• ベストアンサー

子供服のズボンは股上が深いほうがいいと思いませんか

子供って活動的ですから、よくシャツがズボンから出て、寒い季節だとおなかや背中がスースーしますよね。 パジャマも、足の長さにズボンを合わせると、しまってもしまってもおなかが出ます。 子供が生まれてから6年、ずーっと「股上のもっと深い子供用ズボンを売ってほしい」と思っていました。 このようなニーズは少ないのでしょうか? 排泄の処理を大人がおこなう90~95センチくらいまでは股上をかなり深くしてもらいたいし、120センチくらいまでは深めにしてもらいたいです。 皆様はどう思われますか。よろしくお願いします。

noname#23977
noname#23977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24416
noname#24416
回答No.3

思います! 今上の子は2歳で85センチですが、なぜかローライズ....(--) シャツが出て子供も寒いし、見た目も悪いしですよね。しまってもしまっても動くとすぐ出てきます。私が気になるほうなんで「ムッキ~」としながらしつこく入れ続けてます。 しかもシャツも裾が短いので困ったもんです。サスペンダーみたいな物でシャツの裾に付けて股を通し、前と後ろから留めておく商品があるんですがなかなかトイレの時面倒で活用しきれてません。 パジャマも腹巻付きは、冷え防止と言うより股上が深くなるから選んでいるような物ですよ。 そういえば1~2枚股上の深いズボンがありましたが、今度はお腹のちょうどポッコリしたところで止めるのできつかったりして、結局ずり下がってしまうんですが、その辺に作らない原因があるのかな?

noname#23977
質問者

お礼

さすがに85センチでローライズは勘弁してほしいですよね~。 サスペンダーみたいな物は私も買いましたが、けっきょくほとんど使いませんでした。 >そういえば1~2枚股上の深いズボンがありましたが、今度はお腹のちょうどポッコリしたところで止めるのできつかったりして、結局ずり下がってしまうんですが、その辺に作らない原因があるのかな? 分析までありがとうございます。 せめて、ある程度股上は確保されたズボンを販売してもらいたいものです。

その他の回答 (2)

noname#43051
noname#43051
回答No.2

オーバーオール。 うんちの時、大変だけど。

noname#23977
質問者

お礼

そういえば、乳児のときは下にスナップがついているので、おなかが出ないようによく着せていました。 ありがとうございます。

  • 6124
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.1

思います! 小1~2年生ぐらいまで、だらしなく出してますよね(^_^;)。 うちの娘も、幼稚園から帰ってくると、 シャツがべろんべろんに出ています。 あ、でも、かえってシャツを入れるのが難しくなったりしますかね?

noname#23977
質問者

お礼

すばやいご回答うれしいです!! >あ、でも、かえってシャツを入れるのが難しくなったりしますかね? これはちょっと思いました。 うちの子は6歳になってからようやくシャツを自分でズボンにしまえるようになったので、95センチくらいまではかなり深め、100~120センチはやや深めがいいなと思いました。 余談:「シャツをズボンにしまって」と言わない限り、べろんべろんのまま遊んでいます。

関連するQ&A

  • 子どものズボンの股上を深くしたい

    股上の足りない子どものズボンを何とかリメイクしたい… 子どもがぽっちゃり体系で、いただいたジャストサイズのズボンの股上が足りなくて、背中(というかお尻…)が出てしまいます。 プレゼントでいただいたものなので何とかして履かせたいのですが、リメイクする方法はないでしょうか? 股上を深くできればあとはピッタリです。 ミシンはあります。基本的なことは一応できます。詳しく方法が書いてあるサイトなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パジャマは長ズボン?

    この前、1歳3ヶ月の子供のパジャマを買いに行った時のことです。不思議に思ったことがあったのですが、パジャマと称されているものは、長ズボンだったのです。 今、私の子供にお腹がでないようにロンパース型のつなぎの服を着せて寝させています。だから足は放りだしです。 ここで質問なんですけど、長ズボンがいいといった根拠があるのでしょうか? 皆さんはどんな格好をさせて、この暑い夏場、寝させていますか?

  • ポッコリお腹でも着やすい子供服

    5歳になる私の娘は、肥満というほどではないのですが、体型がお腹ポッコリ型です。 最近は子供服も股上が浅く作られていたりして、ズボンなど穿かせると、どうしても下がり気味でだらしなく見えてしまい、困っています。 どなたか、ズボンやワンピースなど、ちょっとお腹が出ていても、安心して着せられるブランド、メーカーなど、ご存知ありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、5歳で身長115cmと少々体格が大きめです。

  • 幼児期、ズボンについて

    幼児期、ズボンについて 1歳11ヶ月の息子、身長87センチです。 夏用になりパジャマは半ズボンタイプが増え今は良いのですが、いつも思っていたことがあります。 87センチなので90の服を買った時、特にパジャマですが上は丁度良いのにズボンはいつも長すぎてすそ上げをしないと踏んでしまいます。 90だけでなく、70・80の頃からそうでした。 うちの息子は足が短いのでしょうか?(汗)

  • 子供の体操服のズボンのすそあげ

    子供の体操服の長ズボンのすそあげは、 みなさんどうしていますか? 内側に折り返して、アイロンテープで止めようとしましたが、 上手くいかず失敗し、無理矢理にはがしました。 ところでアイロンテープってはがすときどのようにはがすのですか? キレイにとれるものですか? (少し糊が汚く残ってしまいました) 結局、外側に2枚に折り返して、数箇所を縫い付けてしまいました。 見た目がよくありません。 上手な体操服の裾あげの仕方を教えてください。 ちなみに保育園の年少児で、 120センチのズボンを購入しましたが、 本人の足より20センチ近くも長いです。 サイズの交換をお願いしましたが、 小さいサイズも裾は長めで、みなさん、折ったり 裾あげして履かせてるとのことです。 (子供の長ズボンってどうしてこうも丈が長いのでしょう?)

  • 太っていたときの服やズボンは処分したい!!

    昨年の9月から13kg体重を落としました。目標まであと4kgです。 太っていた時にはジッパーが降りずに着れなかったゴルフ用のカッパが本日着れました。 とても嬉しいです。 他の痩せていたときの服やズボンも試したら全部着れました。 何年ぶりかです。バンザーイ! 太っていたときのジーンズなどはダブダブでもう着れません。 スーツも新調したものもズボンはダブダブです。 安ものですが礼服もダブダブ。 思いがけずお腹周りよりも脚回りが細くなった感じです。 もう二度と太るつもりはないので処分しようと思っています。 でも、もったいない気持ちがあって捨てる勇気が若干ないのですが、 ドーンと背中を押してもらえないでしょうか? ダイエットに成功された人は太っていたときの服やズボンは処分されましたか? やっぱり処分されたのですよね?

  • ポッチャリ体型用の子供服は?

    小学生の子供が160センチのズボンがきつくなってきました(ToT) 総ゴムがかろうじて入ります。 大人用を買ってもみましたがやはり子供の体型には合わないようです。 ポッチャリ体型の子供が着る子供服を売っているお店を ご存知でしたら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの服を探しています

    私は身長が低くて、体も小さいのでぴったり合う服になかなか巡り合えません。 子供服を買ったりすることもあるのですが、やっぱり大人用とはデザインが 違うので困ります。 特にシャツやズボンが合わないので、小さいサイズのお店 があったら教えてください。 (横浜近辺だとうれしいです)

  • ズボンのゴム

    こんにちわ。8カ月の息子がいます。 暑くなってきて、子供の服装もTシャツとズボンという格好がほとんどです。 そこで質問なんですが、Tシャツとズボンの下にボディスーツやロンパースなどを着せた方がいいのでしょうか? 着せないとズボンのゴムがお腹に直接あたって、かゆそうな痛そうな…。それに、おむつもズボンと一緒に下がってきてしまいます。 でも、子供は大人より一枚少な目っていうぐらい暑がりだから、ボディスーツなんて着たら暑そうだし… (Tシャツとズボンだけでも、ものすごく汗かいてるのに…) Tシャツをズボンの中に入れるのが一番いいのですが、何かかっこ悪いような着もするし…(家に居るときはいいけど) みなさんは夏の着こなしはどうしてますか? ちなみに私の住んでるところは、夏はそんなに暑くなることがなく、28度くらいになることが4、5回ある程度で、部屋にエアコンはついてません。

  • 義母に子供の服を買うお店を伝えるべきか(ここの服がいいと)

    年に何回か子供服を義母にもらうのですが、どうしても趣味があわなくほとんど着せてません。上が男の子で、着せてないのでもらわなくなってきたのですが、女の子が生まれてカワイイのがつい買いたくなるようでまたもらうようになりました(たぶん気を使ってか、枚数は少ないですが) 着せたのは、無難なベージュや紺のズボンやパジャマくらいで、大きくなって着れなくなったら友達にもあげにくいのでリサイクルショップに新品のまま持っていってます。 義母に関しては、物をもらうことと田舎の親戚付き合い以外は何も嫌ではなく仲良くしているので、悪いなぁとは思っていますが、着せれそうな服だったら喜んで着せれるのにとも思います。 問題の服ですが、お金に困っているわけではありませんが、こんな安いお店で特価だわ!とみつけて買うのが好きみたいで激安ショップで、100円~500円のをいつもくれて、そこまで安いとズボンは腰からお尻の長さが短くてウエストが変にきつくて子供も嫌がり、ワンシーズンいかないうちに着れません。 女の子のは、たぶん好みだと思うのですがいつもカントリー風のフリフリのワンピースのような服で背中があいていて、紐でくくるのですが、生地硬いデニムで重ね着も暑くて、下にあうズボンもなくワンピースとしては短く、どうして着ればいいのかわかりません(イメージは赤毛のアンが着てそうな)札には【エプロン】て書いてました^^;これはスリーパーではというのもなぜかあり、そういうのが好きみたいです。 「かわいいでしょー」と嬉しそうにくれるのでその場で言いにくくて何年も経ってしまいました・・・。 ここは、買いたいのだったら、思いきってもらった服は背中もあいててあわせるものがないと、これはエプロンで。。と伝えて、いつもどんなのかわからないから~と言うのでこの店と決めたら嫌でしょうか? (前に一緒に出たときは、ここの店によく来ますと言ったのですがスルーでしたが) ブランド物でなくてもいいですが、ユニクロか無印良品だったらお買い得もありますし、どれを買っても着せれそうな気がします。 周りの友達もそんなことで、うちはメゾピアノが好きなのにベベで好みが違うとか、西〇屋で色の好みがとか聞きますが、うちは新生児の時もタートルネックの全身毛糸のつなぎとかで着せれるかの問題です・・・。