予備校で気になる子への行動 質問 受験生の私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 受験生で予備校に通っている私。そこで気になる子がいて、メールアドレスを渡したいが迷っている。彼氏がいたり、受験期間中は集中したいという考えもある。
  • 気になる子と仲良くしたいが、受験が終わるまでちょっかいを出さないほうがいいのか迷っている。自分自身も集中できなくなるのではないかと思う。
  • みなさんの意見を聞きたい。けじめをつけておかないと後々引きずるような気がするので、どうしたらいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするべきでしょうか?

どうするべきでしょうか? 受験生で予備校に通っています。 その予備校で他校の気になる子がいます。 その子は多分予備校に友達がいないらしく、いつも1人でいます。 メールアドレスを書いた紙を渡したいのですがどうでしょうか? 私はお互い受験生だからやはり良くないかなと思ったり、もし彼氏がいたら気まずいなとか、色々考えてしまって行動に移せません。 私はどうするべきしょうか? その子と受験のこととか学校のこととか色々話したり、気晴らしにどこかにいけたらいいなと思っています。今は好きというより仲良くなりたいという感じで、それから好きなれたらいいなという感じです。でも、約半年その子の邪魔になるかもしれないとか、私自身も今まで集中してきたのにできなくなったらどうしようとか思ってしまいます。 受験が終わるまではその子にちょっかいを出さないほうがいいですかね? 渡そうか渡さないかで迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 ここでけじめをつけておかないと後々引きずるような気がするので… 文が全然まとまってないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の経験上いきなりメールアドレスを渡されても気持ち悪がれます。ここは、受験生らしく、「ここが解らなかったから教えて」とか、勉強のことで話すきっかけを作り、ある程度仲良くなってから渡したらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 やっぱり受験生なら天満宮のお守りでしょう! 「合格祈願のお守りだよ」と言ってプレゼントしましょう。 中にはもちろんメルアドです。 合格後にメールがあれば桜がもう一本咲くかも。 それまでは必死に勉強だ!

回答No.2

受験生が恋愛に時間を費やしてはいけませんよ。

関連するQ&A

  • 気になる他校の女の子

    高校生の自分は今、予備校に通っているのですが・・・・・。 そこに少し気になってる子がいるのですが、たまに見かけるだけで話したことがありません。 話してみればもっと興味がわくかもしれないですし、 ともかく話してみないとわからいないのですが・・・。 どのようにして話しかければよろしいでしょうか・・・? 勉強しているのに話しかけて邪魔と思われることを考えると、どうしていいかわかりません><; また女の子の方にお聞きしたいのですが、 もし、いきなり他校の人に話しかけられたらどう思いますか?

  • 好きな子に告白したいが…

    現在高校3年生の男子です。 僕は先日大学が決まって受験が終わったのですが、通っていた予備校で友達になった女の子がいます。 その子のことはずっと気になっていて、一緒に授業受けているうちにとても仲良くなりました。 本当は受験が終わってから告白したいと思っていたのですが、受験が終わった僕はこれから予備校辞めるため、少し距離が開いてしまいます。完全に辞める前に思いを伝えたいのですが、相手はまだ受験の真っ最中です。 もちろん遊びに誘うようなことはしませんが、受験の邪魔だけはしたくありません。 彼女のサポートができたら良いと思っているのですが、迷惑じゃないでしょうか。 もし皆さんが彼女の立場だったらどう思いますか? とにかく彼女の受験を最優先に考えたいです

  • 受験が終了した子に

    こんにちは。高校3年の女です。 私の友達に立教大学を受験する他校の友だちがいます。 受験勉強の邪魔をしちゃいけないと思い、去年の10月くらいからメールは送っていませんでした。 でも他の友だちに聞いた所、立教大学の入試はもう終わったそうです。 結果も返ってきてるそうです。 「受験どうだった?」って聞いてもいいでしょうか? その子は相当頑張ってたので受かるかなって思っていたんですけど、 その子よりも頭の良い子が立教に落ちたみたいです。 だから落ちてるんじゃないかって不安になっちゃって。。。ますますメールが送れないんです。 私はメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • こんな時は…??

