• 締切済み

付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。

付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学受験を控えています… 学校、予備校は同じでクラスは違います。今月の初めに恋愛感情じゃないって言われてしまいました。 今までも何回もあったことで、少し引いてみたら誘われるようになり、治ったみたいでした! こないだの日曜日に模試があり、終わったあと会う約束をしていたんですが… できが悪かったらしく、帰ることになりました。 今週1週間メールも朝の約束の電車にもいません もとから、寝坊癖はあるんですけど… 昨日廊下で会えば挨拶程度ならします! 私も受験なので集中したいのですが、また急に嫌われてしまったのか不安になります… 彼はMarchを目指していて邪魔はしたくないし、連絡もできなくて仕方ないって思ってます! 普通はこうゆうものなんでしょうか? いろいろな回答お願いします!

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

これと同じ質問を親友からされたらharuchan9 さんはなんて回答しますか?? 俺なら、今はお互いに受験シーズンの大事な時 期なので受験が終わってから恋愛したら!って 言います。 今一番大切なのは彼じゃなくて受験です。 しかも男はなにも彼じゃなくてもたくさんいま す。大学が決まればまた新たな出会いも待って います。 彼だってharuchan9さんの事考えて恋愛よりも 受験に専念しろよ!って思って連絡してこない のかもしれないし。 嫌われたら嫌われたで次の恋愛をすればいい じゃないですか。 大学には素敵な男性もたくさにますよ(^^)

noname#120230
質問者

お礼

そうですね! 私だったら今は勉強って答えます! きっと大学ではまた違う世界なんだろうなってわかっててもなかなかふっきれなくて… 大事なんですよね、多分! すごい好きだから考えちゃうんですよね… 勉強だけに集中できるようになりたいです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 それは照れているだけではないですか?それも嫌なら逆に冷たくしてみてはどうですか?あなたに彼が好きという気持ちがある限り、彼に嫌われるということはあり得ません。あいさつ程度なところをもう一歩踏み込んだ会話に一度でいいからしてみたらどうですか?変わると思います。彼が、そしてあなた自身が。

noname#120230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今までずっと一緒に居たので離れることがこわくて… 毎日ってくらいだったんですけど 急に離れた気がしてしまって 信じてあげられてないだけですよね! もう少し信じてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予備校 

    私は今年受験を失敗してMARCHに行けず、専修だけ受かりました。それで予備校に行こうかと思っているのですが、予備校に行っても簡単には上がらないと聞きとても不安になっています。私は失敗したことからも分かるように根性が無く勉強も集中してできませんでした。こんな私が予備校に行ったとしても上がるグループに入れるか非常に不安です。専修に受かったのも日本史が得意で日本史2倍のコースで受けたからで、英国は模試などで50以下だと思います。それに問題などをやっているとすぐに止めたくなり止めてしまいます。もし続けられず上がらなかったら、もしくは下がって専修も受からなかったらと正直言って非常に怖いです。こんな私はどっちの選択をすべきでしょうか。

