• ベストアンサー

優しい英語の本

私は英語力をつけるために英語で書かれた本を読みたいと思っているのですが、初心者でも読めてそれなりに面白い本を教えてください。 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

洋販ラダーシリーズから選んでみては? おもに少年少女向け文学全集いりしているようなポピュラーな作品を内外 から収集しています。日本語で読んだことのある作品から始めるといいんじゃないかな。

indexLL
質問者

お礼

元の話を知っている本もあったので、それを読んでみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

文学小説系は止めたほうがいい。  ひねくり回した文章はどれだけ勉強しても、日常生活では使いにくい。君の目的にもよるが、シンプルな文章を積み重ねるドキュメンタリーなどのほうが分かりやすいと思う。例えば、洋書売り場にあるのならナショナルジオグラフィックス(Ntional Geographics)が作った年表などは単文で分かりやすい。当然、日本語でも別の本やwikiで年号から調べれば、歴史事実も同時に知識になるから一挙両得。  一応、昔はアガサクリスティが文体的に読みやすいといわれていたけど、情景が理解できないとよく分からない。だから文学偏重は止めたほうがいい。  ついでに、英米のTV(日本語でもOK)や映画をみて、画面の背景の店の看板などを読んでおくと約にたつぞ。

indexLL
質問者

お礼

なるほどですね。 そうしてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

あらまあ、重複投稿はいけないんですよ、ここ・・・。 http://okwave.jp/qa/q6436747.html 英語カテのほうにも書きましたが、ネイティブ向けの本は決して簡単ではありません。 子供向けや有名な物語を簡単にリライトしたものだとか、そういうものになってしまうのは仕方ないところです。 私は講談社英語文庫で知っている日本の本の英訳や原著(英語版)をいくつか買いましたが、簡単ではありませんでした。講談社英語文庫は平易にリライトせずそのままの文章なので。 でも好きな本の英訳や原著なら、端々の会話など興味を持って読めるでしょうから、悪くはないのですけどね。。。

indexLL
質問者

お礼

すいません……。 回答ありがとうございます

• u-lily
回答No.1

「Big Fat Cat」シリーズがお勧めです。 第1弾「Big Fat Cat and The MUSTARD PIE」 http://www.amazon.co.jp/Big-Fat-Cat-Mustard-BOOKS/dp/4344002210 平易な文章で、ところどころに単語の意味が書いてあります。ですが、全体の訳はないのでついつい訳を読んで終わり・・・ということがありません。お話もかわいくて思わず「くすっ」と笑ってしまう内容です。全部で第7弾まであります。 こちらのサイトも参考になるかもしれません。 http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/ebook/book/list_bfc/bfc.html 参考になれば幸いです。

indexLL
質問者

お礼

Big Fat Catは本当に基礎の基礎だったので、しっかりわかりました。 色々思い出せたのでよかったです。 ありがとうございます