• 締切済み

誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか?

誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか? 3月から、付き合い始め、4月に彼(25歳)の誕生日でした。 私(36歳)は、彼に希望を聞き、誕生日当日に買いに行きましたが、物が無く、数日後、希望の品を彼が選びネットで(17000円)購入してあげました。 そして先月、私の誕生日、彼からプレゼントは、何が良いか聞かれたので、当日までに、考えておくねと…私は考えて、初めての彼からのプレゼントだし、彼にあげたくらいの金額の物をと、アクセサリーが良いと言いました。 そして、探しに行ったんですが、思った物が探せず… 探している時も、アクセサリーが良いって言っているのに、靴は?とかDVDは?と言ってきたりしました。 結局、選べず、数日後会った時に、プレゼント買いに行く?と聞いたら、10月いっぱい待ってと言われました。 その場で、「え~っ楽しみにしてたのに、なんで、一ヶ月待たなきゃなの?」と聞いたら、ムッとされました。 もっと、稼いでからと言われました。 確かに、彼は、就活中ですが、バイトで、収入は、それなりあります。 あの日以来、誕生日プレゼントの話題は、出していませんし、あちらからも言ってきません。 約束の10月も、あと少しです。 このまま、私は、あきらめて、何も言わないほうが良いのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

• yyysu
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• sio59
回答No.1

30代女性です。 つき合って1ヶ月で17000円のプレゼントって凄いですね~ ところで、彼氏さんは10月いっぱい待ってと言ってるのですから待ったらどうでしょうか? 私なら11月3日まで何もアクションが無かったら行動を起こしますね。

yyysu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 17000円…そうですよね。 彼が欲しいと言ったので、予算オーバーでしたが(笑) 希望の物をあげました。 とりあえず、もう少し様子みます。 ありがとうございました。