-PR-
解決済み

1人でカラオケ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99262
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (46/81)

初めまして。カラオケに行った時にたまに気になるんですが、1人で1部屋使って1人でカラオケ歌っている人を見かけます。友人は「アーティストとか目指す人が練習したりデモテープ取ったりしてるんじゃない?」って言ってました。オールナイトで1人でカラオケするのも以外に楽しそうなので今度1回やってみようとか思ってます。みなさんの中でも1人でカラオケに行かれた経験のある方はおられますでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (25/52)

ありますよ。私の場合、カラオケに限らず、結構一人で行動することが多い、というのもありますが。

例えば、「昔の曲で、あまり覚えていないんだけど、メロディを聞いてさびまで行けば、わかりそう」という、ちょっと記憶があいまいな曲などを沢山流すと(友達が居るときにやりづらいでしょ?)、自分のレパートリーが増えます。(笑)#あとでCD買うときに役立つ。曲名だけ知っていて誰が歌っているか知らないときなどにね

行くのが恥ずかしいと思う人も多いかもしれませんが、多分、店員はそれほど気にしていないと思いますよ。楽しんでくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

しばらくカラオケに行っていなくて近いうちにカラオケにみんなで行こうという話しがあるときはたまに一人でいったりすますよ。

さびは分かってるのに曲名が分からない曲とかを調べたりキーが自分に合っているかチェックしたりします。

そうしておかないとせっかくカラオケに皆と行っても「どれを歌おう」とリストを見ているうちに何となく時間が流れたりして気まずくなったりしますので。

せっかく歌っているのに他の全員が下向いてリスト調べてるとちょっと寂しい思いをしたりしますので他の人にそういった思いをさせたくないんです。


  • 回答No.3

おはようございます(^^)

私じゃないけど、知人(30代後半男性)が
夫婦喧嘩をしてむしゃくしゃした時
「一人でカラオケ行って思いっきり歌うと
すっきりする!」って言ってました(笑)

私も一度やってみたいなぁ~って思いながら
まだ実行していませんが(^^;
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

ありますよ。寝られない時なんか、結構利用してます。
熱唱すると疲れて寝られたり、ストレス溜まってるとよく行って発散します。
何年か前は週に1、2回行ってたので、お店の人に顔も覚えられましたが、
最近は2ヶ月に1回くらいしか行かないですね。

なんで一人で行くかというと、自分の好きなアーティストの歌を歌いたいので
他の人と行っても誰も知らない曲ばっかりでシラけてしまうので、1人なら
それもないかな?と。
(だって、カラオケで"中島みゆき"歌う人ってほとんどメジャーな曲ばっかでしょ?
今ならプロジェクトXの"地上の星"か"サーチライト・テールライト"。
歌いたいのは"霧に走る"とか"波の上"のようなマイナーなやつですから。)
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

う、曲名を間違えた。
"サーチライト・テールライト"じゃなくて
"ヘッドライト・テールライト"でした。"サーチライト"は別の曲。

18年もファンやってて失格ですね。
  • 回答No.6

あります。あります。たまたまですけど。どうしても歌いたい曲があって、友人を誘ったのですが誰もつかまらなかったので一人で行きました。他人に気を遣わなくて良いので、ある意味楽ですよ。
お礼コメント
stsy

お礼率 56% (46/81)

みなさんありがとうございました。是非今度1人で行ってみようと思います。意外に楽しそうですね!
投稿日時 - 2001-07-07 00:11:52