    私は中3で受験を控えています。 しかし,勉強に集中しなければいけないこの時期に好きな人が出来ました。 彼は私の隣の席で,いつも何かとちょっかいをかけてきます。(例えば,ボールペンを私のほっぺに当ててきたり,頭をポン02としてきたりといった感じです。) しかし,それは彼がSだからだと思っています。(実際,私以外の子にもボールペンのはやっていたので。) 私はMなので,そういうことをされるのは正直嬉しいし,そういう事をされる前から気になっていたので好きだという気持ちがどんどんふくらんでいっています。 しかし,彼には好きな子がいるらしく,しかも可愛いとの事です。 それに彼は『今の時期に付き合って何の意味があるの??』という考えを持っているので告白するのはなァ……と思っています。 このまま彼のことは好きという感情だけでとどめておくのが良いのでしょうか…… 自分でもどうしたらいいのか分からないのでアドバイスください!! ちなみに,私は彼の好みには当てはまっているそうです。(友達の情報によると…苦笑) 少しでも多くの方のご意見を待ってます!!

  • 集中力のつけ方を教えてください

    自分は集中力がないんでしょうか? 集中できるようになる方法をアドバイスお願いします。 自分は大学受験のために浪人していて予備校に通っています。 で、その 予備校の時計なんですが、 20秒おきぐらいに「ガシャン」と音をたてて動くんです。 4月に入学してつい最近まで気づかなかったのですが、 最近になって気付いてしまい気になる音になってしまいました。 例えば文章を読んでいる時でも 以前なら無意識に排除していたはずの音が今は聞こえるようになってしまって 20秒おきに反射的に気にするようになってしまいました。 そのためいまいち勉強に集中できずにいます。 でも予備校の他の人は全く気にならないと言っていて 自分は集中力がないのかな、と情けなく思っています。 たぶん時計の音=ネガティブな音と認識してしまったから過敏に反応するようになったのだと思います。 耳栓をすれば防げるんですが、 大学受験本番のことを考えるともっと集中を奪ってくるものがあるかもしれないので、 ここは立ち向かって克服したいです。 集中力がないといわれたらそれまでかもしれませんし 自分でも情けない質問だと思っているんですが、 このような場合、どのようにして嫌な音に耐えたり慣れたりすることができるようになるでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。

  • 浪人の恋愛について

    浪人の恋愛について 高3の夏くらいから気になる子がいます。でも受験生ということもあり、 勉強に集中しなければならないのでその子には特に何もしませんでした。 大学に受かったら告白しようと思っていたのですが、今年僕は受験に失敗 したので自宅浪人し朝はバイトで昼からは図書館の予定です。浪人したら きっぱりあきらめようと思っていたのですが、あきらめきれず心もモヤっ としていて勉強に集中できまん。そこで思い切って告白しようと考えたの ですが、断られるとその子のことをきっぱりあきらめられると思うのです が、もし受け入れられると浪人なのに付き合ってもいいのかなとか思って しまいます。またその子も浪人でおそらく予備校に行くのだと思うのです がお互いに生活リズムが全く違うしあまり会えないかもしれません。しか し今告白しないと後悔する気もします。それとも大学に受かってから告白 するべきでしょうか。意見お願いします。また似た経験をされた方も意見 をお聞かせください。

  • 高2の男です。彼女について・・・・!

    どうも、こんにちわ! 高2の男の子です! 高1からずーっと他校の人と彼女関係を持ちたいと思い、 高1の4月ぐらいから器械体操で練習しにいっている(テニスでいうスクールみたいな?)とき、とある他校の高1の女の子にいままで恋愛感情なかったのが、9月に芽生えてしまって好きになってしまったのですが、11月になんとかメアドを聞けて(このとおり勇気が全然ありません><;)なんとかメールもしていたのですが、週3で1時間30程度(その女の子はもうちょっときつい練習をしてるので僕がさきに帰ることになるのですが)練習がてら会うのにもかかわらず、月1で話すかどうかという具合になってしまい、結局受験が近いのでそこの器械体操はやめてしまいました・・・^^;(また大学でやる予定ですが^w^) そこで受験の関係もあって予備校にいっているのですが、他校との機会はばっちり(?)あるとおもうのになかなか話しかけることができません・・・・・。駅で見かけたりする他校もすごくいい風にみえるし、ますます彼女がほしいと思うばかりです(へんな意味ではなく純粋に^^;) この質問を投稿する前にいろいろと調べてみたり、友達に相談したりしたのですが「確かにそういう方法もあるね!」と思うのですがなかなか実行にうつせません(笑) 友達の紹介もいいかな~っと思ったりもします 友達にはまぁまぁなかっこよさといわれたりしてますが、他校と接するにはもっとかっこよくなきゃ(いろいろ調べてみたりしたらそんなこともないですが)とかいろいろあって頭のなかぐっちゃです・・・・。 どのようにすれば気になる他校と女の子と関係(彼女)がもてますか? または、なんらかの方法で関係を持ったとして、その後はどういった感じで告白または関係を保つようにすればいいですか!?おしえてください・・・・!><

