• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です。メール送信のタイミングと彼女の気持ちは?)

メール送信のタイミングと彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問です。メール送信のタイミングと彼女の気持ちは?
  • メール送信のタイミングと彼女の気持ちを知りたいです。彼女からの返信がない時の対処法も知りたいです。
  • 彼女に対してメールを送るタイミングが分からず困っています。彼女の気持ちをくみ取りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126139
noname#126139
回答No.1

これは、私の意見ですが、ぶっちゃけた話、相手に恋愛感情、または可能性がある場合、どんなに忙しくても、メールは遅くて、その日の内に返信します。 しかも、次回のデートの約束があるのに、メールが来ないのは、脈は少ないかと思います。 (私の場合) 駆け引き?をもし、してるのだとすれば、この女性はめんどくさい様な気がします。 気持ちもないのに、相談者さんに断りのメールもしないのは、相談者のあなたの気持ちを引き付けてるだけにしか思いません。 別の女性へ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事に対しての感謝と激励の言葉のメールというのは、例えば「いつも細かいことに気がついてくれて助かっているよ!残業多そうだけど頑張れ~!」とかそんな感じですか? プライベートで仲良くなり始めた人からそんなメールがきたら、仕事ぶりまでマジマジ見られてるんだ~と思ってしまって、ちょっと緊張してないですかねえ。 そういうメールが来ても、正直「はい、ども~!!」くらいしか返せないでしょうし・・・ 完全に不動の仲になるまでは、プライベートだけ距離を縮めていくことだけを考えた方がいいんじゃないかと思います。 私自身、仕事とプライベートはビシッとわけたい方なので、職場に自分を個人的に見つめる人がいたら落ち着かないです。 仕事でも活躍されている方なのでしょうけれど、その部分はあえて触れないでほしいなあ、と。 がっくりくるようなことがあった日はちょっと慰めてくれたら嬉しいですが。 私変わりものですかね?でもそういう女もいますので。 仕事はあくまでも仕事をする場にしておきたい、そんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120631
noname#120631
回答No.2

感謝と激励の言葉だけだと 「ふーん、そっか。」で終わっちゃう人 いますからねー。 よくある手段ですけど疑問形で終わらせるとか? それでも返信がないなら関心がないのかも知れないし。 ただふつう社交辞令でもつまらなかったら 「すんごく楽しかった!」なんて言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのタイミング(女性の方にご質問です)

    いつもお世話になっております。 43歳男性、離婚歴有り、子供なしです。 先日、あるパーティでいいな・・・と思った方と仲良くさせて頂き、 その日の内に私の買い物や食事にも付き合ってくれて、 お酒を飲みながらとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 お相手の方は4つ年上で47歳です。 仕事をされていて、しんどい時もあると仰っていましたが、 お話を聞いているととてもやり甲斐を感じているように思えました。 年齢を全く感じさせないキュートさと、 何時間でも話が尽きない面白さにますます惹かれ、 帰り際に携帯の番号もメールアドレスも教えて頂き、 「次はお互いの中間地点で会いましょう」と言ってくださいました。 そこで今回のご相談なのですが、 メールを送るタイミングに非常に悩んでおります。 こちらからメールを送ればその日の内か、 翌日のお昼ぐらいには返信があり、 文面にも絵文字を入れて下さっているのですが、 常に文章が二行程で、「忙しい時にメールしちゃったのかなぁ?」って思ってしまいます。 言葉は短いですけれど、 キラキラや笑顔の顔文字は文面の半分ぐらいは入れてくださっています。 今まで、こういうタイプの女性とはメールのやりとりをした事がなく、 一日一通程度のメールでも忙しい人には迷惑になるのかなぁ・・・と思ったり、 何日も空いてしまうと「この人は私に興味が無いのか?」って思われてしまうのも辛いですし・・・ そこで女性の皆様にアドバイスを頂きたいのですが、 自分の気持ちを抑えてメールを送る間隔を空けた方がいいものなのか、 自分の気持ちに従って一日一通程度メールするべきなのか、 女性としてはどちらが安心するものなのでしょう・・・ 女性の立場としてご意見、アドバイスを聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 読みにくい文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • メール返信タイミング:女性の方へ

    女性の方へ質問です。 会社の女性とメールしてます。 彼女のメールはこちらが送ってから30分~60分以内には返信がきます。 返信が来ないことはありません。 こんな女性は自分に気があると思って良いのでしょうか? 出来れば今度食事に誘いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この時の女性の気持ちって・・

    部下の女性に恋をしてしまいました。 年は10歳程下です。 メールを毎日私からしていて、ある日食事やドライブに誘うとOKをもらいました。 ちなみにまだ食事やドライブには行っていませんが・・・。 ただ、メールは常に私からですし、彼女からくることはありません。 でもメールの内容はハートマークもありますし一見恋人のようです。 でも、付き合うには彼女から自分が一人前になってからと言われました。 職場では上司と部下なので彼女なりに気を使ってメールの返事をしてきたり、 職場で変にならないように社交辞令的なメールなのでしょうか。 なんか恋愛まで発展はしていないものの胸が苦しいです。 もうどうしていいのかわかりません。。 女心だとか今後どうしたらいいのかどなたか教えてください!

