• ベストアンサー

給料計算の事務について質問させて下さい。

給料計算の事務について質問させて下さい。 明日から急遽、派遣会社で給料計算の事務を一週間だけする事になりました。 仕事内容としては経理の補助で、派遣で働いている方のタイムシートに書かれている時間をエクセルに入力するそうです。 フォーマットもあり、入力するだけなので簡単ですよと言われましたが、今までこのような仕事をした事がなく、どちらかというと数字は苦手なので心配です。エクセルは学校で習った程度で関数もSUMくらいしか分かりません。 会社によってやり方は違うかもしれませんが、実際に給料計算をされた事がある方がいらっしゃいましたら、どのような仕事内容か教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間を入れるだけで良いと言われているならその通りだと思いますよ。 恐らく既に時間を打ち込めば結果が出るようエクセルで表が作ってあります。 そういうのが無い場合は、月給制の場合所定労働日数などから金額を割り出す必要がありますが、割り出した結果に社内規則による加減給計算も入ってきますので割りと複雑になります。 ですので担当の方も簡単とは言わないはずです。 お話のあったフォーマットというのが、エクセル表の事でしょう。

tmajgp1026
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 エクセルに入力をするだけでしたので、無事業務を行えました。 回答いただきありがとうございました。