  • 二度目の告白

    質問というか相談です。 私は今、大学2年生です。 私には高3の時好きな人がいました。 隣の席の子で、半年ぐらいずっと隣だったのですが、いつもちょっかいを出されたり出したりする仲でした。 私が教室のパソコンをいじってると横から邪魔してくるとか勉強してるとボール投げてくるとかそんな感じの。 ずっとそんな感じで仲がよくて、クラスの中の女の子ではけっこう仲がよかったほうかなと思います。 受験生なのに不謹慎ですが、いつのまにか好きになってしまってました。 受験の結果はというと、私は合格、その子はセンターを失敗してしまい、もっと上の大学を目指すため浪人を早くから決めていました。 私は卒業とともにその子のことにけりをつけようと思い、告白しましたが、“おれ浪人だしいろいろあるからごめんよ”と振られてしまいました。 もともと付き合いたいとかではなく、好きだったことをふっきるために言ったので振られることは覚悟していました。 高3の時のクラスはすごく仲がよかったのでそれからちょいちょい集まったりしてその子ともちょいちょい会う機会があったのですが、普通にちょっかいを出してきたりしてやっぱり好きな気持ちを忘れられません。 告白で吹っ切れたと思ったんですが、会って高校の時みたいに普通に接してくれると好きな気持ちを思い出してしまって。 その子は1年後第一志望には届かなかったのですが、無事大学生になれました。 成人式の時、クラス会があったんですが、終わった後やっぱり好きだなって切なくなってしまって。 勝手ですが、振ったなら普通にちょっかいとか出してほしくないなとか思ってしまって。 もともといつもふざけあう仲で真面目にメールしたりとかいう関係ではありませんでした。 その子はぶっきらぼうな感じであり自分から女の子に絡んだりするような子ではなくて、友達からもあいつが部活以外(クラス)の女の子でこんなに絡むなんて見たことないなって言われてました。 この先もうちょっとがんばってみることはありでしょうか。(二度目の告白とか…) あの断られ方だったらやっぱりあきらめるべきでしょうか。 厳しいご意見をください。 長文失礼しました。

  • 男性の方に質問です。

    別れる時の男性の心理について聞きたいのですが・・・ 一年や二年付き合った彼を受験を理由に振りました。(私の受験ではなく相手の受験を邪魔しないためということ) 彼はその別れ話のときに、待ってると言いました。私は申し訳ないので首を振りました。 数日後直接、やはり好きなので戻ってほしい、と言うと、 「けじめをつけたところだ。考えさせてくれ。」と言われ、 好きじゃなくなったのかと聞くと「まだ別れて数日だし、今もまだ好きだ」と答えてくれました。 しかしメールでやはり受験に集中するからごめんと言われたので、邪魔しないからお願い、と懇願したところ態度を一変させ、今までみたことないような冷たい文面で突き離されました。 拒否されてようやく出た電話の声も完全に冷めていました。 私の何がいけないのか聞いてもただ、そんな感情はない、どうでもいいと繰り返すばかりで、 結局私が折れ、終わりました。 私がとても自分勝手だったのはよくわかっています。 ただ、相手の気持ちが全然わかりません。やはり自分勝手さに呆れたのでしょうか? まとめると、 ・長く一緒にいた彼女に一瞬で冷めることはありますか? ・それは何故ですか? ・態度で急変は一時的な感情でしょうか? ・あとで彼が後悔する可能性はあると思いますか? ちなみに彼の一目惚れとアタックで始まり周りからは不釣り合いと言われましたが、 彼は本当に私を愛してくれ、尽くしてくれました。わたしもたくさん尽くしたつもりでした。 周りは、彼のプライドがそうさせていて、絶対にあとから後悔する!と口々に言いますが希望が持てません。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 遊びに誘おうかな・・・

    こんにちは。中3♂です。今、僕には気になっている子が居ます その子は他校の子なんですけど部活動がいっしょということで 大会などへ行くと良く会います。 実際、大会などで会ってもあまり話さないのですが、メールはよくします。  最近、その子と2人で遊びたいなぁと思うことが良くあります。 いきなり好きでもない人に2人で遊ばない?と誘われたら引かれちゃいますかね・・・・?? でももう少しでお互い受験勉強で忙しくなってしまうし、今の内に遊びたいのです。 どうか悩みに乗ってください。 お願いします。