• ベストアンサー

優しい英語の本

私は英語力をつけるために英語で書かれた本を読みたいと思っているのですが、初心者でも読めてそれなりに面白い本を教えてください。 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

洋販ラダーシリーズから選んでみては? おもに少年少女向け文学全集いりしているようなポピュラーな作品を内外 から収集しています。日本語で読んだことのある作品から始めるといいんじゃないかな。

indexLL
質問者

お礼

元の話を知っている本もあったので、それを読んでみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 文学小説系は止めたほうがいい。  ひねくり回した文章はどれだけ勉強しても、日常生活では使いにくい。君の目的にもよるが、シンプルな文章を積み重ねるドキュメンタリーなどのほうが分かりやすいと思う。例えば、洋書売り場にあるのならナショナルジオグラフィックス(Ntional Geographics)が作った年表などは単文で分かりやすい。当然、日本語でも別の本やwikiで年号から調べれば、歴史事実も同時に知識になるから一挙両得。  一応、昔はアガサクリスティが文体的に読みやすいといわれていたけど、情景が理解できないとよく分からない。だから文学偏重は止めたほうがいい。  ついでに、英米のTV(日本語でもOK)や映画をみて、画面の背景の店の看板などを読んでおくと約にたつぞ。

indexLL
質問者

お礼

なるほどですね。 そうしてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.3

あらまあ、重複投稿はいけないんですよ、ここ・・・。 http://okwave.jp/qa/q6436747.html 英語カテのほうにも書きましたが、ネイティブ向けの本は決して簡単ではありません。 子供向けや有名な物語を簡単にリライトしたものだとか、そういうものになってしまうのは仕方ないところです。 私は講談社英語文庫で知っている日本の本の英訳や原著(英語版)をいくつか買いましたが、簡単ではありませんでした。講談社英語文庫は平易にリライトせずそのままの文章なので。 でも好きな本の英訳や原著なら、端々の会話など興味を持って読めるでしょうから、悪くはないのですけどね。。。

indexLL
質問者

お礼

すいません……。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

「Big Fat Cat」シリーズがお勧めです。 第1弾「Big Fat Cat and The MUSTARD PIE」 http://www.amazon.co.jp/Big-Fat-Cat-Mustard-BOOKS/dp/4344002210 平易な文章で、ところどころに単語の意味が書いてあります。ですが、全体の訳はないのでついつい訳を読んで終わり・・・ということがありません。お話もかわいくて思わず「くすっ」と笑ってしまう内容です。全部で第7弾まであります。 こちらのサイトも参考になるかもしれません。 http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/ebook/book/list_bfc/bfc.html 参考になれば幸いです。

indexLL
質問者

お礼

Big Fat Catは本当に基礎の基礎だったので、しっかりわかりました。 色々思い出せたのでよかったです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者でもわかる優しい英語の本

    私は英語力をつけるために英語で書かれた本を読みたいと思っているのですが、初心者でも読めてそれなりに面白い本を教えてください。

  • 英語の本

    高校1年の者です。 毎日少しずつ英単語や文法を勉強しているのですが英語読解力がなぜんぜんありません。なので、英語で書かれている本を読もうと思っています。英語は初心者なので自信はありませんが辞書などを使ってコツコツやっていきたいです。できれば、訳が付いているものがいいです。 シャーロックホームズの原文などを読みたいと思っているのですが、難しいでしょうか?お勧めの本などがありましたら教えてください。また、こうしたら良いよというものがあれば教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 世界一簡単な英語の本

    ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本を読んで英語はまず読むことが大事ということで今ワンオーワンを読んでます それ以外の初心者向けのお勧めの英語の本を教えてください

  • 英語の本を読みたい!!

    今、英語の勉強をしています。 その途中の課程で、テキストばかりをやって勉強に追われるより、途中で本などを読んでみて、気分を変えたり、自分の今までに学んだものがどれぐらい身についたかをみるのもいいよ。と先生にアドバイスいただきました。 簡単な本から始めたいと思います。 さすがに絵本から・・・というのも悪いくないですが、短編なお話などあれば挑戦したいと思っております。 本屋の英書コーナーを探してみると、いくつかあるのですが、まだ初心者のため、英文をちゃんと訳せてるかな?って気になるので、できれば日本語訳も載っているような本を探しています。 お勧めの本はないでしょうか? 是非、宜しくお願いいたします。

  • 英語に関する本

    英語の勉強になるような本や、 英語に関して面白いことを書いている本など おすすめの本を紹介してください。

  • 英語の本。

    英語の本。 読書用の英語の本を探しています。 おススメがあれば教えて下さい。できれば易しい奴で。 お願いします。

  • 1・2才児が楽しめそうな英語の本

    はじめまして、宜しくお願いします。 子供に英語の本を読んであげたいのですが、 近所の本屋さんでは、よさそうなものが見つかりません。 1・2才の子が楽しめそうな英語の本を教えてください。

  • 読みやすい英語の本を教えて下さい。

    私の英語力は全然ないです。 でも、単語を調べながら簡単に読める英語の本を探しています。小説とか写真付きの本など。 出来たら日本語訳付きがいいです。 そんな本はあるのでしょうか? それと 昔アメリカで本を読んでくれているカセットテープ付きの本を見つけたことがあるのですが、日本にも本を読んでくれているカセットテープ付き本は存在するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 英語の本。

    こんにちは。 ボクは受験生で、猛勉強の末 March大学に合格した者です。 学部は文学部英文学科に入りました。 そうしたら"英語の本を原本で読め"という課題が出ました。 恥ずかしい話、普段はあまり本を読まないので、今どんな本が出版されているのかぐらいしかわかりません。ましてや、外国の本のことについては全くわかりません。 そこで教えて頂きたいのですが、英語の本で、これは超メジャーだろ!!ってお馴染みの本ってありますか? 演歌と言ったら北島三郎!!みたいな、誰でも知ってる本をどうぞ教えてください。 なお、高3でも読めそうな厚すぎない本でしたら取り分け嬉しいです。

  • 英語の本を読んで見たい

    私は高校で英語を習ったレベルでそれ以下でも以上でもないのですが。 この度苦労は承知で、英語学習に取り組みたいと思って居ります。 理由は「英語の本」を読める様に成りたいのです。 日本語訳版も当然有名ですが、英語版のハリーポッター等に興味があります。 英語の本を読み始める上でのコツや勉強方法について、教えて下さい。