• ベストアンサー

いま英語の本を読んでいますが、ときどき出てくる「cf.」ってなんですか

nani-21の回答

• nani-21
回答No.3

confer 〔 cf. 〕  = 参照せよ。 比較せよ。 ★命令系 たとえば、 drag ~ ( ~ を引っ張る )   cf. pull divorce ( 離婚 )    cf. marriage 意味が似てるもの ( 類語 ) ・ 逆のものに対して、 〔 cf. 〕 を用いります。 要は、 【 ここ注目! 意味:使い方 調べて勉強しなさぃ☆ 】 ってことですよね

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。類義語・対義語にも使うんですね。 いま文法書を読んでいて単語の勉強本を買ったことがないのでまだ見たことがなかったです。