• 締切済み

子供服を高校生が着ることは・・・?

今、小学生や中学生の頃に着ていたバーバリーやラルフローレン、ファミリアというメーカーの160サイズの服がたくさんあるのですが、高校生になったらもう着れないものですか? デザイン的には大人っぽいデザインも多いのですが。 中学生になり、オリーブデオリーブやバービーなどのメーカーで買う友達も増えてきていたのですが、私の親は大人用の服をなかなか許してくれずあまり持っていません… …なので、子供服ばかりなのですが、高校生になってからも着れるでしょうか? そもそも子供服だとわかってしまうものでしょうか? それと、高校生になるとどのようなメーカーで服を買うのでしょうか? 長くなり、すみません。どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

全然着ますよ。 社会人ですが、私は気に入ったデザインであれば子供服を買うこともあります。 特に海外物はレディスが大きいので、ガールズやボーイズ買うこと多いです。 特にラルフやアバクロなど子供用の方が同じような物でも安いし(笑) 日本製でもTシャツも丈が短いのが欲しいときなど子供用の140とか買います。 子供ってくびれが無いから、結構140サイズでも幅がしっかりあるんですよね。

anna-chu
質問者

お礼

みなさん、お返事ありがとうございます。 一人ひとりにお返事ができなくてすみません。 今持っている服も生かしながらこれから服を買っていこうと思います。 子ども用ですが、意外と着心地がよかったりするんですよね。 大人物はやはり自分には早いかなあと思うので、時々大人物も買いながら、今までの服を着ていこうと思います。

noname#74852
noname#74852
回答No.4

アパレルでデザイナーしてます。 私が、まだ若い頃、細すぎて服がブカブカになるので、ラルフの160着たこともあります。 要するに、体型に合わない服こそおかしいのです。 あなたの顔立ちや雰囲気に合うなら、それが似合うという事。 ですが、さすがにパターンが違うのは、否めません。 まずは、まだ成長過程ですから、高価なものより体型にあったもので着まわせば、いいでしょう。 いきなり色々と買うのは、ご両親も反対でしょうから、今の手持ちに合う物を、少し買い足し、コーディネートを楽しんでください。 あなたらしく着こなせば、魅力的ですよ。

• ddg67
回答No.3

っていうか、ファミリアは子供服専用のメーカーだけど、バーバリーやラルフローレンってのは大人専門のメーカーだから、ドラえもんの絵柄が書いてあるのじゃ無い限り着てもいいですよ(^ ^;

• yaryns
回答No.2

私、高校生の女です。 私はすごく身長が低いので、安くて気に入った(もちろん大人っぽい)デザインの服があれば普通に買ってます。(笑) だから、あなたもそのデザインが好きなら全然迷わないで着た方が良いと思います(笑) あと、私家ではかなりダサいデザインの子供服とかバリバリ着てます(笑) ちなみに、子供服って案外ばれないもんですよ(笑)

noname#260583
noname#260583
回答No.1

大人用と子供用服両方を販売してるメーカーでも、 子供服独特のデザインがあったりして、 大人用の服にない子供用のデザインの服を、わざと着たりするので大丈夫だと思いますよ☆ 現役高校生のメーカー服はちょっと分かりません^^;ごめんなさい~。。。