• ベストアンサー
  • 困ってます

TVのアンテナのブースターの事で教えて下さい。

TVのアンテナのブースターの事で教えて下さい。 元々電波が弱いため、U・V対応のブースターを使用していました。 地デジTVを購入しアンテナ位置も完璧に調整しましたが、ケーブルが長い せいかBSの一部の局のみブロックノイズが入ります。 ちなみに分配は2分配ですが、片方は繋いでいない為、映りはチェックして いません。 この場合、BS用ラインブースターを付ける事は可能でしょうか? 可能ならばどの位置に付けるのがよいのでしょうか? それともBS・U・V対応のブースターに交換しなければならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

可能ですが 電源供給の知識が必要、 http://jyu-denkou.com/bss/bss.html 両方に電源供給出来るミキサーが無いと思う、 ミキサーの前で電源供給してから混合、 簡単なのはBSブースターのUHFパスのブースターガ簡単

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に御回答頂き有難うございました。 私の説明の仕方が悪く、再度画像を上げて説明の上、 改めて質問させて頂きます。 申し訳ございません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2197/9713)

コスト的を考えればBSをダイレクトにTVへ接続するのが賢明です。 U・VラインにBSを混合されているのですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に御回答頂き有難うございました。 私の説明の仕方が悪く、再度画像を上げて説明の上、 改めて質問させて頂きます。 申し訳ございません。