anna-chuのプロフィール

@anna-chu anna-chu
ありがとう数13
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2008/02/06
  • 自由な校風

    こんにちは。 中学生の息子の母親です。 うちから一番近い公立高校は自転車で15分程のところに あり、偏差値60以上で賢いと言われていますが、自由な校風の為 女子生徒はミニスカートで派手め、男子もおしゃれで派手な 感じの子がわりと目立ちます。(I高校とします) 私は別に気にならなかったのですが夫が「まるでキャバクラの姉ちゃんみたいだ。 そんな学校に息子を入れたくはない」とまだ合格するレベルにも 達していないのに言います。 また偏差値が58くらいで自転車で30分くらいの別の公立高校は かなり厳しい学校らしくみんな服装はきっちりしています。(H高校とします) どちらも地元では有名な進学校なんですが、私は息子にI高校に入って欲しいんです。息子もI高校希望です。 担任の先生も「I高校はがんばればきっと入れると思います」と 言ってくれました。 でも、服装が派手で自由すぎるとの理由で夫はI高校よりも厳しいH高校を息子に すすめています。 ただ、服装が派手だというだけで近くて通学にも便利で大学受験にも 有利になるI高校をけなす夫の気持ちが分かりません。 H高は自転車で通学するにはかなり坂道が多く、歩道の少ない自動車道路を 走らなければいけないので私はとても心配です。 H高に入れるくらいなら通学に便利な私立に入れたいくらいです。 まだ、受かるかどうか分からないのに悩んでいる私はかなり親バカですが どなたかアドバイスお願いします。 どんな意見でもかまいません。

  • サマンサ・タバサの化粧ポーチ(女性の方へ)

     誕生日プレゼントとバレンタインのお返しとしてサマンサ・タバサの化粧ポーチを買おうとしています。  彼女は色はピンク、形は長方形、チャック式、値段は7000円のポーチが欲しいらしいと彼女のおばちゃんから聞きました。  彼女は就職活動中の大学3回生で私は4月から社会人で一人暮らしをするためにお金がいるので、何ももらえないと思っています。  早速阪急百貨店に行ったのですが、人気商品のためピンクと白は売り切れで、ベージュしかないのです。彼女が欲しがっているタバサの化粧ポーチは関西には阪急にしかないらしく、ベージュでも貴重と聞きました。  ここで質問なんですが、彼氏に何もプレゼントされないと思っていて、今自分が一番欲しい物をもらったとします。でも正直色はピンクがいいけど、なくてベージュだった場合、どう思いますか?  ピンクがまた入荷されるまで待って欲しかったなぁ、もらったのは嬉しいけど・・・。と思いますか?  欲しかった色じゃないけど今一番欲しかったものが手に入ってベージュだけど入手困難だしとても嬉しい!!ありがとう!!と思いますか?  ベージュも売り切れたら記念日までに間に合わないと思い、買ってしまいました。いいんでしょうか?

  • 清楚な服装…?

    来月から塾講師のアルバイトをする予定の大学生(女)です。先週合格の連絡がありいろいろ説明を受けてきたのですが、服装について困っています。清楚な服装、襟のある服、ジーンズ禁止など制約があって実年齢よりも上に見せなければならないそうです。私の手持ちの服はカジュアルなものばかりで、シャツは羽織る程度しか使いません。ちなみに童顔で背も150cmしかありません。(しょっちゅう中高生に間違えられます)これからは学校帰りにバイトにいくことになるので、学校でもおかしくない様なシャツを使ったコーディネートを探しています。参考になるような雑誌や「シャツに合わせるならこんなパンツ・スカートがいい」等のアドバイスをお願いします。

  • 卒業記念に…

    高校卒業の記念に、クラスの男友達とディズニーランドに行こうと思ってるのですが、人数は何人がベストでしょうか? 皆様のご回答を参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします。