友人といえるのかな??

このQ&Aのポイント
  • 友人なのか知り合いなのか分からない女友達がいます(><)高校が同じで、高校の時は、メール交換もしたし、仲良しグループの一員でした。
  • 「夜中に電話をかけた・かけてない」とか「夜中のメールがおかしい」などのトラブルが大学4年の時にあり、就職活動した合同説明会でたまたま出会って、人事の人がいる前で「あの件は、どうしたの??私のどこが悪かったの?」と聞かれ、かなり恥ずかしい思いをしました。
  • その女友達(知り合い?)が、今度、私が結婚する彼氏の弟さんのお嫁さんと交流があり、彼の実家によく来るそうです!!弟さんのお嫁さんは、以前の高校時代の友人で、今でも私と年賀状のお付き合いをしています。それで、結婚式に呼びたくないけど、その弟さんと彼氏は、家族とも同居なので、家でばったり出会ったら、嫌な気分です。その事で、結婚式に呼ばなかったらヤバイとか、その話を彼氏に話すべきでしょうか?迷っています!!
回答を見る
  • ベストアンサー

友人といえるのかな??

友人といえるのかな?? 友人なのか知り合いなのか分からない女友達がいます(><)高校が同じで、高校の時は、メール交換もしたし、仲良しグループの一員でした。大学まで、よく電話をして話を楽しんでいました!!ところが、「夜中に電話をかけた・かけてない」とか「夜中のメールがおかしい」などのトラブルが大学4年の時にあり、就職活動した合同説明会でたまたま出会って、人事の人がいる前で「あの件は、どうしたの??私のどこが悪かったの?」と聞かれ、かなり恥ずかしい思いをしました。そのためか、メールを変更したさいに交換をまったくしませんでした。大学を卒業して何日か経った時に、自宅へ何度か電話しましたが、「00さんはいません。」とガチャ切りに遭いました。その女友達(知り合い?)が、今度、私が結婚する彼氏の弟さんのお嫁さんと交流があり、彼の実家によく来るそうです!!弟さんのお嫁さんは、以前の高校時代の友人で、今でも私と年賀状のお付き合いをしています。それで、結婚式に呼びたくないけど、その弟さんと彼氏は、家族とも同居なので、家でばったり出会ったら、嫌な気分です。その事で、結婚式に呼ばなかったらヤバイとか、その話を彼氏に話すべきでしょうか?迷っています!!

noname#120620
noname#120620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1

そこまでこじれる動機に乏しいような感じがするんですが いい機会じゃないですか、偶然顔を見合わせたら仲直りしちゃいましょう

noname#120620
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)偶然、仲良しのフリはしておきます!!奥まで入り込まないような 関係を保とうと考えています!!距離関係重視の実は仲良しタイプのような知り合い関係ですね!!

関連するQ&A

  • 友人の彼氏

    ひとつ気になっていることがあり、質問させてもらいます。 私の友人の彼氏の件です。 4年くらい前に、友人の彼に、私もお会いしたことがあるのですが、その時は ごく普通の男の子で 特になにも思いませんでした。 彼女が彼と同棲を始めてから、この男は少し異常じゃないかと思うようになりました。 その彼氏は友人の女友達にも嫉妬するのです。 女友達にも嫉妬するっておかしくないですか?   女友達との約束を優先させるからすねる程度ならかわいいものですけど、彼の場合は やりすぎなんじゃないかと思うのですよね。 昔から彼女は彼氏のために男の子とかかわりをたっていて 異性の友達は彼氏だけ。 でも彼氏はいっぱい異性の友達がいるのです。 以前、その子とお茶をした時 後から、その彼氏がきて 彼女と彼氏と私での奇妙なお茶会になりました。 同棲してからというものの 仲間同士のあつまりに男がひとりでもいるなら ドタキャンするのです。彼女はもともと予定にきっちりしていて そんな急に予定をキャンセルするなんて 以前はありませんでした。 高校の時は男友達が彼女の近くにいるようなら 恐れるように逃げるのです。 高校を卒業してから、二人は同じ大学に通い 彼女は途中で中退、のちに同棲をはじめる でも彼氏はまだ大学生ですし 生活費も彼女持ち。 モラハラっけがあるような気がするのですがみなさんどう思いますか? でも彼女の意思で彼と一緒にいますし私はなにも口出しできませんが

