• 締切済み

子供服を高校生が着ることは・・・?

今、小学生や中学生の頃に着ていたバーバリーやラルフローレン、ファミリアというメーカーの160サイズの服がたくさんあるのですが、高校生になったらもう着れないものですか? デザイン的には大人っぽいデザインも多いのですが。 中学生になり、オリーブデオリーブやバービーなどのメーカーで買う友達も増えてきていたのですが、私の親は大人用の服をなかなか許してくれずあまり持っていません… …なので、子供服ばかりなのですが、高校生になってからも着れるでしょうか? そもそも子供服だとわかってしまうものでしょうか? それと、高校生になるとどのようなメーカーで服を買うのでしょうか? 長くなり、すみません。どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

全然着ますよ。 社会人ですが、私は気に入ったデザインであれば子供服を買うこともあります。 特に海外物はレディスが大きいので、ガールズやボーイズ買うこと多いです。 特にラルフやアバクロなど子供用の方が同じような物でも安いし(笑) 日本製でもTシャツも丈が短いのが欲しいときなど子供用の140とか買います。 子供ってくびれが無いから、結構140サイズでも幅がしっかりあるんですよね。

anna-chu
質問者

お礼

みなさん、お返事ありがとうございます。 一人ひとりにお返事ができなくてすみません。 今持っている服も生かしながらこれから服を買っていこうと思います。 子ども用ですが、意外と着心地がよかったりするんですよね。 大人物はやはり自分には早いかなあと思うので、時々大人物も買いながら、今までの服を着ていこうと思います。

noname#74852
noname#74852
回答No.4

アパレルでデザイナーしてます。 私が、まだ若い頃、細すぎて服がブカブカになるので、ラルフの160着たこともあります。 要するに、体型に合わない服こそおかしいのです。 あなたの顔立ちや雰囲気に合うなら、それが似合うという事。 ですが、さすがにパターンが違うのは、否めません。 まずは、まだ成長過程ですから、高価なものより体型にあったもので着まわせば、いいでしょう。 いきなり色々と買うのは、ご両親も反対でしょうから、今の手持ちに合う物を、少し買い足し、コーディネートを楽しんでください。 あなたらしく着こなせば、魅力的ですよ。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

っていうか、ファミリアは子供服専用のメーカーだけど、バーバリーやラルフローレンってのは大人専門のメーカーだから、ドラえもんの絵柄が書いてあるのじゃ無い限り着てもいいですよ(^ ^;

  • yaryns
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私、高校生の女です。 私はすごく身長が低いので、安くて気に入った(もちろん大人っぽい)デザインの服があれば普通に買ってます。(笑) だから、あなたもそのデザインが好きなら全然迷わないで着た方が良いと思います(笑) あと、私家ではかなりダサいデザインの子供服とかバリバリ着てます(笑) ちなみに、子供服って案外ばれないもんですよ(笑)

noname#260583
noname#260583
回答No.1

大人用と子供用服両方を販売してるメーカーでも、 子供服独特のデザインがあったりして、 大人用の服にない子供用のデザインの服を、わざと着たりするので大丈夫だと思いますよ☆ 現役高校生のメーカー服はちょっと分かりません^^;ごめんなさい~。。。

関連するQ&A

  • 安くて上品な子供服

    けばけばしくなくて落ち着いたデザインで廉価な小学生程度の男の子の服はないでしょうか。キャラクターや訳の分からない横文字のプリント柄や、原色系の配色の無いものがよいです。雰囲気としてはバーバリーやラルフローレンのようなものを希望します。ユニクロくらいの価格のものがあればうれしいです。

  • 男の子向け子供服がある大人ブランド

    男の子向けで160サイズくらいまである 子供服をラインナップしている大人のブランドを探しています。 教えて!goo内を検索してみたところ、 子供服のサイズ展開は130までが多いようで、 実際に見てみたら、ユニクロ・無印は130まででした。 また、バーバリーやラルフローレン、GAPは、キッズブランドがあり 160サイズや一部170サイズまであるようです。 日本で買えるこうしたブランドを探しています。 よろしくお願いします。

  • いい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

    こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか) だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。) ちなみにサイズは150~160センチです。 リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。 よろしくお願い致します。

  • 【ラルフローレンの子供服のサイズについて】

    私は身長162cm、細身の男です。 身長が低いため、服はGAPやZARAの子供服を着ています。 最近ラルフローレンの子供服があるのを知り、 着てみたいなと思ってるのですが、サイズ感がわかりません。 Mサイズ(10~12歳用)かLサイズ(14~16歳用)だとは思うんですが・・・。 また、ジャケットなどのサイズは12,14,16のどれが良いのでしょうか。 知っている方、実際に着ている方、教えてください。

  • 大人ブランドの子供服はどんなものがありますか?

    男の子(1歳)向けの服を扱っているブランドで、子供服専門ではないブランドはどんなものがありますか? 高級感があるもので、ラルフローレン、バーバリー、ディーゼル、ポールスミス、 あとはオシャレな感じでシップス、ビームスなどが思い浮かぶのですが、 ほかにキッズライン(男児服もあり)があるブランドがありましたら教えてください。 GAP、ZARA、コムサ、無印良品、ユニクロなどファミリー向けなもの以外でお願いします。

  • 子供服の仕入れ先を教えてください。

    大阪から青森県に引っ越してきました。3歳と4ヶ月のこどもがいますが、とにかくかわいい子供服が売っていません。そこで、自ら子供服のショップを始めようかと考えてます。しかし、安くてかわいい服をどこで仕入れたらよいのかわからなくて・・・。ラルフローレン、カーターズ、GAPなどアメリカブランドや、お洒落な服の仕入れ方を教えてください。アメリカへ買い付けに行きたいのですが、子供が小さい為、当分行けそうにありません。宜しくお願いします。

  • オリーブデオリーブの子供服

    オリーブデオリーブの子供服を、ヤフオクで見掛けたのですが どこで売っているのでしょう? 大人用と一緒に置いてあるのですか? キッズ店が別にあるのでしょうか? もしあるのなら、横浜近郊でご存知でしたら教えて下さいm(__)m

  • 子供服の買い取りの値段

    子供の服を明日リサイクルショップに売りに行こうと思っています。 初めて利用するのですが、大体一枚いくらくらいで買い取りしてもらえるものなんでしょうか? ちなみに、持って行こうと思っているものはラルフローレンとティンカベルです。よごれは大きくないですが、洗濯は何度かしています。

  • アメリカのブランドの服

    コーチ、ラルフローレン、アバクロ、以外のアメリカの服のブランドを教えて下さい。 子供服ではなく、メンズの服を探しています。 よろしくお願いします。

  • 大人の人から見た高校生のブランド好きについて

    初めまして。 私は、現在高校1年生なのですが、 バーバリーブラックレーベル、ラルフ・ローレンなどのブランドをよく購入します。(ハイブランドは手が出ないので持っていないです) しかし、私は親に食費、学費、生活費を払ってもらって生活しているわけです。 そんな状態の人間がブランド品を着ているのを見て、大人の人は不快に思うのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう