• ベストアンサー
  • 困ってます

Wi-Fi携帯を光回線の無線LANで使用について

自宅の光回線のモデムに無線LANルータを付けて、iPhoneやAndroidのWi-Fiを使用してネットを閲覧すると、iPhoneやAndroidのパケ代は無料になるんですか? それとも、自宅の光回線のモデムに無線LANルータを付けてiPhoneやAndroidのWi-Fiを使ってネットを閲覧したとしても、iPhoneやAndroidのパケ代上限額を(ISフラットやパケットし放題など)光回線の月額料金とはまた別に支払うのですか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

noname#138020
noname#138020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • D-Matsu

> iPhoneはソフトバンクの光回線を契約しなければならないのですか? > iPhoneもAndroidもWi-Fiを繋ぐ光回線先は、どこの会社でもよいのですか? もちろん別の事業者で契約して接続できます。 無線LAN(WiFi)の先にある回線によって接続制限などかかりませんのでご安心を。

質問者からのお礼

たくさん詳しくご説明して頂きありがとうございました。 嬉しかったです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kame999

何のためのWi-Fiでしょう 問題は使い方次第 常にWi-Fiモードのみネットが出来るように 設定してます これなら別に支払う事も無いので

質問者からのお礼

お返事頂きありがとうございました。 Wi-Fiの意味が解りました。

• 回答No.2
  • Bitoon

自宅の光回線はソフトバンク、ドコモなどで契約したのですか? スマートフォンなどのパケット料金は契約した会社の回線を利用した場合に課金されます。  自宅の光回線は 24時間つなぎ放題では? 月額料金の範囲以内です。

質問者からのお礼

お返事頂きありがとうございました。

質問者からの補足

光回線はNTTのフレッツかau one光のどちらかを引こうと考えています。 iPhoneはソフトバンクの光回線を契約しなければならないのですか? iPhoneもAndroidもWi-Fiを繋ぐ光回線先は、どこの会社でもよいのですか?

• 回答No.1
  • D-Matsu

Wi-Fiだけ使ってる分にはパケット料金、というかデータ通信料金は基本料金だけで済みます。 従量分は回線使用量にかかるものですから、携帯電話回線を使っていなければかかることはありません。

質問者からのお礼

また質問した時にはよろしくお願いします。 とても解りやすかったです。