  • 独占欲の強い友人

    友人は、高校時代からの付き合いで、大学も学部は違いますが、同じ大学です。この友人に1年位前に彼氏ができました。友人の彼氏は私のサークルの先輩で、元々私を介して付き合いが始まったので、2人とはとても仲が良かったのですが、友人が彼氏に対して異常な位独占欲を持つようになってしまいました。 飲み会などで彼氏が私や他の女の子と話そうものなら、泣き喚いて当り散らすし、真夜中に「浮気してるかも」と泣きながら電話をかけてくる事もしょっちゅうです。 彼氏の方からも「独占欲が強くて疲れる」と相談されていたので友人に「そんなことばっかり言ってると、嫌われちゃうよ?」と言っても聞く耳を持たないので私も「だったら勝手にしなよ。もう電話してこないで!」とキレて、私と友人はそれからずっと音信普通でした。 ところが先日、友人の彼氏である先輩から電話があり、別れを切り出された友人が「死んでやる」と言って手首を切ったそうです。幸い軽症だったのですが、友人のご両親は責任をとって結婚するか、慰謝料を請求すると言ってものすごく怒っているそうです。先輩は「俺どうしたらいいだろう」と泣いていました・・・。友人に電話をしたところ、友人は「今でも彼を愛しているし、結婚したい」と言っています。友人が落ちつきしだい、両方の家族で話し合いをするそうです。 二人が付き合うきっかけを作ったのが私だと思うと、責任を感じてものすごく苦しくて罪悪感で押しつぶされそうです。先輩が責任をとって一生友人に縛られる事になったら私はどうしたらよいんでしょうか・・・・

  • 今日、友人をやめました。どっちが悪いのでしょうか?

    友達と思い込んでいた人を今日、距離を置きました。 携帯からデータ末梢しました。 僕は男ですが、友達は女。彼氏もいます。僕は彼女いません。 その女性は結構、モテる顔つきをしています。周りの男からはちやほやされてます。 でも、僕はその友達をGETしてやろうという気はありませんでした。 ただ友達になろうとしてただけ。まったく恋愛意識なかったです。 でも、気づいたんです。 こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないこと。 そしてメールや電話しても、絶対に向こうからはしてこないこと。 それに疲れました。 友達をやめます。 これまで多くの楽しい時間を過ごしてきましたが、もう疲れました。 せいぜい彼氏がいるから、僕の電話やメールは「彼氏と差をつけてあげるのよ」という、僕のメールを返さないことにより、彼氏との絆をふかめている気がしてきました。僕のメールを無視することにより、彼氏との熱愛がより燃えてくるといったところでしょう。彼氏にはメールを返すが、僕のは返さないことにより、彼氏を思う気持ちを高めている。 また、こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないというのがバカらしいです。そんなに尽くす必要もない。今後は、別の友人作ることに専念します。男には尽くされて当然というのが調子にのってる気がします。 僕とその元友人はどっちが悪いのでしょうか? 僕の見解では、絶対に話しかけてこない、メールもしてこない(しても返さない)その元友人が悪いと思います。いや、悪いというかその人なりに僕と友人である必要がなかったんですね。今まではとても仲よかったんですが、もういいやと思いました。ルックス的にモテる人生送ってきてるから、男性からは話しかけられて当然というスタイルが腹立ちます。だれが話しかけるか。メールするかと思いました。 僕が悪いんでしょうか?その人が悪いのでしょうか? これ以上友達関係を続ける必要もないと思います。二度と話しかけることや、メール・電話をするつもりもないです。