  • 浪人生の彼氏について

    浪人生の彼氏について こんばんは、閲覧ありがとうございます。 今年から大学生になった者(女)です。 わたしには付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は同級生で去年の12月に告白され、付き合いました。 私たちはその時高3でバリバリ受験期間だったんですが、わたしも彼のことが好きでこんなチャンスはもう無いだろう、と思いOKしました。 しかし、受験は第一志望の大学に私は受かり、彼は受けた大学全て落ちてしまいました。 そして彼は今年から浪人して今にあたります。 彼氏は受験全部落ちて、「大学受験を舐めていた」と涙を流し反省していました。「でも浪人してもう一度頑張る」と言って私も応援するね、応援しているよ、何度も言ってきました。 彼は予備校に通い始め、最初の方は凄く頑張っているように見えました。今も予備校行って頑張っています。しかし、正直私から見て、彼はまだ受験を舐めています。「なんとかなるだろう」と思っていると思います。なぜなら、いつも模試の結果が良くない、最近朝遅くに起きて予備校へのこのこ行く、もしくは行かない、私にLINEを頻繁に返してくる、今の自分ではある程度の大学行けるだろう的な発言をしている、などです。 私は、彼には勉強して今年こそ一緒に大学生になりたいので、「こんなにLINEしてていける?」と言ったりわざと返信2時間おきに返したり、会う日を減らしたりしているのですが、彼は「会いたい」を頻繁に言ってきたり、なんか、恋愛にハマってる感じがします...。 私自身はそれは嬉しいと感じるのですが、今彼がすべき事、向き合うべき事は「受験」。私はただ彼に受験に真剣に向き合ってほしいだけです。 それでも彼に真剣さが無いというか、、心配なんです。 今まで浪人生の彼には私は邪魔じゃ無いのか、と思い、別れた方がいい?と聞いたことが有りますが、彼は絶対に別れたく無いみたいでいつも「〇〇(私)は邪魔なんかじゃ無い。むしろすごい支えになってくれてるよ!」って言ってくれます。 私も彼のことが大好きで別れたくありません。 けど、今の彼に私は何をしてあげられるのだろう、ちゃんと彼は今年受験して受かるのか、と色々心配で時々苦しくなります。 親からは、「今年も彼が受験ダメだったら別れた方がいいと思うよ。就職した時に2年も差が出ちゃうと、お前が苦労しちゃうよ。」と言われました。 今回受けた滑り止め校の模試の結果も国語だけ良くて、他はイマイチだった~笑」とか、センター試験はもう直ぐなのに「まだ時間あるよな~笑」とか呑気なこと言って正直呆れています...。笑 彼は確かに中高と成績優秀でしたが、大学受験はそう簡単では無い、という事本人が一番痛感したと思うんですが、、。 彼女として彼にしてあげられることはないんでしょうか...。 一切LINEなどもうしない方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • V模擬の受験票がない

    塾に通っていて、いつもV模擬間近になると先生が受験票を渡してくださるのですが、今週の日曜に模試があるのに、先生が受験票をくれませんでした。私が、模試があるのが今週だとど忘れしていたのでその事態に今日気づいたのですが、土曜は塾がやっていないため塾に電話を掛けてもつながりませんでした。先生の個別の連絡先も知りません。受験他も知らないので、どうしたら良いかわかりません。自業自得で大変恥ずかしい事態だとは承知していますが、このような、受験票がない場合はどうしたら良いでしょうか。やっぱり受けられないと思いますか。

  • 高校の偏差値の出し方

    大学の偏差値は河合塾やいろんな模試の受験者全体の偏差値と聞いたことがあります。つまり、○○模試の偏差値をもとにして成績を評価した場合に、その偏差値が○○以上であれば合格の可能性が高いということです。その可能性は、前年度のデータや受験生の動向予測に基づいて判断します。 これは高校の偏差値をはかる時も同じなんでしょうか?また最新の高校偏差値を公開している予備校などあるんでしょうか? 大学なら河合塾、駿台予備校など有名な予備校があるので大学偏差値のデータはわりと簡単に手に入ると思うのですが、高校偏差値はどうなんでしょうか?

  • 予備校いってますが、体力面で心配・・・なにかいい運動は?

    今予備校に行ってますが、明らかな体力の衰えを感じています。 ジムに通う暇なんてまずなく、これからは追い込みです。ちょっと走ろうとも思いましたが、一日都市部まで通学して(往復)、勉強して、帰ってきて走る余力がありません。日曜だけでもと思っていたら毎週模試・・・。 どうにかして体力を作らないと受験は乗り切れないかもしれないので、なにかいい方法はないでしょうか?

  • 高校3年で勉強しなかった

    理系でいま高3です 高2までは順調に勉強してました しかし高3は受験勉強しなかったに等しいです 学校の授業はついていけます センターも昨日は散々でしたし 今日も数学物理化学があぶないです 模試で酷い結果だったのにやらなかったのは後悔です 何もしなくても定期テストでは一位争いができるほどだったので 舐めていたのだと思います しかし模試の結果をみて化学や物理は基礎さえやばかったんだと わかっていたのに勉強しませんでした 何かにとりつかれたようでした 基礎からたたき直したい! 勉強してないくせに 国立めざしていて………… 馬鹿でした本当に しかし先の質問で 他のことをしててむだではないと言われました 基礎からたたきなおして出来れば国立。 でなくとも マーチに合格できるでしょうか 学校も数3Cまでやりましたが物理の一部と化学2はやってません 教えてください…… 今日は玉砕覚悟です あきらめないで全力はつくします 両親は浪人を許してくれています ほかにも優しいところのある両親だとおもっています 心をいれかえてがんばりますので 教えてください 両親に報いたいです

  • 大学受験について知りたいです!

