• ベストアンサー

僕の家にはLAN環境もパソコンもありません、電話回線も使えませんし、地

僕の家にはLAN環境もパソコンもありません、電話回線も使えませんし、地デジテレビの裏にあるLANポートもよくわからないし、Wi-Fiを繋いだ事もない、まったくの初心者です、方法はわかっているのですが、金をたくさん使わないとできませんし、僕の家でWi-Fiを繋ぐための道具は『無線LANルータ』と『無線LANアクセスポイントはじめてのWi-Fi』だけしかありません、ついでに車もありませんw Wi-Fiに接続するには色々高いし、もうこの情態で何をすればWi-Fiに繋げるでしょうか? 僕はゲームをWi-Fiに繋げればそれでいいのですかが・・・・

• wpgmp
  • お礼率20% (9/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.5

インターネット回線の契約、インターネットプロバイダとの契約が必要です。 それらが完了したら、無線LANルータをつないでWi-Fiを楽しめます。 不思議ですね、なぜに無線LANルータはお持ちなのでしょう? もし家にネット環境があるなら、その無線LANルータをつなげばいい話なのですが。 この投稿はどうやって行ったのでしょう? ネットカフェ?

wpgmp
質問者

お礼

ありがとうございます 投稿は携帯です

その他の回答 (4)

• althjp
回答No.4

No.3です。追記です(^_^;) インターネットに繋ぐには、どこかしらのプロバイダー(ISP)と契約しなければなりません。 Wi-Fi通信を始めるのと一緒にインターネットもパソコンで初めてみてはどうでしょうか。

• althjp
回答No.3

この質問はどうやって投稿したのでしょうか? 携帯電話ですか?パソコンですか? Wi-Fi通信を行うには、電話回線以外のインターネット接続環境が必要です。 パソコンで電話回線を使わないでインターネットにアクセスしているのであれば、各機器の説明書どおりのことをすれば問題なく繋げると思います。 また、地デジテレビの裏にあるLANポートは、番組表データをインターネット経由でダウンロードしたり、テレビ局との双方向通信を行うために有るものです。 番組表データは、一部地域を除きテレビの放送波と一緒に送られてくるので、その一部地域以外にお住まいで、双方向通信をしないのであればテレビのLANポートにはケーブルを繋ぐ必要はありません。 …というか、繋いでも無意味です。 もし、自宅で無料でインターネットに接続したいということでしたら、そんな方法はありません。 そんな方法があったらプロバイダーなんて登場しません。

• cliomaxi
回答No.2

お金をかけない方法は2つ。 1つは大きな駅や空港のように無線LANを開放しているところで繋ぐ。(ホットスポットで検索) もう一つはご近所さんのセキュリティの甘い電波を拝借する。 勿論これは犯罪なので実質は一番目だけ。 当たり前だけどお金をかけずに自宅でやるのは無理。

• seednyan
回答No.1

何が聞きたいのかわかりません。 でも、お金が無ければ何もできないよ。と、だけ言っておきます。