• ベストアンサー

TVのブースターの件で教えて下さい。

TVのブースターの件で教えて下さい。 別紙添付ファイルのような環境で現在使用しています。 BSの映りが悪いのでラインブースターを取り付けたいと思うのですが、 可能でしょうか? 可能ならばどこに取り付けたら良いのでしょうか? それとも、現在付いているブースターを、BS対応のものに交換しなければ ならないのでしょうか? ちなみに、BSのみ単独で引き回すのは物理的に無理なんです。 アンテナの角度も完璧に調整してあります。

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.2

BSとの混合は後からのものでしょうか。 ラインブースターを単独でつけるより、今のUVブースターと混合器をBS,110度CS,UV対応ブースターに取り替えたほうが効果的だと思います。 それにすれば外部ブースター本体が混合も兼ねますので混合器は不要になります。(なるべくアンテナに近い位置にとりつけます。 またたいていはBSアンテナの電源もこのブースターからできますのでテレビや録画機器などからの供給は不要になります。(設定はすべてOFFに)

choroq
質問者

お礼

早々に御回答頂き有難うございました。 やはりBS対応のブースターに交換する方が懸命かもしれませんね。 アドバイス頂き有難うございました。 是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.1

図のみでは、混合器・受信ブースターの仕様が判りませんので 参考程度に。  現在BSアンテナが動作しているならば、BSアンテナの コンバーター部への電源供給が出来てますから、BS用の ラインブースターをBSアンテナと混合器の間に付ければ 良いでしょう。(同軸ケーブル等の損失補償分と考えて下さい) 例 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2010/catalog.html?p=121 

choroq
質問者

お礼

早々に有難うございました。 混合器・受信ブースターの仕様にもよるのですね。 知らなかった故、説明不足で申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。