がいいと聞いてたんですが 暖かい方が良いんですか? とりあえず今日は跳ばないとこうかと思っていますが 誰かお返事をくれるとうれしいです!

  • 便秘で困っています。

    毎朝バナナを食べて、野菜たっぷりの食事をとり、 日中のおやつは寒天ゼリーかプルーンにして 夜、ダノンビオを食べて 毎日往復30分~40分ほどの散歩を日に2回ほどして もう埒があかないと、病院でもらった便秘用の薬を昨夜飲んだのに いっこうに出てきてくれないどころか、便意さえ感じません。 排便を促すように。水分もたっぷりととったのに。 おなかにたまった便と、妊娠で、おなかはパンパン。 膀胱が圧迫され、5分おきに尿意がきます。 体内に老廃物がたまっているためか、身体がだる重く、頭がぼんやりとしています。 (今までの経験上、便秘が解消されると、その途端に身体も頭もスッキリします) 食事に気を付けて、運動して、さらに便秘薬飲んでも出てきてくれない。 この便秘、いったいなんなのでしょうか? どうしたらすっきりと排便できるようになりますか? ☆運動したいけど、今日は体調悪くて、ふらふらです。

  • 便秘です。

    便秘です。 家で楽な格好をして親父すわりとかしているとおなかがうなります。なんでですか? あと 最近おなか痛くてトイレ行ってもコロコロッテ感じの便しか出ません。まともに固まった便が出てくれません。 運動もしているのになんでなんでですかね? 1日1回温かいコーヒー飲んでいます。 あとしょっちゅうオナラこいてるのにトイレで便が出ないときあります。 女の子なのに便秘は、嫌です・・・。

  • 便秘について…

    便秘について… 何ヵ月もまとまったうんちをしていません(;^_^A 一週間に一回程ウサギのようなポロポロですごく硬いものは出ます。すごく辛いです(;_;) 私は生まれながらの便秘です。 たまらず病院に行って便秘薬を貰っても出ません… 浣腸も20分程我慢したんですが出ませんでした… これらは一ヶ月に一度ペースでしています。 なるべく自分で出したいので… 色々調べて 繊維のあるものを食べる、ヨーグルト、朝のお水、お腹の運動、本屋…すべて私のお腹には全く効きません。 毎日お腹が張って すごく体が疲れやすくなっています(>_<) 一体私のお腹は何なのでしょうか(;^_^A笑 泣きたいです!ハァ 誰か これで快便になりました! この薬は効く! などを教えて下さいm(_ _)m

  • 無理なく便秘解消する方法

    こんにちは。私は17歳女なんですが、昔からあまりお通じがよくありません。 今までは少し抵抗があったのと、まだ早いだろうと言うことで便秘薬を避けていたのですが、最近初めて使ってみるとぽっこりしてたお腹のハリが全くなくなったのでちょっと衝撃で嬉しくもありました。が、便秘薬を使うとどうしても水っぽい便になってしまいますよね? 私としてはもう少し自然に(薬使ってる時点で自然じゃないんですけど…)普段の様な水を含みすぎない便がいいと思うのです。 食生活や運動など見直すべきところは沢山あると思うのですが、何か便秘薬よりは自然に便秘を解消する事ができたらと思います。どなたか、いいアドバイスを頂けたらと思います。