    大学受験について知りたいです! 高校3年でお互い大学受験になります! 彼とは1年以上続いていて毎日メールをしていました 日曜日の模試の出来が悪かったらしく連絡も話したりもしていません 彼の受ける大学はレベルが高いです この時期上手く付き合っていくにはどうしたらいいですか? また連絡や会えないと冷めたりしちゃいますか? 連絡をとらなくなるのは当たり前ですか? 彼の受験の邪魔はしたくないので我慢はします! いろいろな回答お願いします!

  • 英語の長文の問題集について

    高3です。 MARCHレベル(文系)の学校を受験しようと思っているのですが、河合のマーク模試で偏差値が50もなく本当に絶望的です。 夏休みに予備校に行ったりもするのですが、それだけでは足りないので 長文の問題集でおすすめのものがあれば教えていただきたいです。 やさしい問題から難しい問題になっていって、解説が詳しいものだと嬉しいです。 今日、本屋で問題集をいろいろ見て来たのですがたくさんありすぎてどれにすればいいか分からなくて困っています。 まずは文法からだと思うのですが、長文もやらなければならないので、回答よろしくお願いします。

  • 受験生。彼氏と別れるべきですか?

    今からセンター本番までに100点上げるにはどうしたら良いですか? そんなことはできるんですか? 彼氏が全然志望校に点数足りてません。 成績が伸びていない訳ではないようですが、聞く限り模試のたんびに一日当たり上げなきゃならない点数が増えていきます。 私には考えられないような酷い点の教科もあり、とても心配です。 よく、恋愛は受験の妨げになるのならないのと言いますが、別れた方がいいんでしょうか。 それとも別れたりすると、要らぬストレスをかけることになりますか? 私は正直、一緒に頑張るのにも、人の勉強を応援するのにも向いていません。 何となくだらけた雰囲気があるし、怠け者で意志薄弱、志望が分相応で要領だけは良いから判定がそこそこなこともあり、受験生のくせに緊張感や必死さが足りてません。 あえてそれを表に出さずとも、にじみ出ている感じです。 そんな私といたせいかは分かりませんが、中学受験の時も高校受験の時も、一緒に受けた親友が落ちました。 私は通りました。 彼氏に良い点取って欲しいなら、やっぱり別れるべきでしょうか。 例え合格後ヨリを戻せなくても構いません。 別れるのは淋しいけれど、それよりも自分のせいで彼氏が落ちる方が困ります。 恋心なんて一時の感情で他人の人生を狂わすなんてごめんです。 一緒に下校するだけなので勉強時間はそれほど邪魔してないんですけど、時間だけの話じゃないですよね。 どうするのがベストなんでしょうか。

  • 来年大学を受験する新高三生です。

    来年大学を受験する新高三生です。 予備校に通おうか迷っています。 私は集団での授業が苦手で、集中できず寝てしまったりするので、個別の塾のほうがいいかと思っていしたが、自分で学習計画が立てられず、勉強が進まないので予備校の授業に合わせて勉強した方がいいのでは?と思い始めました。 また、部活が5月初旬まであり、それまで週に二日ぐらいしか通うことができません。 このような状況でも予備校に通うべきですか? また、通うとしたら現在は町田の河合塾を考えていますが、他の予備校はどうなんでしょうか? 私立文系で受験科目は国・英・世界史、志望校はMARCHです。家は町田です。 長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6999CDW】プリンター印刷できない
  • パソコンのOSはWindows10で有線LAN接続、電話回線はアナログです。
  • ブラザー製品についての質問です。メモリがいっぱいですと表示されました。
回答を見る