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キャンターのホーシングに亀裂が入りオイル漏れがあるそうですが原因につい
キャンターのホーシングに亀裂が入りオイル漏れがあるそうですが原因についてメーカーから明確な返答が返ってきません。平成4年式のものですが同じ症状の報告は無いといわれました。 うちの営業所の車両5台だけ(5台中5台です)だそうで、何かご存知の方はいらっしゃいますか?
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- hiroki45
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昨日今日のお話では無いようですね 単純に疲労蓄積による物とも解釈できますが 同時期搬入 同様の条件下であれば 同時期に同じ症状発生しても 不思議ではありませんし 最近の制度緩和で昔のD整備に当たる事項が 簡略化してます すべて同一箇所 同一部位なのでしょうか????? 可修を依頼されているのは大型を主に扱っているところでしょうか?? 旧制度では概ね20万キロを越えたあたりからレッドチェックを行うように 推奨されていたのですが 最近はユーザーサイドで 指定しませんと考査はしないようです 車両の架装が不明ですが 重心点も影響がある場合もありますので 車両メーカだけの 情報ですと不足する場合もあります
- hiroki45
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登録後15年以上経過で 距離はどの程度なのでしょうか 使用時間も不明ですし 判断する材料が少なすぎますね せめて亀裂の画像があればですが 15年40万キロ相当でしょうか 亀裂の場所にも因りますが 過積載での使用が続けば当然ですが ブレーキの酷使や そのほかの使用状況においても 考えられなくはありません 5台とも酷使されていたとすれば当然ですし 可修費を抑えてきていたのかも 使用年数から想像ですが 必要な可修をされていなかったように 想像します
- 20100920
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メーカーは顧客からの不具合データーを吸い上げよくあるトラブルはサービスに情報を共有しバックさせています。 もし多くの同じような不具合が多発すればリコールになるしそうでなくても最近は厳しいので隠したり知らん顔は出来ないはずです。 失礼ながら5台中5台も不具合があると言うことはお使いの条件にも問題があるのではないかと疑いたくなります。 ホーシングに亀裂が入るなんて稀ですから何か特定の要因があるのではないでしょうか。 ちなみに私はメーカー・デーラーの人間ではありません。
- 4 1/2(@1143)
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>>同じ症状の報告は無いといわれました。 メーカーのマニュアルでは、いくら同じトラブルが頻発していようが、リーコールになるまで、それで誤魔化し通すことになっているようです。 5台中、5台にトラブルが発生しているのに、他には聞いていないなんて嘘だと言うことは、小学生でも解りますよ。
補足
そうですね、距離は前後2万キロという感じです。 過積載ということはありません。 車検もずっとディーラーだったので修理が必要なら当然報告はもらえます。 というよりディーラーの担当者さんが「個人的な意見だけど、ほかに報告がないというのは考えられない」と言っています。メーカーは1年以上前から問い合わせていますがまったくとりあってくれません。