• 締切済み

誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか?

誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか? 3月から、付き合い始め、4月に彼(25歳)の誕生日でした。 私(36歳)は、彼に希望を聞き、誕生日当日に買いに行きましたが、物が無く、数日後、希望の品を彼が選びネットで(17000円)購入してあげました。 そして先月、私の誕生日、彼からプレゼントは、何が良いか聞かれたので、当日までに、考えておくねと…私は考えて、初めての彼からのプレゼントだし、彼にあげたくらいの金額の物をと、アクセサリーが良いと言いました。 そして、探しに行ったんですが、思った物が探せず… 探している時も、アクセサリーが良いって言っているのに、靴は?とかDVDは?と言ってきたりしました。 結局、選べず、数日後会った時に、プレゼント買いに行く?と聞いたら、10月いっぱい待ってと言われました。 その場で、「え~っ楽しみにしてたのに、なんで、一ヶ月待たなきゃなの?」と聞いたら、ムッとされました。 もっと、稼いでからと言われました。 確かに、彼は、就活中ですが、バイトで、収入は、それなりあります。 あの日以来、誕生日プレゼントの話題は、出していませんし、あちらからも言ってきません。 約束の10月も、あと少しです。 このまま、私は、あきらめて、何も言わないほうが良いのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • yyysu
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

30代女性です。 つき合って1ヶ月で17000円のプレゼントって凄いですね~ ところで、彼氏さんは10月いっぱい待ってと言ってるのですから待ったらどうでしょうか? 私なら11月3日まで何もアクションが無かったら行動を起こしますね。

yyysu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 17000円…そうですよね。 彼が欲しいと言ったので、予算オーバーでしたが(笑) 希望の物をあげました。 とりあえず、もう少し様子みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 誕生日プレゼント・・・

    こんにちは。 大学新3年の女です。 私には付き合って2週間の彼がいるのですが、約1ヶ月後、彼の誕生日なので、その際の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼はおしゃれというわけではないですが、逆にださいというわけでもないので服をプレゼントしたら、ださいといわれている感じがして嫌かなと思い、服とかアクセサリーなどは考えていません。靴はこの前のデートで買っていたので、考えていません。 彼は車を持っていますが、車を持っている彼に適したプレゼントも考えたり。 それか、今電話代が高額なので、ウィルコムを買おうということになっているのですが、誕生日プレゼントとしてウィルコムの携帯本体の代金を私が支払うということも考えましたが、なんだかそれって嬉しくもなんともないですよね・・・ 料理は得意なので当日はケーキとかもつくることも予定していますが、やっぱりそれだけでは物足りないですよね^^; 自分だったらこういうのをもらったら嬉しいとか何か提案があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女(22歳)へ誕生日プレゼントをしようと思っているのですが、 何をあげたら喜んでもらえるか?考えてます。 去年はネックレスを贈りました。 今年は花を贈ろうと思っているのですが、 誕生日当日その前後も会える日がなかなか無いので ネットで購入し彼女の自宅へ配達してくれるサービスを利用しようと思うのですが、 花って喜んでもらえるでしょうか? いづれ枯れてしまうものだしアクセサリーとか残る物の方が喜ばれるでしょうか? それに配達サービスも微妙だと思いますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    6月の終わりに22歳になる彼女がいるのですが誕生日プレゼントを何にしようか迷っています 今まではクリスマスなどでもアクセサリーをあげてきたのですが、今回はアクセサリー以外のものにしようと思っています 何かおすすめのプレゼントなどがあれば教えてください

  • 彼女の誕生日プレゼント

    12月17日に彼女が20歳の誕生日を迎えます。 僕は彼女の1個下の18歳でお互い大学生なんですけど,付き合い始めて初めての誕生日で,さらに20歳の誕生日なんで 少しプレゼントにもこだわりたいと思うんですが…, 彼女はアクセサリーとかはいらなくて,毎日使えるものが欲しいらしいのです。 なんでポーチをあげようかと思うんですが,どう思いますか? また何かほかに良いものがあれば教えてください。

  • 付き合いたて同士の誕生日プレゼント

    まだ付き合って一ヶ月程度です。 私の誕生日が2/1で、彼の誕生日が3/10なのですが、 彼が私に、5万円くらいの予算でアクセサリーをプレゼントするから、 私もお返しにそれくらいのものを返して欲しいみたいなことを 言われました。 しかも、ホワイトデーのプレゼント代も誕生日にプラスして、7万円くらいのパソコンが欲しいと言って来ました。 それで、買いに行くのは、私のプレゼントを買いに行くのと同じ日。 お互い、30代で大人なのだから、それくらい普通と言われましたが、まだ付き合って4回くらいしか会っていないのに、私的にはちょっと引き気味です。 プレゼントって形も大事だけど、見返りを当てにしないというか、純粋にその人のために!という思いやりのこもった気持ちもないと・・・などと考えてしまいます。 なんか、等価交換って感じで・・・ みなさん、どうおもいますか?

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。