• 締切済み

高校3年で勉強しなかった

理系でいま高3です 高2までは順調に勉強してました しかし高3は受験勉強しなかったに等しいです 学校の授業はついていけます センターも昨日は散々でしたし 今日も数学物理化学があぶないです 模試で酷い結果だったのにやらなかったのは後悔です 何もしなくても定期テストでは一位争いができるほどだったので 舐めていたのだと思います しかし模試の結果をみて化学や物理は基礎さえやばかったんだと わかっていたのに勉強しませんでした 何かにとりつかれたようでした 基礎からたたき直したい! 勉強してないくせに 国立めざしていて………… 馬鹿でした本当に しかし先の質問で 他のことをしててむだではないと言われました 基礎からたたきなおして出来れば国立。 でなくとも マーチに合格できるでしょうか 学校も数3Cまでやりましたが物理の一部と化学2はやってません 教えてください…… 今日は玉砕覚悟です あきらめないで全力はつくします 両親は浪人を許してくれています ほかにも優しいところのある両親だとおもっています 心をいれかえてがんばりますので 教えてください 両親に報いたいです

みんなの回答

回答No.3

私は浪人して公立大に入りました。高3の時は大学入試を甘く見ていました。なので全て不合格になりました。 浪人してからは宅浪して家にこもり,実測で8時間毎日勉強しました。その結果,今の大学に何とか後期入試で受かりました。 国公立向けで勉強したんだから,マーチなんか・・・と言う考えは通用しません!マーチを目指して必死に勉強している人はたくさんいます。 浪人するんだったら今から”来年”の勉強を始めるべきです!甘えは許されない。自分に厳しくすれば,道は開けると思います。

• masa072
回答No.2

>基礎からたたきなおして出来れば国立。 でなくとも マーチに合格できるでしょうか 現在の偏差値がわからないので何ともいえません。 ただ勉強をずっと頑張ってきた現役は今が最高の伸び時期ですから秋の段階でC判定ではかなり難しいと思います。 まあ,終わったことは変わりませんから,やるだけやるしかないでしょう。いい意味で開き直りましょう。

• zorro
回答No.1

過去のことを悔やんでも元に戻ることはできません。のこされた時間に最大限の努力をすべきです。