• ベストアンサー

大阪のなんばのアクセントはどこにくるのですか??

大阪のなんばのアクセントはどこにくるのですか?? さんまと同じようになるのか、「な」にアクセントがくるのか・・・ 天王寺もどのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

図の通り

sky_sunset
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 一番インパクトがあって分かりやすかったのでこちらの方を選ばしていただきました。

その他の回答 (3)

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.4

なんば は 「な」、天王寺は「の」 です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

な   と   の   ですね。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

アクセントの強い箇所は ● なんば   ● てんのうじ です。

関連するQ&A

  • 大阪・なんば

    他県にいる友達となんばで遊ぶことになりました。 私は大阪に来てまだ少ししか経っていなくて、なんばで遊んだこともあまりありません。 なので、友達と遊ぶのに良い場所とか教えてください(>_<) ショッピングや、プリクラ撮ったりしたいです。 それ以外でも、おすすめがあれば教えてください。

  • 大阪のなんば駅は一つしかないですよね?教えてください。

    大阪のなんば駅は一つしかないですよね?教えてください。

  • 新大阪からなんばまでの地下鉄

    大阪の心斎橋にあるジャニーズショップに行きたいのですが、新大阪までバスで行って地下鉄で行こうと思うのですが、心斎橋の地下鉄はなんばと言うところですよね? 新大阪からなんばの地下鉄まで料金はどのくらいかかるでしょうか? それから午前10時ごろに新大阪に着くと思うのですが、10時以降の時間で地下鉄は何時ごろに出発しますか? 教えてください。 それともしかしたら別のバスで大阪駅まで行くかもしれないんです。 そこからジャニーズショップへ行くのですが、午前9時に大阪駅に到着予定です。 そこから地下鉄に乗るのですが、大阪駅の地下鉄からなんばまでの料金と9時以降の時間を教えてください。

  • 大阪駅からなんばまで御堂筋には何かありますかあ?

    今度彼女と大阪駅を出て、御堂筋をゆっくり散歩しながらなんばまで行こうということになりました・・ 御堂筋は結構歴史的な建造物が多かったりする以外に何か見る物はありますか? また大阪ーなんば間の御堂筋でおすすめのランチの店ありますか? よろしくお願いします・・

  • 大阪なんばの近く

    大阪なんばの近くで、夜ゆっくり食事のできるおすすめのお店を教えてください。予算は3000円ぐらいです。できたら中華以外で。

  • 大阪のなんばでバンド系楽器店ないですか?

    大阪のなんばで、バンド系の楽器が売ってる店はありますか? 心斎橋ならあるのですが、なんばで探しています。 欲しいのはエレキギターのストラップとかピックとか、 小物ですが。 よろしくおねがいします。

  • なんばHatchから大阪駅まで

    今度なんばHatchにライヴを見に行くんですが、 大阪駅からなんばHatchまではどうやっていくのが一番早くいけるの でしょうか? またその際にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 帰りが夜行バスなので時間が気になります。 よろしくお願いします。

  • ファーファってドコに売ってますか? 大阪なんば

    買い置きしていた花王洗剤がそこをつきそうで遅ればせながらブームに乗っかって 別製品を買おうと…ファーファが人気のようで探しているのですが見当たりません 大阪なんば近辺でファーファが売っている店を教えてください

  • 大阪の鉄道アナウンスはどうしてアクセントが違うのですか?

    大阪人の夫と結婚して、時々不思議に思っている事があります。 先日、地下鉄に乗っていた時にアナウンスのアクセント(イントネーション?)が違う事に気付きました。 例えば・・・・ ●扉が閉まります  「 と【ビ】らが閉まります 」→ 大阪 「 【ト】びらが閉まります 」 ●動物園前  「 どうぶつえん【マ】え 」→ 大阪 「 どうぶつえんま【エ】 」 ・・・などなど。関西のイントネーションになっていました。 私も方言がある地方の出身ですが、鉄道のアナウンスは標準語の発音のアクセントでしたので、 大阪は違うんだ! なんで!?と、びっくりしました。 これはこの慣れたアクセントの方が聞きやすいから、このアナウンスを採用しているのでしょうか? 気になって仕方がなかったので「くだらない質問・・・」とは思いつつ、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大阪なんば周辺

    今日大阪に遊びにきました。 御堂筋線なんば駅にいます。 この周辺で、24時間営業のマンガ喫茶や喫茶店やファミレスをご存知の方は教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう