• 締切済み

一人カラオケに行きたいのですが・・

一人カラオケに行きたいのですが・・ 私は今、中(1)なのです。 ついこの前同じクラスの男子が「一人カラオケいきてぇ~!」 とか言ってたですけど・・ やっぱり中一で一人カラオケなんて行っちゃった駄目なのでしょうか?

みんなの回答

  • patto1
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

こんにちは 学校の校則ではカラオケBOXってきんしですか? もしダメだったら大きいアミューズメントパークみたいなところに一人用カラオケがあります そこなら誰にも見られないのでいいと思います!! もしOKだったら素直に行きましょ 今は中3か高1ですよね? 高1だったら素直に行けばいいと思います まだ中3だったらさっき言った一人カラオケの方が安心していけると思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

学校規則は守ってね(汗)。 ま、それはともかく…一人で歌うのも良いよ…結構ストレス発散になるし、おなかも減るしね。 歌うってエネルギー使うんだなー、って実感できるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

うちの方では学校も厳しく禁止もしていませんし、学割料金もうたっているお店も多く、中学生だけでの入店も時間帯こそ指定がありますが可能です。 さすがに一人では行きませんが、息子は友だちとつい先日も行ってきました。 そのお店のホームページも学割料金を調べてあげるために息子と見ましたが、一人での入店制限については記載はありませんでした。 地域性、学校の方針、お店の方針など絡みますので一概には言えませんが、確認してみたら? うちの場合は、先に説明のように特に問題視していませんので、仮に息子が「一人で行ってきて良い?」と言われれば、「誘う友だちもいないのか?さみしい~!」とからかいこそするでしょうが、否定はしません。 ある意味、仲間同士で行くより一人の方が悪いこともしにくいでしょうしねえ? 一人、カラオケで非行に走るって、どんなことなんでしょうね。

88noyes
質問者

お礼

回答といろいろ教えてくれてありがとうございます。 私もさっき聞いてみたのですが、親に「一人で行ってもつまらないだろう」と言われました。 今月中に友達とカラオケに行ったのですが、1人の子がそのお店のことを調べてくれていて、 料金など、何も問題なくいけたのでよかったです。 でも一人の時は、しっかり確認しなくてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

時間帯を守れば問題ないと思いますよ。 ただ、学校的に禁止していたりする可能性があるので、その辺りは自分で判断してみてください。

88noyes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行く時はやっぱり、基本、きちんと確認をしてからですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケはひとりで行ってもいい?

    お付き合いで2次会はカラオケ…なんてことが多くて困っています。あんまり得意ではないし、特に飲んだあとは声がガラガラで音程もとりにくいので…。 だからこっそり練習したいなあなんて思うのですが、家で大声で練習はちょっとまずいので、ひとりでカラオケに行こうかなと考えていますが、ひとりで行って大丈夫なんでしょうか? 店員さんに怪訝な顔をされないかなあとか恥ずかしいなあ…でも練習しとかないともっと恥ずかしいしなあと悩んでおります。。。 あと、家でひとりで歌う(ご近所迷惑にならない程度に)ときは「まあまあ上手いんじゃない?」なんて自分で思うのに、カラオケに行くとまったくダメなんです。あの場がダメなのか緊張しているのか…。謎です。 どうぞご意見お願いしますm(_ _)m

  • 「ひとりでカラオケ?」

    「ひとりでカラオケ?」 こんにちは 早速ですが、質問させていただきます ちょっと、変わった質問かもしれませんが、よろしくお願いします というのは、「ひとりで、カラオケに行くこと」についてなのですが、 一時期、「ひとりカラオケ」なるものが、少し流行していたことがある、 というのを聞いたことがある、というのもあって、 まぁ、カラオケに行くことは、別に問題ないのかもしれませんが、 自分は、今から、12,3年前、とある団体に所属していたことがありまして、 そのときの、いわば、「上司」のような人が、よく、 カラオケに行くことを勧めていたことがあったのを、記憶しているのですが、 その、団体については、あるいは、その上司については、 いい印象というのがなくて、その団体には、半年ほど所属していたのですが、 12、3年を経た現在でも、「カラオケに行く」ということは、 「その上司、あるいは団体」の言いなりになっているような気がして、 なかなか、行く気になれません。 昔のことは昔のこととして、カラオケに行ってもいいのでしょうか? 本当に、くだらないと思われるかもしれませんが、もしよろしければ、 お時間がございましたら、回答の方をよろしくお願いします

  • 一人カラオケ

    今すっごく暇してて、一人でカラオケでも行こうかなぁと思ってるんですけど、恥ずかしくてまだ一人で行ったことなくて迷ってます。 一人カラオケってどうですか?

