• ベストアンサー

腎不全で亡くなった15歳マルチーズの火葬に行ってきます。

小武士(@becchi33)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

去年の9月、今年の5月と我が家の愛犬(シーズー)が亡くなりました。死因は2匹とも心臓弁膜症から来る肺水腫でした。悲しかったです。辛かったです。ペットロスになりました。今でも毎日、線香と水とご飯はあげてます。 あなたの気持は良くわかります。今出来ることは、しっかり見送ってあげることだと思います。しばらくは落ち込む日々が続くかもしれませんが、どこかで気持ちの切り替えが必要です。いつまでも悲しむことが愛犬にとってもあなたにとっても良い事だとは思いません。 考えようによっては15年も一緒に生きてくれたのだから大往生じゃないですか! それでもどうしてもやりきれなくなったときは、賛否両論があるかと思いますが、次のペットを探すことです。ある意味ペットロスは鬱病より厄介かも・・・ しっかりね!!

minntako
質問者

お礼

有難うございます。 昨日、しつかりと、見送ることが、できました。 私、ペットロスと思います。 昨日も、眠れてない・・頭の中で、あの子の事、考えてばかり・・ あの時、後悔が・・ ご飯も、食べられない・・ お風呂も入りたくない・・ 胸が苦しいです。 何処行くのも一緒、何をするのも一緒・・だったから・・ 何処か、病院、行ったほうが、いいでしょうか・・ 気持ちの切り替え、私、出来るかな・・ 次のペットなんて、考えられないです。 あの子がよかったんです。