• 締切済み

5歳の子供です。

kinon216の回答

• kinon216
回答No.1

こんにちわ.私は医者では有りませんが,子供が同じ症状になった経験があるので 参考にアドバイスです. 息子は「ノロウィルス」で一日中はいてました.大して熱はでません. 主人は「1日様子見て」と当時いいましたが,この症状大人もかかると かなり重症になるので(で,一緒に罹患してしまった) 私の地元は今「ノロ(胃腸風邪)」はやっています. 症状が改善しないなら,医者を変えてお子さんを医者に連れて行ってください. お医者さんは決定打が出ないと普通の診療しかやってくれないです. かわいそうかもです.かなり苦しいのでは? 本人にしかわからないと思います..水分補給は悪くは無いと思いますが 脱水が起きたら即入院になります. 余計なことですが,ちなみに救急ですと大したくすりの処方が出ず, 診療代だけかなり高くとられます.お大事に.