  • この女性の気持ちは?よくわかりません。

    女性の方に質問です。 以前、一度だけ二人で食事に行った女性がいます。食事の後もドライブもしていい感じでした。次回のデートもあっさりOKしてもらい、何度か誘うのですが、「○○があって今は行かれません」とか「仕事先のメンバーがインフルエンザになって今は休めない」と言って断られています。でも必ず「○日以降なら空いてます」とか言うので「じゃあ休める日を教えて」とメールするとなかなか返信がきません。 たまりかねて、強引に「○月○日、午後○時、○○で待ってます。何も返信がなければOKということでいいですね。前日や当日にドタキャンはナシですよ。待ってます!」とメールしました。その後は、何も連絡がありません。 その日にならないとわかりませんが、彼女は、来る気持ちがあるのでしょうか?彼女はメールにドライなタイプで即返信するタイプではありません。でもその日に近づいてきたら何らかの理由をつけて断ってくるような気がして仕方ないのです。もう諦めたほうがいいでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女のあまりにもグータラな態度に少しヤケになっています。

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 女性を食事に誘って、食事に行きました。 その彼女には、自分が好きであると告白した上で、普通に食事をして、また今度一緒に遊びにいこうと言われました。 ただ、告白はしたものの、彼女にいろいろな悩み事があるので、付き合ってほしいというようなことは言っておりません。 外を歩いているとき、腕を組むのは、恥ずかしいという理由で、拒否されたのですが、肩に手を回すのは、特に抵抗がなかったようで、歩いている間、ずっと肩に手を回してました。 彼女自身、自分をどう思っているのか、ちょっと怖くて聞けなかったわけなんですが、彼女は自分をどう思ってるんでしょうか? ただの友達で、肩に手を回して歩くこともあるのかなあ~、なんて思ったり、雨が降ってたんですが、一つの傘で一緒に入って歩くのかなとも思いました。もちろん彼女も傘はもっておりました。 友達以上、恋人未満くらいには見てくれてるのかも?なんて淡い期待もしていますが、実際どうなんでしょうか? ただ、食事後数日経ちますが、次の日とかは、昨日の食事とかで感謝の気持ちもあってか、メールしてくれたりしてたんですが、2、3日も経つと1日一度くらいしかメールがもらえません。(最も、もともと用も無いのにメールを送ることはそんなにありませんでしたが) なんかこのままだと、次会うこともなく、消えそうな気もして、正直心もとないです。肩を組んで歩きはしましたが、食事を奢ったので、そのお礼もかねてだったような気もしてなりません。(そのときは楽しそうにはしてくれてたんですけどね) 向こうは次会う日はバイトが決まったら連絡するとは言ってくれてるんですが、本当にくれるかどうかも心配です。 また自分が、彼女に対しメールを頻繁に送ってることも、いけないのかな?なんて思ってたりします。(大体日に2、3回のペース)それもたいした内容の無いものばかりで、少しうんざりしてるのかも?と思ったりします。 次もちゃんと誘ったら、会ってくれるんでしょうか? もともと彼女とは一緒の職場で、(今は当然辞めております)結構仲良く話しており、昼食もよく一緒にしてました。女心は本当にわかりませんね

  • 駆け引きなんでしょうか?(女性の方に質問です。)

    会社関係の知り合いの人(女性)と食事に行くことになったのですが、誘い方に疑問が沸いたので、ここで女の方の意見を聞かせてください。 ・30歳前半で独身(フリー) ・今まで数回、何人かで食事に行ったことがあります。 ・月に3,4回くらいメールする仲。 いつもの他愛もないメールの最中に、「最近、しっかりとお話していませんね。ヒマになったらご飯に行きましょうね(ハートマークの顔)」と入ってきたので、 「いいですよ、何時にしましょう? 土曜日の休日出勤後にしましょうか?」 「わかりました。○○さんはどうします?」 「○○さんは、少し苦手かも・・・」 「了解です。△△さんに会いたかったら連絡してくださいね。」 で、返事を返すのですが、 女友達(既婚)と話をしていたら、 「それは駆け引きだよ。△△さんを連れてこないでって言って欲しいのかもよ。二人で行くのが嫌なら、普通は△△さんを連れて行きます。って言うよ。 それで、二人で会いたいかどうかを試して、好意を測っているんだよ。ここは断っておくべきだ。」 と、言われたのですが、こういう駆け引きの仕方もあるのですか? 自分としては何とも思っていなかったので、女友達の意見を聞いて、少し彼女を意識してしまいました。 これからの彼女との距離を考えて返信しようと思っているので、色々と参考にさせていただきたいので、意見をお願いします。

  • 女性が使う「メール不精なんです」について

    こんにちは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

ASME V&Vについての解析品質規格
このQ&Aのポイント
  • ASME V&Vは構造解析と製品設計における解析品質を定める規格です。
  • ASME V&Vは幅広い分野で使用されており、設計に関与する構造解析には必須のものとなっています。
  • ASME V&Vに関する講習会なども開催されており、専門知識を学ぶ機会があります。
回答を見る