• ベストアンサー

ぽっちゃり体型・・解消したい 昔からこの体型です。 服を着ていたらぽっ

korogirogiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ダイエットをするなら運動は必須ですが、運動が嫌なら食べる量を制限するしかないかと思います。 単純な話ですが、摂取カロリーより消費カロリーのほうが多ければ体脂肪が減るわけですから、消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすしかありません。 消費カロリーを増やすのに、デトックスが有効なんだそうですよ。 身体にある毒素というのは細胞の中に溜まっていき、毒素の溜まった細胞は新陳代謝が行われにくいのだそうです。 細胞内の毒素を排出することによって、細胞の新陳代謝が促されて、基礎代謝量が上がるそうです。