• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 女性うけの良い話題ってありますか?例えば、女性誌を読んだらいいのか、他に何かありますか? やはり、共通の話題を見つけるためには話題がないと厳しいですよね。 帰宅が遅くテレビを見たりする時間がありません。 どうぞ、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FujiCo666
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

21歳の女子大生です。相談者様、お相手の女性の年齢がわからないので、的外れだったらごめんなさい。 話題ですか・・・。女性誌は特に読まなくても良いかと思います。 もちろんお相手の女性にも寄りますが、ミーハーな話題はすぐにネタが尽きます。 そういう話題は相手に軽く質問をして、興味深そうに相槌を打つ程度で良いのではないでしょうか。 >女性うけの良い話題 一概には言えませんが、好きな食べ物や最近はまっているものなど身近な方が広げやすく、自然と次の話題(関連するエピソードなど)にも繋がりますよ。 むしろ話題より話術です!一方的に質問攻めにしたり、自分の話(仕事や武勇伝的なものは特にNG)ばかりの男性は敬遠されがちです。 コミュニケーションをはかっているのだ!という意識でテンポの良い会話を心がけるのが何よりです^^

p1003690
質問者

お礼

質問攻めはよくしてしまうかもです。 難しいですけど、まずは相手に興味を持たなくては成立しないのかなと思ったりします。

その他の回答 (1)

  • muu6o6min
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

参考になるか 分かりませんが… どんなアーティスト が好きなの?とか 聞いてみてCD借りて 聴いてみるのとか いいんじゃないかな って思います。 そしたらまた 話せると思うし… ほとんどの方は 音楽の話で 盛り上がる気がします (私だけですかね? よく分からなければ 趣味をきくとか… ありきたりな感じで いいと思います。 質問って私的には 好きな人からは もちろん、好きじゃない 人からでも嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女性の接し方でわからない事があり、質問があります

     最近、知り合った女性がいるのですが2時間弱しか話したことがないのですがとても好意を持っている女性がいます。彼女とは共通の話題(マニアックな)でこんなに盛り上がれるというか、話が合う女性は初めてなのです。彼氏はいないようです。これからもちょくちょく逢える(というか逢いたい)のですが、そこで質問なのですが  連絡先を知らない女性にいきなり今度、映画でもどう?などと誘うのは失礼ですか?それとも連絡先を交換して、より仲良くなってから誘う方が良いですか?上手い誘い方やタイミングもわかりません。 女性経験はあるものの、私は29で人間的にも未熟です。女性との付き合いが得意ではないです。細かく色々、教えて頂きたいです。厳しい意見でも受け止めようと思います。どうか宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 周囲で煙草を吸っている女性に共通している性格や、他に何か共通しているなと思うことは何ですか?

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 年齢が離れていると話しが噛み合わないことが多く、年の近い人がいい。なんてことをよく耳にします(彼氏候補は) 例えば、30代半ばの男と20代半ばの女の子では、もちろん話題性は違うと思います、どうすれば話題を共有できますか? 例えば、流行りの話題を勉強しておくとか、他何かありますか? 切実な悩みで、音楽なども日常聴かないのでついていけません、どうぞご意見お願いします。

  • こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。

    こんにちは。馬鹿な質問かもですが、本音で女性の方に質問したいです。 20代の男です。 意味不明な質問かもしれません。 今僕が好きな女性と1時間電話をするとします。 対象は誰とでもですが、「楽しく話す事ができず、話題も浮かびません」 幾つかいい話題が浮かんだとしてもそれは1時間のうちの数分で、あとは自分の意見や想像される簡単な話しだけです。 過去も含め異性はたいてい他の男性とは話しが盛り上がり、楽しそうだし、実際話して楽しいし面白いそうです。一人の女の子と自分を含めた五人の男性がトークして1番つまらないと言われる自信が限りなくあります。 自信がないのは現在どうにもなりません。自分は面白い話しや盛り上げることや話題がほとんど考えても浮かびません。合コンはした事ありませんがそのメンバーの中心的存在になれるくらいのトークが出来るようになりたいと思い、ネットで色々調べてみたところ、本を読む、テレビを見る、相手の事を知る、聞く、ローカルニュースなどを普段から見るなど試してみましたが変わりません。 精神的なものだとも思ってもいますが、話題のなさがかなりなレベルだと思います。それで何度もつまらないやつだと思われてきました。 ~くんって面白い!!!と言われる人になれないんでしょうか… こういう質問も色々な掲示板で見ましたが、結局は話題を作る努力をするとかです。 相手を何か一つ楽しませれてひとときがなんとかなってもその後が続きません… いくつもいくつもでてきません まるで歌詞を考えているみたいです 何故自然に皆カップルや友達同士でも楽しく話題が次々出て来るんですか? 親友もいますし、なにかを話す友達もいますが話題の中身がぺらっぺらです。ファッションや料理、スポーツや雑学、ギャグ、普段の会話用でさえ極論そういったあらゆるネタ帳みたいなものを作るしかないんでしょうか? 女性の方…何か僕がなるほどと思えるようなアドバイスを少しでもいいのでお願い致します!!!普通のレベルの会話が出来るようになりたいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 好きな彼氏がいたとします。 例えば、仕事が遅くなるからといい、30分か1時間位とか 他の男性と会ったりしますか?出来ますか? 女性の方は、大好きな彼氏がいたときに内緒で 他の男性と会えるのか? 色々な女性からの意見お願いします。

  • 女性にウケが良い質問って何ですか?

    僕は今まで、初対面の女の人で、質問をして、ウケの良かった質問は 異性に対しての質問でした。 例えば:男のどんな仕草が好き?とか、、 そこで、みなさんにも女性ウケの良い質問を聞いてみたいと思います。 異性に対しての質問じゃなくても良いです。 いやらしくなくて、ウケが良ければ何でも教えてくさい!

  • 普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

    こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

  • 気まずくなった関係を…(女性に質問させてください)

    QNo. 2558552 質問タイトル 恋愛 相談 したのはいいけれど 質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558552.html ↑参考になるアドバイスありがとうございました!! 続いて質問なのですが その女性とは、この一件で連絡しにくい いわば、気まずい関係?になったと(僕は)思っています ここで2つ質問です。。 (1)女性はこの場合、たとえ違う話題・話しでも 連絡くると、どう思いますか? 他の話題なら連絡してくれますかね? でも何とか以前のように普通に話がしたいので 打開するよい方法はないでしょうか? (2)こんなメール送ったらいい、、など  具体的な文章があればうれしいです ↓今の状況です---------------  僕:恋愛相談したいのですが… 女性:いいよ!でも今日忙しいから話しあるなら電話して~ ■女性から携帯番号をもらう ■電話かけてもでない ■数日後共通の知り合いから、女性のメルアドを聞きメールで連絡 女性:メールで相談内容教えて   僕:好きな人がいて…。そうだんOKですか 女性:…違う人に相談してくれる? ここから今日まで連絡一切なし ------------------- 相談する女性にに求めたことは 「どんな話しをしたらいいか」 「こんな風に接したらいいよ」 などアドバイスを頂きたいとメールで伝えました

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性から嫌われているか苦手だと思われているかわかりませんが、何となく自分は声をかけにくいと思われている気しま す。 他の人は気軽に声をかけてくれてよく話すし、自分はどちらかというと声をかけやすいタイプだと思うのですが、好きな女性は何か用事があっても近くにいる自分ではなく他の人に話しかけています。 それに、好きな女性は他の人とは明るく楽しそうに話しているのに、自分に何か話す時は声が小さくなってあまり話してもくれません。 このような場合、どのようにしたら好きな女性と気軽に話せるようになると思いますか? また、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいますが、その同僚にそれとなく何か言っていたか聞いてみるのはよくないと思いますか?

  • 女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

    女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。