  • 5歳年下の友人から「抱きたい」

    5歳年下の友人から「抱きたい」  先日、年下の友達(男性)の身内が事故にあったと知り、  励まし&慰めのメールを送りました。  すると友人から「こんな日は好きな女抱いてねたいよ~不安でね」ときたので  「来月には可愛い彼女作れるさ~今日は我慢」といった感じで私が返信したところ・・・  「○○さん抱きたいね。照れるけど大好きやね」って返信がきました。  正直、からかってるのか本気なのか、なぜそういうこと言うのか分からず  何と返していいか困っています。  みなさんは、どの様に思われますか?  よければご意見をお聞かせください。(できれば男性のご意見をお願いします)      ちなみに、  ・友人は彼女なし、私は彼氏あり(彼氏いるのは友人も知っています)  ・友人と私の住んでいるとこは遠距離で、友人が帰省した時に   3度ほどご飯食べたりお酒飲んだりしました。   5歳年下なのもあって、私としては弟みたいな感じで接していたつもりです。    

  • 自分の友人と彼女には仲良くいて欲しいですか?

    25歳女です。 いつも皆さまありがとうございます。 彼氏の友人から、 「先日の件、彼氏から聞いてる?」 と連絡がきて、聞いてないと言ったら電話してって言っといて。と言われ、彼氏に伝えました。 彼氏と出会ったきっかけはコンパで、その人も同じ所にいたのでもともと知り合いではあったのですが、、、 私は女の友人が同じことをしたらやだなぁと思い、同性の友人はそう言うので質問させていただきます。 男性はあんまり気にならないのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 友人が身内になることについて。(ちょっと長いです)

    今年の3月から、私の弟(25歳)と高校時代からの友人(27歳)が付き合い始めました。そのときは、4人で(私と夫と二人と)遊んだりしてこれからも楽しくやっていけるな、ってすごい嬉しかったんです。今月に入って結婚話が盛り上がり、あっと言う間に二人の結婚が決まってしまいました。 いざ結婚が決まってしまうと、嫁と小姑のような関係にこれからなっていってしまうのか?とか単純に今までのように遊んだりできるのか?とか、いろいろ考えてすごく不安になってきました。正直友人が身内になるって、今までの関係以上に踏み込んでしまうってことだと思うので、10年間に築いてきた友情が崩れてしまったり、弟との姉弟関係がギクシャクしないかとても心配です。 ただ単に私の気持ちの持ち方で、心配しすぎかもしれないんですが・・・。 同じように友人が身内になった方いらっしゃいますか? いらっしゃれば、今どんな関係で過ごされているのか、また友人に対してどんな気持ちになればいいかアドバイスお願いします。

  • 友人が妊娠しました、でも…

    先日、友人(といっても、最近知り合いになったバイト友達)から妊娠した、ということを告げられました。 彼女には、もうすぐ結婚する彼氏がいて、私は当然彼氏のコなんだろうと思って 「おめでと~!」と言って、その日は別れたのですが 後日、彼女から電話がかかってきて、「実は、彼氏のコじゃないかもしれない…」とのこと。。 とりあえず彼女は、子供を産むつもりで、彼氏とも結婚するつもりでいます。 でも、もしも彼氏のコじゃなかった場合、浮気相手から慰謝料をとる予定でいるらしいのですが… 倫理的な問題はおいといて、法律的にそんなことは可能なのでしょうか?

  • 彼の女性関係、どこまで容認すれば?

    今度結婚する彼のことです。 知り合ったのは10数年前で、その時から「女友達の多い人だな」とは思ってました。私もその「女友達」の一人だったわけですが…今となると結構気になります。 私と共通の女友達と連絡を取ってるのはまだ分かります。 でも他に、私とは疎遠になった女友達とも連絡を取り続けてますし、新しく知り合いになった私の友人とも個別に連絡を取ってます。 またネット上のBBSにアドレス付で書き込みをすることが多く、いきなり知らない女の子からメールが来たとかで、メル友になってたりと、とにかく女の子のメル友が多いんです。(普通警戒しませんか?) 彼曰く、そんな中でもずっと私が一番だったと言うし、結婚もするわけですから、心配する必要はないのかもしれませんが、正直あまり気分の良いものではありません。 が、浮気の事実があるわけでもないのに「女の子とのメールはやめて」というのもおかしなことだと思います。私自身も趣味関係で男性の知り合いがいるからです。ただ、メールは基本的に好きではないので、必要最低限のメールしかしません。 今まで私は彼の友人に紹介されたことは1回もないので、彼の友人と直接友達になることはありませんでした。でも彼が私の友達と個人的にメール交換してる以上は、私も彼の友人とメール交換しても良いということなのでしょうか? 今までは「彼は女友達が多い人なのね~」と思ってましたが、案外2人きりで遊びに行ったり、付き合ったりと、それなりの展開があったようなので、余り安心できません。 結婚するならもっと安心して良いのでしょうか。それとも結婚するからこそ控えてもらうべきなのでしょうか?

