元カレの現在の気持ちは?未練はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?
  • 元カレと別れた後も、彼の気持ちは変わらずに残っているのでしょうか?
  • エピソードを辿りながら、元カレの未練について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?

元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか? 以下の経緯になりますが、 元カレは今でも私に少しでも未練があるのでしょうか・・? 社内恋愛で6月に別れる(交際期間1年) (お互いなかなか素直になれずケンカが多かったですが、ケンカする程○○という感じの仲でした。別れのきっかけもケンカで私から切り出したのですが、彼も終わりにしたかったのか、数日後誤りの電話を入れたら「謝られてもどうにもならないし、気持ちがない」といわれました。なので仲直りはあきらめました。) ↓ その後は変わらず飲み仲間の状態です。ただし、相手は何か意地張ってる感じです。私は気さくに話しかけますが、話しかけるとやたら不機嫌です。嫌われてるのかと思いますが、飲んで楽しくなってくると昔のように話してきます。 ↓ ある日の飲み会の後、終電を逃してしまい、他の仲間に押しすすめられて元カレの家に泊まることが1回だけありました。(キスや体の関係はないけど、遠慮して別々に寝ようとしたら「(遠慮しなくても)いい!」と言われて結局ベッドで一緒に寝ることに。その際、私は離れて寝ようとしたのですが、付き合っていた当時と同じような感じで腕枕状態で寝てきました。) ↓ 7月に私が転職(顔を合わすことがなくなりましたが、ごくたまにメールすると返信くる感じです) ↓ 8月頃1ヶ月ぶりに再会、仲間うちで普通に飲みました。 先日、また2ヶ月ぶりに再会。 私の誕生日会で意外にも快く参加してくれましたが、合コンしまくっている話や、メールのやりとりがある女の子の話を私が聞こえるような位置に座ってるのに話していました。(・・あてつけか?) 遅れて来た早々に「すぐ帰るわ」とぶっきらぼうに言っていたので、共通の友人に誘われてイヤイヤ参加かと思いきや、自主的に来ると言ったそうなので、あの人は何しにきたんだろうかって思ってしまったんですけど笑 (余談ですが、ケーキのろうそくを吹き消そうとしたら、いじわるで先に元カレに火を吹き消されました。。ニヤニヤしてました。。嫌がらせでしょうか。) 上の情報だけじゃわからないかもしれないですけど、 プライドが高く、Sっ気があって、頑固(だけど顔にでやすい)な元カレは 少なからず私に未練があるんでしょうか? そんなお子ちゃまな奴早く忘れろって言われそうですけど、なんとなーく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「自然とお互い素直になれる」のは貴方と彼の二人とも新たなパートナーができてからじゃないかな。 「昔は○○だったね~」って感じで。 例えば子供の頃に貧乏な生活をしていて 時が経ち「昔は貧乏だったんだよ」って冗談混じりに言えるのは今はそれ以上の生活をおくってるから。 現在も貧乏ならそんなこと言えないですよね? 時間は何も解決してくれないと思います。気持がうやむやなままではただ事態は悪化する一方かと。 彼の行動がウザイと感じるなら改めて強く意思を伝えるべき。 彼の性格を知っているなら対処の仕方もわかるはず。 まぁ 貴方のそんな性格を見越して彼も行動してる様に思えますが…。

fujicochan
質問者

補足

笑って話せるのはだいぶたってからってことですね。。 悪化するのは防ぎたいです。 ウザイとは思わないし、これからも飲み仲間には変わりません。 子供だなって思いますけど汗 できれば昔みたいになりたいなーって妄想したりするんですけど。 どう動けばいいのかわかんないんですけど、 今、何かしら動いても拒絶される気がする。。。 弱気ですいませんー!

