• 締切済み

褒められてるのかけなされてるのか

ameameame3の回答

回答No.5

いますよ。もちろん。 テレビCMでも良く見かけますが、「君のためを思って~」とか、言ってきたりしませんか? 要するに根本的に「上から」なんだと思います。 多分、髪型や服装・バッグなど全身をきれいに程よくまとめるオシャレさんというよりかは、バッグだけヴィトンとか、靴だけフェラガモとか、一点豪華主義だったりしませんか? 回答として、いちばんは「はぁ・・・」かと僕も思いますが、大人的な回答は「何でですかね?○○さんの方が髪型だってオシャレだし、服だってかわいいし。きっと気のせいだと思いますよ?」なんて返してみてはどうでしょうか? ただ、それだけだと胡散臭いので、「ところで、今日の○○って、すっごくかわいくないですか?どこで買ったんですか?」なんて、褒めながら話をそらせば良いのではないでしょうか? だめかな?ww ま、参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • ファイル名を「大竹しのぶ」とするとRealPlayerで開けない

    任意の動画ファイル(MPEGやAVI)のファイル名に「大竹しのぶ」と入力して、Realplayerで再生しようとすると、なぜか再生できません。他の再生ソフトを使うなり、ファイル名をリネームするなりすれば、問題なくファイルを開くことができるのですが、原因が謎です。Realplayerのバグにしては、そんな変なバグがあるともおもえませんし、なにより大竹しのぶさんにも気の毒な話です。「大竹まこと」でもやはり同様の現象が起きるようです。私のPCだけかとおもったのですが、友人のPCでも症状はかわりませんでした。どなたか原因わかるかたいらっしゃいますか?

  • 大竹しのぶさん主演の古いドラマ

    大竹しのぶさん主演の古いドラマで題名詳細を思い出せないものが2つあります。 1つは30年ほども前、2時間ドラマか短期連載でした。 大竹しのぶ演じる作家が、母を殺した少女の話を書いて受賞し、「この子は実在します」と言ったので話題になりマスコミが追いかけるというストーリーでした。で話題作りのためのウソとも思われたけれど、実は少女のモデルは作者自身だったという暗い話でした。 もう1つは20年ほど前、2時間ドラマで大竹しのぶ演じる作家志望の女性が亡くなったお隣さんの作品を盗作してベストセラーになる話です。渡辺いっけいさんが出てたと思います。 得に前者の方、題名やいつ放映していたのか脚本家はなどの詳細を知りたいです。

  • さんまの娘って、可愛いと思いますか?

    さんまの娘、IMALUって可愛いと思いますか? ちょっと前、「しゃべくり007」で大竹しのぶがゲストの時、 客席にIMALUが偶然(?)いて、それを見つけた有田や 原田泰造たちが、自然な感じで「わー、かわいい~」と口ぐちに 叫んでいたのです。 客観的に見て、可愛いのですか・・・? そう思わない私は、おかしい・・・? 若い人たちの間では、人気なのでしょうか・・・?

  • この映画はこの人で演らせたかった!

    こんにちは。 質問のままなのですが、 随分前になりますが、Cさんと言う女性の方が 同じような質問をされました。 私は面白い質問だなぁと思いました・・・。 映画好きの皆さんにもあると思います。 ミスキャストとは言えないまでも、 あの人ならもっと面白い映画になったはず・・・・ 私は邦画の「黒い家」でしょうか。 大竹しのぶでなく、白石加代子さんで亭主の役が柄本明、 それならもっと怖い映画になったのかなと思います。 洋画、邦画は問いません。 そのように思う映画はありますか?

  • 大竹しのぶさんの亡くなった旦那様の元婚約者って??

    大竹しのぶさんの亡くなられた旦那様に結婚前、婚約者がいたとTVで言っていました。 大物女優とは誰なのですか?? 知ってる方教えて下さい。 番組はとても感動するのに 「大物女優って誰なんだろう・・・??」 と思って集中できません。 お願いします。

  • 印象のいい人=モテる人??

    こんにちは。21歳、男です。 いつも不思議に思うのですが、周りに「この人印象いいなあ」って思う人いますよね。挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。いわゆる周りに敵を作らない人(別に他人と浅い付き合いしかしない人ではありません)。でも、そういう人が異性から特別もてる(告白される)かというと・・、なんか違いませんか?自分も上のようなタイプに当てはまると思っています(自分でいうのも変ですが)。 でも女性が異性に求めていることっていうと大体1番にあがってくるのが「人柄・優しさ」とかなってきますよね(若い世代にいくにしたがってルックス重視はあると思いますが)。なんか矛盾してないかっていつも思うのです。 女性の心理を知りたいです。どういった時に、ああこの人のこと好きかもって思いますか?上に書いた「人柄・優しさ」を自分にだけ見せてくれたときに思うのでしょうか? それとも私くらいの年代は男が積極的にいかないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 (よろしければ年齢をお願いします。年代によって考え方違うと思うので)

  • 24を日本人がやるなら

    24を見ていていつも思うのですが 日本でリメイクするとしたら どんなキャストにやってほしいですか? 独断と偏見でご意見を募ります(^-^) テリー・バウアー = 大竹しのぶさんのイメージなのですが・・・ シーズン1~5まで 主要キャスト以外にもこんな役をこの人がしたら似合いそう! というのもぜひ!

  • さまぁ~ず大竹

    単純に男前に見えてしかたがないんですが、 皆さんはいかがですか? おもしろいよりもカッコイイんです!! 抱かれたい芸能人No.1です☆ でも周りの友達には共感してもらえません(..) ちょっと好きなタイプが変わってると言われますが、 大竹はどうでしょう?

  • お年寄りに優しい携帯電話

    皆様の知恵をお借りしたいです。 うちの母69歳が携帯電話を買うと言いだしました。 操作が簡単で文字がデカいのはどれ??と聞かれましたが、 どれがベストか見当が付きません。 どなたか詳しい方、通信会社と電話の機種を教えて下さい。 本人曰く、大竹しのぶさんのコマーシャルの物と言っておりますが。 教えて下さい。