• 締切済み

字をうまく書くようになるにはどんな方法が良いでしょうか?

字をうまく書くようになるにはどんな方法が良いでしょうか? 参考書など、お勧めがあればぜひ教えてください。 ペン習字に通うとかではなくあくまで自宅でこつこつとやりたいのでお願いします。

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.3

まずは小学校の書写からやり直されることをお勧めします。

• BuriBuri4
回答No.2

「DS美文字トレーニング」お勧め http://www.nintendo.co.jp/ds/avmj/

• natchan38
回答No.1

トレーシングペーパーと、本を買ってきます 本は、その種の本のなかから、ご自分の好きな字の本を買います きれいな字と好きな字は違いますから 好きなのを買って、上から写し書きすると、いいバランスを練習出来ます 本じゃなくても、パソコンで色んな字体が入っているので 好きな字体、練習したい文字を選んで好きな大きさに印刷して、同じように練習します よく、刺繍につかうようなアルファベットなどもあって面白いです

codenameisrei
質問者

お礼

すごい新しい発想ですね!早速試してみます。 ありがとうございました。