• 締切済み

歯科助手のパートを始めて一日

歯科助手のパートを始めて一日 昨日、歯科助手のパートを 始めた19歳、女です。 働くのは始めてで歯科助手という仕事も始めてです。 始めて昨日、行ったのですが本当に細かい器具とか滅菌もいろいろあって 始めに説明されてこれは私には無理!と気持ちが行ってしまい なんとかメモなどをとって基本セットと基本セットの滅菌をなんとなく覚えました。 2日目になって本当に出来るのかとかあんな風に準備が出来るわけがないとかを思ったり、今にも辞めたい気持ちがぐるぐる頭を回っています。 試用期間中は、毎日朝からと言っていたので聞いてみたらパートとして決まっていた時間でもどちらでもいいといわれじゃあ、パートの決まった時間でお願いします。と即答してしまいました。毎日、朝からというのは気持ちがついてかないから。多分、試用期間中は長く働いて仕事を覚えて欲しいということだと思いますが。 私は、一年ニート状態高卒後は、医療事務の講座に通って現在19歳なのですが。ずっと家にいたのもあると思うし、全く知らない世界というのもあるし、自分がどんな仕事なら長く、嫌だ、行きたくないなどと思わず行けるのかわかりません。 どうしたらいいですか。 私なんかに向いた仕事は、ありますか。帰ってからもずっと考えて考えて考えてばかりでつらいです。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.1

一日で仕事を覚えて完璧にこなせる人なんて早々はいません。 初めて働くのですから何もかも初めてなのは当然、覚えられるのか、出来るのかと不安になるのは当たり前です。 まず3か月頑張ってみてください。それでも出来ないやりたくないとなったらまた考えてみませんか。 仕事を始めてもいないうちから出来ない、無理辞めたいと思う人に向いている仕事ないですよ。 皆さん努力して頑張ってお給料をもらっているんです。頑張る前に心折れちゃ何もできないですよ。 歯科助手の仕事は手に職が就くので長い目で見てもいい経験になるでしょう。医療事務も勉強しているんだしまずは自分に技術や経験を身に付けてそかれかほかの仕事を探してみてもいいのではないでしょうか。 せっかくスキルUPするチャンスなのですから生かしてほしいですね。 どんな仕事でも細かく決まり事や大変なことはありますよ。