  • 1人でカラオケ?

    初めまして。カラオケに行った時にたまに気になるんですが、1人で1部屋使って1人でカラオケ歌っている人を見かけます。友人は「アーティストとか目指す人が練習したりデモテープ取ったりしてるんじゃない?」って言ってました。オールナイトで1人でカラオケするのも以外に楽しそうなので今度1回やってみようとか思ってます。みなさんの中でも1人でカラオケに行かれた経験のある方はおられますでしょうか?

  • 一人でカラオケに行くのって

    一人でカラオケに行くのって、タブーだと思いますか? 前に同窓会で初めてカラオケに行った時、思ったように 歌えなくて、一人で練習してみたいと思ったんです。 でもテレビで「一人でカラオケ行くのは恥ずかしい」 と言っていた人がいたのでそんなもんなのかなあ・・と。 どうでしょうか。

  • カラオケで。。

    中一の男子です 明日、僕を含めた二組でカラオケに行くのですが 僕はあんまりカラオケにも行かず 好きなジャンルがジャズとかで 最近の歌が分かりません。 なんか全くついていけずに終わりそうで 4~5時間保ちそうにありません どうすればよいですかね??

  • 一人カラオケは恥ずかしくない?

    来月友達の結婚式があって、友人から頼まれそこで歌を1曲披露することになったんですが、 なかなか曲も決まらないうえに家の中や車の中で歌ったり聞いたりしていてもイメージが 沸かず。。。。 カラオケで練習したいんですが、そんなに友達が多い方ではない上にいつも一緒に カラオケに行く友人が今回式を挙げる友人の為できればなにを披露するかは 当日のお楽しににしてもらいたいので誘えず・・ 今日練習も兼ねて1人でカラオケに挑戦してみようかな・・と意気込んでるんですが 実際一番緊張するのが受付で・・・・「1人です」って言うのがちょっとドキドキしてしまいます・・・ 案外従業員の方は1日にたくさんの方を相手してるのであたしになんて興味ないと思いますが 「うわ・・・1人かよ・・・」とか思われたりするのかな。。とか不安です。。。 ネットで検索してみたら、今はカラオケは1人が当たり前!や、恥ずかしいことではない! と勇気をもらう書き込みを見つけたんですが、それは都会の方とかだけの話で こっちの田舎(東北)ではあまり主流ではないんでしょうか・・・・・・・ 勇気・アドバイスください!

  • 一人カラオケ

    最近、いろいろとあってカラオケに行けなかったんですが。 久々に行こうと思います。 それで質問なのですが、シダックスって予約しないとカラオケできませんよね? 申し込む際、人数の枠に「2人以上」的なこと書いてあると思うんですけど、2人以上じゃないとダメなんですか? それとも、ネットでの予約が2人以上じゃないとダメであって、店へ直接行けば1人でも受け付けてくれるんですか? 正直、受付システムがよく分からないので、詳しく分かる方、宜しくお願いします。

  • 一人でカラオケに行く

    変ですかね?   自分は今までカラオケに行ったことがなく、一度行ってみたいのですが最初は練習にと思い、自分ひとりで行きたいのですが・・・ でもかなり恥ずかしくてなかなか行きづらいです・・・   なかなか一人で行く人っていないのでしょうか?   あと、歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になることって本当にあるんですか?   カラオケ初心者なもので、よくわかりません。。。

  • 1人カラオケは珍しいか・・・?

    カラオケに一人で行く人がいることは聞きますが、あまりないことですか?カラオケへ行って「1人です」と言ったら珍しがられる感じでしょうか?「今日は1人の人が来た」と話題に上るくらいに・・・。  それとも、時々1人の人も来るので店の人はもう何も思わない(はずかしくない)のか・・・。その辺、今はどんな感じなのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう