• 締切済み

もし、東京都新宿区南元町に1000メートル超級のウルトラ超高層ビルを建

もし、東京都新宿区南元町に1000メートル超級のウルトラ超高層ビルを建設して、次のようにしたらどうなりますか? 東京都東京都新宿区南元町に1000メートル超級のウルトラ超高層ビルの利用部分 下層階部分  複合施設など 中層階部分 高級賃貸マンション 上層階部分  高級分譲マンション 最寄り駅は中央線信濃町駅 明治記念館本館・東京都神社庁・公明党・公明食堂などは、東京都足立区梅田に移転するか新しく建設した1000メートル超級のウルトラ超高層ビルの下層階部分に利用する。

みんなの回答

回答No.2

>もし、東京都新宿区南元町に1000メートル超級のウルトラ超高層ビルを建設して、次のようにしたらどうなりますか? だれも入居しないと思いますよ。日本は特に免震構造が義務づけられているんで、高層ビルは風で揺れます。要するに船上で生活しているのと同じ状態になるのです。 あと ・停電になるとエレベーターが止まり、高齢者が難民になる ・火災の初期消火に失敗したら避難の方法がなく、死ぬしかない。 ・超高層ビル症候群が発生する。 ということで、良いことなど一つもないのです。 高い建築物を造ってそこで人が生活すると、いろいろ問題があるのが判ってきたので、もう、そういう考え方は先進国では古いと思うのです。高いビルを建てて喜んでいる国は・・・

noname#160321
noname#160321
回答No.1

少なくとも、 >明治記念館本館・東京都神社庁 はどいてくれないよ。