• 締切済み

ポッチャリ体型用の子供服は?

小学生の子供が160センチのズボンがきつくなってきました(ToT) 総ゴムがかろうじて入ります。 大人用を買ってもみましたがやはり子供の体型には合わないようです。 ポッチャリ体型の子供が着る子供服を売っているお店を ご存知でしたら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.4

no2です。 お子様の体系を直接見ているわけでないので、この店!!という回答は難しいのが現状です。 食い込んで嫌、ピチピチで嫌なんて言っていたらキリがありませ~ん(^^; 生地が硬いのは洗濯を繰り返したり柔軟剤を使うと結構柔らかくなりますよ。 はかない事には柔らかく馴染んでこないのがズボン(ジーンズ)です。 奥の手で言うと、スウェットやジャージはどうでしょうか? 小学生の頃、太った体系の男の子がいつもスウェットだったのを記憶しています。。。 総ゴムですし、伸縮性がいいのでしょうね。 子供用でダメなら大人用の小さいサイズを買って、丈を詰め裾幅やら腿肌も詰めてください。 大人でもピッタリ来るズボンを見つけるのは難しいです。 私もウエストは合っているのにヒップが合わない ヒップが合っているけどウエストが合わない などといった経験を嫌という程しています。 洋服はモデルの体系に合わせて全て作られていますので自分にピッタリといったものを探すのはかなり大変なはずです。 だからこそ、どこかのお店でピッタリのサイズはないのですから大きいサイズで自分に一番近いサイズを選び自分の手でピッタリになるように修正していくのです。 ピッタリはないのですから、既製品に手を加えてくださいね(^^) 腿幅、裾幅は生地を裏返しにし、既存の縫い線の内側をミシンで縫っていきます。 縫う箇所は両サイドありますが、インサイドでもアウトサイドでもどちらでも構いません。 縫ってひっくり返したとき、自然な縫い目になる方で縫いましょう。 裾あげは裾あげテープを使えば楽ですよ。 の内側でも良いですしね。 私も息子のズボンの型が気に入らないときは購入後、裾幅をブーツカットからストレート風にするために裏返してミシンで縫ってしまいます。 今はいている私のジーンズも、腿幅が大きかったので縫ってあります。 意外と簡単ですよ~

AZUMAAX
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 う~ん、すごいですね!! 今まですそ上げしたり、太くて硬いゴム芯を 柔らかめのものに変えたりはしていましたが サイドを詰める事は思いつきませんでした。 やってみます(^o^)/

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

女の子のお子さんならファッションを工夫すればなんとでもなりますよね。 けど男の子となるとそうもいきませんね。 同じような質問で、ゆったりめのメーカーを紹介しているページがありました。 http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1204,464997 うちの娘もまだ小4なのに、私の服(S~M)が着れる体型になっちゃって 服を買うときには悩みます(^^;)

AZUMAAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 ご紹介して頂いたページは大変参考になりました(^o^) 男の子なので動きも激しく、折角血眼で見つけたズボンも 二ヶ月もせず穴ぽこだらけになります↓↓ 出来たら安く済ませたい…と思ってはいますが 無理なんでしょうね~。

回答No.2

ズボンに関してですが、ユニクロのようなお店は行かれましたか? サイズも豊富にありますよ。 160で小さいのでれば大人用の小さ目を買うしかありません。 小さいサイズを片っ端から試着してみてください。 尚、ズボンにもいろいろラインの種類があります。 ストレートだとウエスト周りが普通だったり、少しボテッとしたカンジのものだとウエストも緩だったり。 160センチでもダボッとしたものを購入されるとウエスト周りにも余裕が生まれてくると思うのですが。 カジュアルショップ、ジーンズショップ、必ずショッピングセンターに行けば1店舗は入っていると思います。 品揃えがいいところを片っ端から試着あるのみです。

AZUMAAX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 ユニクロは近くにあるし、値段も手頃で 親としては申し分ないのですが 「(男の子用の)ジーパンは生地が硬くて  痛いからいや」だそうで困っています。 生地が薄いと破れるし、生地が丈夫だと食い込むし↓ 大人の男性用だとスカートみたいになるし(><; 大人の女性用だとピチピチで気持ち悪いそうで↓ “ここのお店に行けば、合うサイズのズボンが おいてある”というのが理想なんですけれどね…。

  • mizukozu
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.1

男の子ですか?女の子ですか? ウチの子(女の子)もぽっちゃり体系でジーンズ選びなどは大変でした。 でもお店によっては165cmなんていうのもあったり、ブランドやメーカーによっては大きめな作りのもあるので、根気よく探すしかないですかね。 あとは、スカートにスパッツとかの組み合わせだとサイズ的にもOKでしたよ。 男の子の場合でしたら、ジャージなんかでもカッコ良いんですけどね。

AZUMAAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 夏はジャージを履かせているんですが 寒くなってくると履かなくなるんですよね~。 男の子でウエストが70センチ越えしてしまい 今までだったら大きいサイズを買って 丈を詰めていたのですが、もう間に合わなくなってきました↓ 以前ダイエーで『ウエストゆったりサイズ』というのを 見かけたことがあったのですが いつもあるわけではないようです。 大人なら『大きなサイズ』『小さなサイズ』 ってあるのに、どうして子供用にはないんでしょうね(--;

関連するQ&A

  • 安くて大きい子供服

    小学5年生の娘は身長が150センチで体重が60キロあります。 可愛い洋服が好きなのですが、なかなか体型に合う洋服が売っていません。 通販やお店(都内に住んでいます)で出来れば安くて大きいサイズの服を売っているお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 子供服について

    何て言ったらいいかわかりませんが、子供の格好についてお聞きしたいのです。子供に黒っぽい格好さしたいんです。例えば黒のタートルにかっこいいズボン(男の子です)にジャケットとか、大人がするようなって言ったらいいんでしょうか・・すいません、わかりにくくて。コムサもみたんですが、あんましいいのがなくて・・かっこいい服の置いてあるブランドの服や、お店などありましたら、教えて下さい!!

  • いい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

    こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか) だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。) ちなみにサイズは150~160センチです。 リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。 よろしくお願い致します。

  • ポッコリお腹でも着やすい子供服

    5歳になる私の娘は、肥満というほどではないのですが、体型がお腹ポッコリ型です。 最近は子供服も股上が浅く作られていたりして、ズボンなど穿かせると、どうしても下がり気味でだらしなく見えてしまい、困っています。 どなたか、ズボンやワンピースなど、ちょっとお腹が出ていても、安心して着せられるブランド、メーカーなど、ご存知ありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、5歳で身長115cmと少々体格が大きめです。

  • 体型に合った服

    私は身長145センチで47キロと小さい上に太っています…。 当然足も短く、お尻も大きいのでジーンズなどの窮屈なズボンは苦手です。 スカートは?と勧められるのですが、昔からなぜか嫌で一着も持っていませんし、女の子らしい可愛い服も苦手です。 こんなわがままなため、なかなか合う服に出合えません…汗 なにかお勧めのものなどあったらお願いします…!

  • ベビー服。90の次は95?100?体型による?

    こんにちは。 ベビー服についてお尋ねします。 「95と100は同じ3歳児用の服だが、全く違うもの。 95はベビー服(おむつをして手足の短い赤ちゃんの服を大きくした物。縦に短く横幅の広い服)。 100は子供服(大人を小さくした体型の服。縦に長く横の細い服)。 」 と書いてあるサイトを見つけました。 同じ三歳児でも赤ちゃん体型の子と、大人体型の子がいるということでしょうか? また、小柄な赤ちゃんで、2歳代までは90まではベビー服を着ていたけれども、 3歳代になると体型が大人型になってしまったので95を飛ばして100しか合わなくなった というような例はありますか? うちの子は小柄で、 1歳でトップスは80がジャスト、ボトムスは80だと7分丈が長ズボン状態(ウエストも少々ゆるいので、ものによってはずり落ちてくる)です。 このところ95のボトムスが夏物最終処分セールで安くなっているのを見かけるのですが、 来年はまだ大きいかも?&再来年、赤ちゃん体型から大人体型に変わってしまったら着られないの? と迷っています。 子ども服は買い置きしないほうがいいと言う方もいる反面、 ものすごく安くなっていたら大きいサイズを買っておくのが賢い!という方もいますよね。 (人それぞれの考え方にもよるでしょうけれども、 買って失敗or買わなくて後悔、どちらが多いのか気になるところです) 皆様のご経験談やアドバイスなどお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供服の大人版ってありますか?

    こんにちは。最近子供の服を見て改めて、子供服って凝っているなあと思います。 最近、サイケな感じとかミニタリーテイストの服を買って着せていたら自分も着たくなってきました。(たとえばラスタマニスはとても可愛かったです。でも大人用はあまり扱っていません) とくに子供服は、特性上かニットパンツやスエットっぽいズボンが多いですよね。柄が面白いものやブーツカットのスエットやいろいろありますよね。 でも大人用ってスエット素材ってスポーツウエアぐらいしか見かけない気がします。GAPも子供服は可愛いのに大人の服は、まったく雰囲気が違います。 どなたか大人サイズでスエットの面白いものや、ミリタリーテイストなニットパンツなどを扱っているサイトやブランドなどご存知でしたら教えてください。

  • 大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

    あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;) 先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、 今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。 できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。 材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。 ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 大人のズボン→子供服のリメイク

    大人のズボン(ルームウェアとして使っている薄いスウェット地のもの)をリメイクして子供の服を作りたいと思っています。 子供のズボンでもTシャツでもいいのですが、作り方を教えてください! ネットで調べてみても「大人のTシャツから子供のズボン」しか見つけられなかったので・・・。 よろしくお願いします!

  • 小さいサイズの服を探しています

    私は身長が低くて、体も小さいのでぴったり合う服になかなか巡り合えません。 子供服を買ったりすることもあるのですが、やっぱり大人用とはデザインが 違うので困ります。 特にシャツやズボンが合わないので、小さいサイズのお店 があったら教えてください。 (横浜近辺だとうれしいです)