• ベストアンサー

フレンチでひとり18,900円のコースで

フレンチでひとり18,900円のコースで ふたりで予算100,000円は少ないですか? ワインを入れての総額予算です。 お願いします。

noname#121049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高級な所を予約されたのですね。 皆様の回答通り、ワインのボトルか、グラスでも杯を重ねるとボトルより高くつく場合もあります。 料理に合わせて色々なワインをグラスで楽しむのか、最初からボトルで合わせるかによりますね。 よく分からない場合は、事前にソムリエの方などに予算を告げてその範囲内で設定してもらう事も充分可能ですよ。 金額に気を取られてばかりでは折角のお料理が勿体無いですよ。 楽しく美味しい時間が過ごせるといいですね(^_-)

その他の回答 (3)

• 660815
回答No.3

最近では、ボトルワインを頼まず、ソムリエに料理に合ったワインを『シャンパン→白→赤→赤』の順番で選ばせる方が贅沢な気分でお洒落です。グラスワインですから、価格も大丈夫ですよ。ボトルに拘るなら、ソムリエに料理の値段に合ったワインをお任せされると、だいたい料理と相当額で合わしてきます。いずれにしてもロマネ・コンティやオーパスワンのクラスを頼まない限り、10万円あれば、十分お釣りがきますよ。

回答No.2

こんばんは。 かなり高級なレベルが想像できますが No.1の回答者様のご指摘のように お釣りがくると思います。 たぶん 素敵なディナーとなると思います。 ぜひ 楽しんできてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 足りなかったらどうしようとぷるぷるしてたので助かりましたっ♪

noname#120678
noname#120678
回答No.1

どんなワインを召し上がるか、何本注文されるか・・・ それにによりますが、普通に考えたら半分おつりが来ますよ。

質問者

お礼

確かに飲むモノによって全然変わりますよね。 気を付けます! ありがとうございます!