  • 友人が親戚になると…?

    皆さん、初めまして。 私は現在30歳で主婦をしています。 夫の弟と彼女のことで相談があります。 今まで全く女性との付き合いが無かった義弟(31)に、「お前も一度は女と付き合え」と、夫の親戚筋の方が縁談を持ちかけてきました。 その女性は、そこの親戚のお嫁さんと同期のご友人(26)でした。 お嫁さんの結婚式の友人代表スピーチを、その彼女が努めていたことから、二人はとても親しい仲なのだと伺えます。 義弟と彼女は付き合い始めてまだ三ヶ月ぐらいなのですが、義弟は初恋だから?なのか、かなりめり込んでいる様子で、「早く嫁に来い」と彼女に言っているそうです。 彼女も歳上で積極的な義弟のことを気に入っているようで、互いに仕事やバイトで合えない日は頻繁にメール交換をしています。 当初は周囲も「まあ、よい経験になれば…」程度に思っていましたが、二人の熱々さに「もしかすると?」という空気になってきています。 そこで質問なのですが、親しい友人が親戚になり、その上、同じ姓を名乗ることになってしまったら、今まで通りの友人関係でいられるものなのでしょうか? もし私が友人とそうなってしまったら、親戚間のプライドに阻まれ、腹を割って話せなくなりそうで嫌ですが…。 また、親戚のお嫁さんは、物事をよくわかっていない面をちらほら見受ける方なので、「友人が親戚になってもイイ」との思いならまだしも、「そこまで考えていなかった」となれば、後々辛い思いをするのでは…と、密かに心配しています。 皆さんはどう思われますか。 同じようなケースの方はおられますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の友人の結婚式に招待されました。

    彼氏の友人の結婚式に招待されました。 年に2~3回彼氏の友人たちとその彼女やお嫁さんとの集まりに呼ばれているくらいの間柄の人から結婚式に二人で来てと招待されました。 世間一般の考え方ですと、彼氏を立てるために参加すべきだとか言いますが、 逆に彼氏は私の友達と会うのをすごく嫌がりますし 正直その集まりにもいつも行きたくなくて、最近は断ったりもしていました。 なにが嫌ってわけでもないのに、体が動きません。 自分がいやなことを押しつけるの?と思ってしまいますし、 女は男に従えといわれてるみたいですし、 なんか納得いかなくて行きたくない気分になってしまいます…。 その友達だって私なんて呼びたくないはずなのに、 親切心で呼んでくれているのわかってるのに… お金と労力を使ってまで、行くべきか。 中には柔軟な人がいますよね。 深く考えず快くいいよ~と言って参加する人。 そういう人はどうしたらそんな心を広く持てるんですか? ちなみに彼氏とは結婚予定ですが、大事な友達から頑張って稼いだお金と時間を貰うのは気が引けるのと、 目立つのが嫌いなので披露宴はせず、親族のみの挙式と食事会にするつもりです。 すぐに彼氏のついでじゃんとか思ってしまう私、結婚なんかしないで、1人で生きていったほうがいいのかとも思います。 彼氏も立てれないようなどいしようもない損得勘定しかできない自己中女ですが、どうしたら柔軟になれますか? やはり彼氏の友達も大事にし、結婚式に参加したほうがいいですか? わかっていても体が動きません。