• ベストアンサー

インターネットカフェは英語(圏)では?

教えてください。 (1)日本で、町の中にあるインターネットカフェは、外国でも internet cafe と言えば通じるものなのですか? (2)そういう場所は、日本と同様のシステム(支払いや使い方)なんでしょうか? (3)良く空港などで見る無料で使える公衆電話みたいな端末(宣伝が入っていて多少ブラウザの制約があるけど、メールくらいは使えるやつ)がありますよね。ああいうのって何て言うのですか? 御存知の方、教えてください。 旅行先で、時々メールをチェックしたいと思うのですが、PCを持って行くのも邪魔なのでそんな場所を探したいと思いますので。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4402
noname#4402
回答No.2

1) internet cafeで通じます。 cyber cafeと言ったりします。 2) 1時間単位で計算。 日本のようにフリードリンクはありません。  アジア系のネットカフェだとあるみたいです。 3)成田、千歳で利用したけど、それぞれ名前があったような気がします。 海外の空港だとブースっぽくなっていて使えますよね。 

trophy
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• Nanaokun
回答No.4

時々、メールをチェックされるだけですね? KINKO'Sがお勧めです。インターネットカフェも無いことは無いのですが、インターネットカフェ自体少ないです。日本にも存在するキンコーズご存じですよね? ちなみに大学などの公共機関でネットは使用できます。公共図書館でもネットが使用できる場合もありますが、公共図書館ではネット使用禁止になっており、図書検索だけの所も多いですね。

参考URL:
http://www.kinkos.com
trophy
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

イギリスでの話です。他の国ではわかりませんが。。 1)internet cafeで通じます。あちこちあります。 2)システムはおそらく違います。同じ国で同じ都市でも店によって違ったりします。 最初に定額のチケットを自販機で買いそれに書いてあるパスワードでログインしログインした時間帯で使える時間数が変わるもの(閑散時は長時間使えるが忙しい時間帯は短いとか)、PCに番号が振ってあり使用後にカウンターでその番号を伝えて精算するものなどなど。 3)internet payphoneって感じでしょうか。。。そんな感じで通じると思うんですが。。 でもあれって日本語は読めないし書けないですよね。英語onlyで。

trophy
質問者

お礼

有難うございました。

• yow
回答No.1

1、通じますよ。 2、時間単位です。一時間いくらというふうに。 3、日本でどうなっているのか知らないのです。。。 4、すみません。わかりません。。。 でも、メールをチェックしたいだけなら、pcはもってこなくても大丈夫だと思いますよ。

trophy
質問者

お礼

有難うございました。