予備校で気になる子への行動 質問 受験生の私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 受験生で予備校に通っている私。そこで気になる子がいて、メールアドレスを渡したいが迷っている。彼氏がいたり、受験期間中は集中したいという考えもある。
  • 気になる子と仲良くしたいが、受験が終わるまでちょっかいを出さないほうがいいのか迷っている。自分自身も集中できなくなるのではないかと思う。
  • みなさんの意見を聞きたい。けじめをつけておかないと後々引きずるような気がするので、どうしたらいいかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするべきでしょうか?

どうするべきでしょうか? 受験生で予備校に通っています。 その予備校で他校の気になる子がいます。 その子は多分予備校に友達がいないらしく、いつも1人でいます。 メールアドレスを書いた紙を渡したいのですがどうでしょうか? 私はお互い受験生だからやはり良くないかなと思ったり、もし彼氏がいたら気まずいなとか、色々考えてしまって行動に移せません。 私はどうするべきしょうか? その子と受験のこととか学校のこととか色々話したり、気晴らしにどこかにいけたらいいなと思っています。今は好きというより仲良くなりたいという感じで、それから好きなれたらいいなという感じです。でも、約半年その子の邪魔になるかもしれないとか、私自身も今まで集中してきたのにできなくなったらどうしようとか思ってしまいます。 受験が終わるまではその子にちょっかいを出さないほうがいいですかね? 渡そうか渡さないかで迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 ここでけじめをつけておかないと後々引きずるような気がするので… 文が全然まとまってないですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験上いきなりメールアドレスを渡されても気持ち悪がれます。ここは、受験生らしく、「ここが解らなかったから教えて」とか、勉強のことで話すきっかけを作り、ある程度仲良くなってから渡したらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• okkinaa
回答No.3

50代男性です。 やっぱり受験生なら天満宮のお守りでしょう! 「合格祈願のお守りだよ」と言ってプレゼントしましょう。 中にはもちろんメルアドです。 合格後にメールがあれば桜がもう一本咲くかも。 それまでは必死に勉強だ!

回答No.2

受験生が恋愛に時間を費やしてはいけませんよ。