• 締切済み

付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。

付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学受験を控えています… 学校、予備校は同じでクラスは違います。今月の初めに恋愛感情じゃないって言われてしまいました。 今までも何回もあったことで、少し引いてみたら誘われるようになり、治ったみたいでした! こないだの日曜日に模試があり、終わったあと会う約束をしていたんですが… できが悪かったらしく、帰ることになりました。 今週1週間メールも朝の約束の電車にもいません もとから、寝坊癖はあるんですけど… 昨日廊下で会えば挨拶程度ならします! 私も受験なので集中したいのですが、また急に嫌われてしまったのか不安になります… 彼はMarchを目指していて邪魔はしたくないし、連絡もできなくて仕方ないって思ってます! 普通はこうゆうものなんでしょうか? いろいろな回答お願いします!

みんなの回答

• nik670
回答No.2

これと同じ質問を親友からされたらharuchan9 さんはなんて回答しますか?? 俺なら、今はお互いに受験シーズンの大事な時 期なので受験が終わってから恋愛したら!って 言います。 今一番大切なのは彼じゃなくて受験です。 しかも男はなにも彼じゃなくてもたくさんいま す。大学が決まればまた新たな出会いも待って います。 彼だってharuchan9さんの事考えて恋愛よりも 受験に専念しろよ!って思って連絡してこない のかもしれないし。 嫌われたら嫌われたで次の恋愛をすればいい じゃないですか。 大学には素敵な男性もたくさにますよ(^^)

noname#120230
質問者

お礼

そうですね! 私だったら今は勉強って答えます! きっと大学ではまた違う世界なんだろうなってわかっててもなかなかふっきれなくて… 大事なんですよね、多分! すごい好きだから考えちゃうんですよね… 勉強だけに集中できるようになりたいです(>_<)

回答No.1

それは照れているだけではないですか?それも嫌なら逆に冷たくしてみてはどうですか?あなたに彼が好きという気持ちがある限り、彼に嫌われるということはあり得ません。あいさつ程度なところをもう一歩踏み込んだ会話に一度でいいからしてみたらどうですか?変わると思います。彼が、そしてあなた自身が。

noname#120230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までずっと一緒に居たので離れることがこわくて… 毎日ってくらいだったんですけど 急に離れた気がしてしまって 信じてあげられてないだけですよね! もう少し信じてみようと思います!