• ベストアンサー

オイル漏れ(ショツクアブソーバ)

ユーザー車検の為下回りを点検していたら、ショツクアブソーバのブーツが破れていて一本のシリンダーより少量のオイルもれがありました。 このまま検査場へ行って車検が通るのか心配です。どなたか詳しい方がいらしゃったらお知らせ下さい。そのうちシリンダーを交換しようと思っていますが。(車は日産サニー平成11年式です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denki1988
回答No.2

少量の度合いが分かりませんが車検場へ持って行く前にウエスで拭いてきれいにしておけば問題ないですが漏れているということはアブソバの意味がないので交換したほうがいいですよ。

hatihatikyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にNGです あとは検査官が気がつくかどうかです

hatihatikyu
質問者

お礼

有難うございました。ブーツの破れ自体は問題無いと考えても良いでしょうか?