• 締切済み

目の中の痣。

目の中の痣。 友達に生まれ付き目の中に痣のようなのがある子がいるのですが、その子はそれをなくしたいそうなんですが…なにかいい治療法などはありませんか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは眼科で見てもらうのはどうですか? 原因がわからないとどうすれば良いかもわかりませんから

関連するQ&A

  • 子供のあざ

    生まれた時からあざがありました。 その時は薄くあまり気にかけてなかったのですが、最近目立つようになりました。 今年で4歳になる女の子です。 しかも瞼と目の下にあります。ちょうど、目を閉じると、瞼と目の下のあざがくっつき丸くなります。 せめて目の下のあざだけでもどうにかならないかと思ってます。 目の周りだけあって治療も慎重になってしまいますが、この年齢になるとからかわれたり(現に、上の子から言われてます)されるので・・・。 あざ治療に詳しい方、同じような方がいましたらアドバイスお願いします。 また、料金や日数など細かな事でもよいのでお願いします。

  • あざを取りたい。

    肩から背中にかけて手のひら3つ分位の茶色っぽいあざがあります。5歳頃にドライアイス法?のような治療に通いましたがまだ残っています。きれいに消したいのですが、どのような方法が取られるのか又かかる時間、治療に当たってのリスクなどが知りたいのですが・・・又、あざをとるのに有名な病院を愛知県でご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 茶あざの治療について

    次男(1歳0ヶ月)の顔の左こめかみのところに茶色いあざがあります。生まれてすぐに現れたもので、そのうち髪の毛も伸びて気にならないかもと思っていましたが、場所が悪くて髪の毛では隠れそうにありません。大きさは現在1.5cm×0.5cmぐらいのものが2つ並んでいます。大きくなればあざも一緒に大きくなるので、将来かなり目立つと思います。ほかに腕の内側と左太ももにもあるのですが、これは服を着ていれば見えないところなので気にしてはいません。 昨日、1歳健診を受けてきましたが「もし気になるようであれば皮膚科で一度見てもらってもいい」と言われました。 家に帰って主人に話すと、「男でもあざは気にする。場所が場所だからきれいにしてやりたい」とのことでした。「大きくなってから本人が希望すれば」と言われますが、あまり大きくなってからだと治療も苦痛に感じるでしょうし、治療中の経過を友達に見せるのも嫌がるのではないかと思います。もし治療を受けるなら3歳の七五三までに消えるように・・・と思っています。 レーザー治療は保険適用外だそうですが、実際にはどれくらい治療費がかかるのでしょうか。またあざの大きさによっても異なるでしょうが、治療期間はどのぐらいでしたか?いつごろ治療を始められましたか?実際にレーザー治療を受けられたお子さんをお持ちの方、アドバイスお願いいたします。

  • 子供のあざ

    お子さんに痣がある親御さんに質問です。 我が子(息子)は、顔に結構広い範囲で痣があります。 現在のレーザー治療では治せません。(一時的に消す事はできるでしょうけれど・・・とのことでしたが、完治するわけではなく、また痣として出てくるだけです) 形成外科への受診を進められましたが、我が夫婦では、今、それは保留しています。 歳を増すごとに、徐々に彼の友達が、彼の頬の色の違いを不思議に思い始め、言葉に出すようになりました。 そろそろ、彼もお友達からの指摘に困惑し始めました。 よって、親からもしっかり話してやらなければいけないのですが。 正直、私は、彼に痣を作ってしまったということ(勿論、遺伝ではなく彼の遺伝子異常??です)で一時期、精神的に落ち込んだ時期があり、このことを口にするのは非常に辛く、涙目になってしまい、彼を困らせてしまう、困った母親です。 先輩方から、お子さんにどのように説明されたり、お子さんがお友達から痣のことを指摘されたさい、どう対応されてきたのか、お話を伺いたく、ここでの質問をさせていたくことにしました。 仕事が忙しく、拝読しても直ぐにお礼を差し上げられないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 目の周りのあざの治療について

    高3女子です。 小5あたりからうっすらと左目の下にあざが見え始め、高校入学にはかなり目立つようになり、いろんな人に「どうしたの?殴られたの?」と聞かれるようになってしまいました。常にあざのことが頭にあり、人の目を気にしてしまう自分がいます。高校に入ってからはなんとか化粧をしてごまかしていますがそれもあまりうまくなくて…。とにかくつらいです。 高校を卒業して、大学に行くのですが、大学在学中に治療を考えています。 私なりにいろいろ調べてはみたんですが、ホームページなどであざ治療の実績がかなりあるというような事が書かれているクリニック、病院でも口コミを見てみると、どうなんだろう…と思ってしまうところばかりでどこがいいのかわかりません。 顔なので慎重に治療していきたいし、学生なので金銭的にも余裕があるわけではないです。 そこで、よかったクリニック、病院を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 それと銀座HALクリニックがいいかなと思っているのですが、どうなんでしょうか? ちなみにあざは診察していないのでよくわかりませんが、扁平母斑かなという感じです。 色々質問している上に乱文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

  • 潰れたニキビがアザみたいになりました

    潰して絞りきった白ニキビがアザの様な形で残りました 治りますか?治療法はありますか?治るならどの程度で治りますか?

  • あざを綺麗に治してくれる病院

    小5から成長するにつれて目の下のあざが濃くなっていきました。 このあざさえ無ければ…と考えてしまうことが多々あります。 なので治療を検討しています。 おすすめの病院がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔からあるアザを消したい

    私は昔から腹のあたりにアザがあります。 しかもそのアザがとても醜くて、イボが集まったみたいに盛上がっています。 病院にいったらレーザー治療でとるといわれました。  でも できたら、クリームなどの塗り薬など、痛い思いをせずにアザをとりたいです。 それに、最近コマーシャルに出ている ”アットノン”という塗り薬は 傷跡をキレイに治す薬だそうですが、アザも治るんでしょうか?

  • 目の横の黒い痣のようなもの

    目の横にクマのような痣のようなものが 幼い頃からあります。 顔色が悪いように見えてとてもきになっています。 これは治るものなのでしょうか

  • アザがあると彼氏ができない?

    20代前半の女性です。 私は生まれつき、顔半分の目の周りから頬にかけて広く青あざ(太田母斑)が広がっています。 でも、今までいじめられたり馬鹿にされることもなく、周囲の環境に恵まれて生きてきました。なので、自分はあまり気にしてないです。 ただ一つ。気になるのは、今まで男性とお付き合いしたことが一度もないということです。将来結婚できないんじゃないかと思い、とっても不安です。 多分、あざがある以外は顔も性格も普通?だと思います。(可愛くはないです(´・ω・`)) 大学に行っていますが、サークルなどに入っていないのであんまり出会いがないというのも原因の一つかも…。 質問させていただきたいのは、 (1)男性からすれば、あざのある女の子をどう思いますか? 付き合う気にはならないでしょうか?友達が男の子を紹介してくれると言っていますが、あざのあるコが来たら困りませんか?(私は隠したりするのが好きじゃないので、カバーメイクなどはしません。) (2)学生のうちに治療したら、と親に勧められましたが、すごく痛いという体験談を多く目にしたので怖くて病院に行けません。 実際に治療した方で、「そんなに痛くなかった」という方がいましたら、その病院を教えていただきたいです。なるべく保険がきくところだと嬉しいです。 長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう