• 締切済み

褒められてるのかけなされてるのか

ameameame3の回答

回答No.5

いますよ。もちろん。 テレビCMでも良く見かけますが、「君のためを思って~」とか、言ってきたりしませんか? 要するに根本的に「上から」なんだと思います。 多分、髪型や服装・バッグなど全身をきれいに程よくまとめるオシャレさんというよりかは、バッグだけヴィトンとか、靴だけフェラガモとか、一点豪華主義だったりしませんか? 回答として、いちばんは「はぁ・・・」かと僕も思いますが、大人的な回答は「何でですかね?○○さんの方が髪型だってオシャレだし、服だってかわいいし。きっと気のせいだと思いますよ?」なんて返してみてはどうでしょうか? ただ、それだけだと胡散臭いので、「ところで、今日の○○って、すっごくかわいくないですか?どこで買ったんですか?」なんて、褒めながら話をそらせば良いのではないでしょうか? だめかな?ww ま、参考になればと思います。