• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 女性うけの良い話題ってありますか?例えば、女性誌を読んだらいいのか、他に何かありますか? やはり、共通の話題を見つけるためには話題がないと厳しいですよね。 帰宅が遅くテレビを見たりする時間がありません。 どうぞ、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FujiCo666
回答No.2

21歳の女子大生です。相談者様、お相手の女性の年齢がわからないので、的外れだったらごめんなさい。 話題ですか・・・。女性誌は特に読まなくても良いかと思います。 もちろんお相手の女性にも寄りますが、ミーハーな話題はすぐにネタが尽きます。 そういう話題は相手に軽く質問をして、興味深そうに相槌を打つ程度で良いのではないでしょうか。 >女性うけの良い話題 一概には言えませんが、好きな食べ物や最近はまっているものなど身近な方が広げやすく、自然と次の話題(関連するエピソードなど)にも繋がりますよ。 むしろ話題より話術です!一方的に質問攻めにしたり、自分の話(仕事や武勇伝的なものは特にNG)ばかりの男性は敬遠されがちです。 コミュニケーションをはかっているのだ!という意識でテンポの良い会話を心がけるのが何よりです^^

p1003690
質問者

お礼

質問攻めはよくしてしまうかもです。 難しいですけど、まずは相手に興味を持たなくては成立しないのかなと思ったりします。

その他の回答 (1)

• muu6o6min
回答No.1

参考になるか 分かりませんが… どんなアーティスト が好きなの?とか 聞いてみてCD借りて 聴いてみるのとか いいんじゃないかな って思います。 そしたらまた 話せると思うし… ほとんどの方は 音楽の話で 盛り上がる気がします (私だけですかね? よく分からなければ 趣味をきくとか… ありきたりな感じで いいと思います。 質問って私的には 好きな人からは もちろん、好きじゃない 人からでも嬉しいです。