• 締切済み

今月中旬から短時間勤務のパートで働き始めました。

今月中旬から短時間勤務のパートで働き始めました。 病院の事務として採用されましたが事務仕事は一切なく、病棟に配属され 看護助手の仕事をさせられています。 事務の合間に看護師を手伝ったり、ということではなく、 完全に看護助手の仕事です。 しかも同じ職種の人がまわりにおらず、マニュアルに沿って恐る恐る仕事してる感じです。 まだ慣れてないので余計感じるのだとは思いますが、今後続けていく自信がないので 辞めたいと思ってしまいます。現在は試用期間中です(3か月) でも辞めたからといってパートとは言えすぐ仕事が見つかるとも限らないし、すぐやめたという 職歴がつくことを考えると、我慢して頑張ってみた方がいいのかなとも思います。 ただ色々事情があって負担の少ないパートで働くことにしたのに、我慢してまで負担になる仕事を する必要があるのかなと色々頭の中でぐるぐるしてます。 質問は、保険は雇用保険のみ加入の条件ですが、試用期間中でも雇用保険に加入していれば 履歴書には記入しなければいけないでしょうか? ひとつ気になっている求人があるので応募しようかと迷っています。 何かアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

雇用保険に現在でも加入していれば、再就職先などで、雇用(社会)保険加入時に、次の就職先で即時に発覚いたしますので、履歴書からの削除は全く出来ません。 いくらパートでの勤務だとしても、ごく短期間での辞職では、再就職するのに、大変なマイナスポイントにほかなりません。