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなに気になるってことは貴方自身も未練がある様に感じ取れます。 セフレ目的なら別れた後一緒に寝てなんらかのアクションがあったはずだし合コンに来る必要は皆無。 貴方に嫉妬感を与えたかったからでしょう。 彼は今でも貴方を好きなことが不器用で上手く表現できない様ですが貴方のことが今でも気になって仕方ないのでしょう。そして彼の性格を一番解っているのは貴方だと思います。 お互い性格が解っているいるのであれば 恥ずかしいかもしれませんがお互いしっかり向き合って気持を確認する機会を作ることをおすすめします。

fujicochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >セフレ目的なら別れた後一緒に寝てなんらかのアクションがあったはずだし合コンに来る必要は皆無。 セフレ目的は確かにないと思います。それであれば寂しいと思った時にすぐに連絡してくると思いますし。 別れた後悔はあります。 相手は私が後悔してるのは何となくわかってると思います。 それでも何も言ってこないのは戻らない意志が固いからなのではないかと思いまして。 だから素直にぶつかれない自分がいます。 忘れるか、もしくは自然とお互いが素直になれる時期を待つしかないんですかねぇ。。 時間が解決してくれるといいんですけど。

回答No.2

一概には言い切れないと思いますが少なからず未練等はあると思います。 子供の頃 好きな子をいじめたりするって話はよく聞くと思いますし 男性はいくつになってもそういう癖(?)がある人は少なくないと思います。 「なぜ好きな子をいじめるのか?」 気にとめてほしいし気を引きたいからでしょう。

fujicochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼自身も以前言っていたのですが、そのタイプなんだと思います。 小学生の時にそういう子いましたよね。。 未だにそれも問題かと思いますけど、、 そういう人ってどうしたら素直になってくれるものかと考えてしまいます。 そんな不器用な性格がわかってる分、なかなか気になってしまう私ってダメですねー。。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>少なからず私に未練があるんでしょうか? ないでしょう。 セフレ(都合のいい女)としてなら考えているかもしれません。

関連するQ&A

  • 元彼の考えと自分の気持ち

    半年ほど前に振られ、元彼は連絡は取っていたいと言いましたが、振られた 私としては非常に辛く、元彼とは縁を切るつもりで、連絡先も思い出の品もすべて処分しました。 喧嘩別れなどではなく、相手が冷めて終わったという感じですが、 降られた立場だし、未練も早く消し去りたくて、当然のことながら、 こちらから連絡をするつもりは全くありませんでした。 一度だけ3ヶ月ほど前に、一度だけ元彼からメールが来たことはありま したが、元気にやってるとだけ返信し、すぐにメールは消しました。 それ以降、相手からもメールが来ることはありませんでした。 ただ、半年たっても消えない気持ちの苦しさから、連絡を取ったら、逆に少し 違う見方ができるようになるかもしれないと思い、先日、ぼんやりと 覚えていたアドレスにメールを送りました。 元彼からは、すぐに返信があり、一度会うとことになりました。 会うまでは苦しくて苦しくて、本当に辛かったのですが、会うと以外にも 冷静に見ることができて、それまでは元に戻りたいとよく願っていましたが、 そういった気持ちもずいぶん落ち着いた気がします。 再会は一度だけだと思っていました。でも、それ以降もむこうからの コンタクトで、何度か会っています。 元彼は、再会して以降、困ったことがあるといろいろとアドバイスを してくれたりします。 気を使ってるんだろうなと思います。 私自身、完全に未練が消えたのかといえば、そうではないと思います。 当初は気まずくて仕方なかったのですが、何度か話したり、食事をしたり して、話したりしても、別れる前とほとんど変わらない会話ができるようになりました。 純粋に楽しんでいる自分もいます。 心の片隅では、前みたいになれるかなと思うこともあります。 ただ、一度自分を振ったわけだし、ただの罪悪感や情などでいろいろ 気を使っていてくれるのかなとも思います。 それに、やはり振られているという現実が、どんなに楽しく話しても、 前と同じようには彼を信じられなくしています。 自分の中で、一定ラインを引いて、それ以上は近づきたくはないという 感じです。 男性から見て、元カノの存在とは一体どんなものなのでしょうか? なぜ元彼はまだ優しくしてくれるのでしょうか? 相手は、ただ都合のいい女にでもしたくて、何度も連絡してくるのでしょうか? 私自身は、もう連絡を絶って、先に進むべきなのでしょうか? いろいろな考えが渦巻いてる感じです。 辛口のご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 元彼との気持ち

    21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。