• ベストアンサー

立ち退き訴訟

leo(@leolilykuma)の回答

回答No.2

訴訟を起こすとなると、ご指摘の通り費用がかかります。なので、まず法律無料相談などの情報を最寄りの裁判所や役所などから得ることが良いと思います。そして無料弁護士相談で裁判を起こすか否かを相談してみてもいいのではないですか?まずは自分でできることはできる限り自分で動くことが費用の軽減につながると思います。がんばって下さい。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料相談等行ってきまして、まずは一人で調停申立の準備をしております。 但し相手方と折り合いつかないことを予測して訴訟を視野に入れております。 但し訴訟になるとやはり弁護士が必要と考えました。