• ベストアンサー

小さいサイズの服を探しています

私は身長が低くて、体も小さいのでぴったり合う服になかなか巡り合えません。 子供服を買ったりすることもあるのですが、やっぱり大人用とはデザインが 違うので困ります。 特にシャツやズボンが合わないので、小さいサイズのお店 があったら教えてください。 (横浜近辺だとうれしいです)

  • epi
  • お礼率86% (31/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も服が5号サイズなのでなかなかぴったりする洋服がありません。 もうご存知かもしれませんが,横浜駅のジョイナスに357のお店があります。 相鉄線連絡口のあるJR乗り場の近くです。でも種類が少ないです…。 以前はそごうのチェリー服売り場で買っていましたが,リニューアルしてから少なくなったように思えます。 デパートではコーナーがありますが、おばさんみたいなのばかりですよね。 通販ならたまにあるのですが,着てみないとわからないですもんね。 私も知りたいくらいなのでアドバイスになっていないと思います…。 ごめんなさい。

epi
質問者

お礼

そんなお店があるとは知りませんでした。今度行ってみます。ありがとう ございます。

その他の回答 (1)

  • pu-takun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんにちは。 銀座にS357というお店がありますよ。それと、GAPとかもいいと思います。 あと、S-size collectionというHPを見つけたので、紹介しておきますね。 ここでは、小さい服を売ってるお店が載ってたりするのでいいと思います。 また、お店のランキングなどもあるので見てみてください。

参考URL:
http://www.s-colle.com/index.html
epi
質問者

お礼

GAPもいいですね。 昔は大きいかなと思っていたんですけど最近はXX-SMALL とかもあるしマメにのぞいてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小さいサイズの服と靴

    私の身長は141で、足のサイズは21.5でミュールなどは21.0です。 年は26歳です。 福岡県に住んでいるのですが、なかなか小さいサイズの服や靴が売っているお店がありません。 通販や子供服も買って身につけたことがありますが、やはり大人服として作られていないのでお尻の大きさが違かったり、腰のサイズ(ユニクロはボタンがありますが、痛い)、デザインが子供っぽいです。 それにスーツやワンピースがまずありません。ブーツカットのズボンも切ったら意味がありません。下着もないのですが、それは取り合えずオーダーメイドで作っています。 福岡県内(できれば福岡市内か筑豊地区)で小さい服や靴が売っているお店を知っていたら教えてください。

  • 小さいサイズの服(メンズ)

     35歳の男性です。身長が158センチなので、体にあった服を探すのにとても苦労しています。八王子・立川近辺かネット通販で小さいサイズの服は手に入らないでしょうか?

  • 背が低いので着れる服がなくて困っております

    23歳の男です。私は身長が158cmしかありません。ですので一般的なメンズのサイズでは明らかに大きくて着れません。 学生時代はボーイッシュ系のパーカーや、シックなデザインのジャケットや黒シャツなど、女物だけど中性的なデザインの服を男物のズボンや小物と合わせてレディースと感じさせないように着こなすよう努力してきました。 しかし、最近はレディースとメンズの服のデザインの違いがよりはっきりしてきたように思い、前よりも服を探すことが困難になりました(特に夏物はデザインが違いすぎて苦労します)。 それに、私は多少中性的な外見でしたので今までは上記のような苦肉の策が使えましたが、年齢的にもそろそろレディースを着ることが厳しくなってきました。 ですので ・レディースでもまだ男が着れるデザインのブランド。 ・低身長者にも対応したメンズブランド。 ・その他何か役立つ情報(例えば服のリメイクや、大人っぽいデザインのキッズものを使うなど) などで知っていることや、私はこうしている等の意見がありましたら是非教えて下さい。

  • 小さいサイズの服

    神戸か梅田あたりで小さいサイズ(5~7号)の服を扱っているお店を探しています。 私は身長155センチですが体がうすっぺらく、9号ではがばがばになってしまいます。 普段はTシャツにジーンズのような格好が好きなのでサイズに不自由していないのですが、近々きれいめな格好をしなければならない用事があり、ワンピースを探していますがなかなか気に入ったデザインとサイズがあわないのです。 きれいめといってもナチュラルな感じが好きなのであまりにパーティっぽいのは抵抗があります。。ちなみに好きなお店はニームとかドゥファミリーのような感じです。 できればこのようなテイストに近い小さめサイズがあるお店をご存知ないでしょうか? 今回探しているのはワンピースですが、今後の参考にもしたいのでたくさんお店を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。                                  

  • 身長160cmの服選び

    身長160cmの♂です。 それに加え、ウエスト65~66cm位の痩せ型なので合うサイズの服がなかなか無く困っています。 そこで、 小さめに作ってあるお店、 レディースだけど、♂でも着れるデザインのお店、 子供服だけど、サイズ、デザインが大人が着ても大丈夫なお店、 がありましたら、教えていただきたいです。 できれば、そこの価格帯も知りたいです。 また、 ビームスボーイ、バーバリーブラックレーベル (子供服)のデザインはどうなのでしょうか?価格帯も気になります。 ラウンジリザード、リチウムオムのような高価格なものは予算的にきついです。 ご意見などどんなことでもいいので、一つでもご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大きめサイズもあるメンズ服店

    初質問ですが、早速質問させていただきます。 これから大学生になる男です。 それにともなって私服が多くなると思い、洋服ダンスを見てみるとインナー・アウターなどすべてにおいて数が少なく、レパートリーが少ないことに気づきました。 そこでまず、これから冬用に長袖のインナーやアウターなどを買おうかと思っているのですが、体が大きく肩幅が広いので店によってはLサイズでもきつくて入りません。 できれば横浜周辺で、XLサイズなどの大きめのサイズもあり、質も悪くないメンズ服店を知っている方がおられましたら、教えてください。 ちなみによく着ている服は、オーソドックスにYシャツに黒のジャケットやラガーシャツなどです。 よろしくお願いします。

  • 買いに行く服が分からない?

    今度、彼と服を買いに行こうと思うんだけど、 どんな服を買ったらいいか分からない。白いシャツを基本としてスカートとズボンが欲しいのですが、どこのお店のどんな服を買ったらいいか誰か教えてください。 できればお店はは新宿あたりのお店を教えてください。 ちなみにあたしの身長は155cmでとしは18です。 今時の服を誰か教えてください。

  • 中学生の服

    中学生なんですが、服を買うところが全然なくて困ってます。 格好いい服があるお店はあるんですがサイズがなくて… それに値段が高い!! 誰か、安くて格好いい服があるお店教えてください。 ちなみに住んでる所は横浜で、サイズは子どもの160、大人のS、Mぐらいです。 宜しくお願いします。

  • 大きい服

    私の友人に少し大柄な人がいるのですが、普通の服の店じゃサイズがないみたいでほとんど通販などで購入していたそうです。 私にどこかいい店がないか?と問われたのですが私もそんなに詳しくないので質問させてもらいました。 サイズはデパートや通販でいうとシャツは4Lです。ズボンは結構あるみたいですがシャツがないみたいです。 兵庫県内の店や通販でもいいのでいいのがあればお願いします。

  • トールサイズの服

    私は身長175cmほどあり、股下サイズが86~87cm程あります。しかも、がっちりタイプ!! なので洋服には大変苦労していて殆ど男性用のジーンズにシャツといった格好しかできません。 特に、パンツ類は女性用では殆どサイズがありません。 子供もいて、洋服にあまりお金を掛けられないのですが、リーズナブルな高身長の女性が着れる服を入手する方法教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう