• ベストアンサー

cookie機能を有効にしたい。

cookie機能を有効にしたい。 求人欄を閲覧しようと思ったら、(cookie機能を有効にしてからリンクをクリックしてください。) と出てきます。cookie機能を有効にするにはどのような作業をしたらよいのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

普通、買ったPCで、何もいじってなければ、デフォルト(初期状態)で cookie機能は有効なはずです。  WindowsならたぶんIE(Internet Explorer)を使ってるんじゃないかと思うんで ・IEのメニューバーの ツール=>インターネットオプション=>プライバシーTAB=>詳細設定ボタン で、cookieを受け入れるにチェックが入ってるか確認すればよいです。 ※そんな人はめったにいませんが、 ツール=>インターネットオプション=>詳細TAB=>セキュリティ で、「Temporary Internet Files」フォルダーを空にするにチェックしたり、 「DOMストレージ(cookieとは違うか..)を有効にする」のチェックをはずしたり してると、そのページで支障が出るかもしれません。 ・あるいは、FirefoxとかChrome使ってるんなら、Cookie受け入れ禁止出来ません。 ・MACとかIPADならSafariかOperaを使ってるんじゃないかと思うんですけど、持って無いから回答パス。

osyarehausu22
質問者

お礼

有り難うございます。質問する前にいろいろ調べて作業してみたのですが?どれもこれも最後までたどりつかず3時間ほど無駄しました。おっしゃる様に cookieをうけいる を調べたらチエックされてませんでした。まだ、始めたばかりなので、パソコン用語すら分からないのが多い現状です。有り難うございました