元カレの現在の気持ちは?未練はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?
  • 元カレと別れた後も、彼の気持ちは変わらずに残っているのでしょうか?
  • エピソードを辿りながら、元カレの未練について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?

元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか? 以下の経緯になりますが、 元カレは今でも私に少しでも未練があるのでしょうか・・? 社内恋愛で6月に別れる(交際期間1年) (お互いなかなか素直になれずケンカが多かったですが、ケンカする程○○という感じの仲でした。別れのきっかけもケンカで私から切り出したのですが、彼も終わりにしたかったのか、数日後誤りの電話を入れたら「謝られてもどうにもならないし、気持ちがない」といわれました。なので仲直りはあきらめました。) ↓ その後は変わらず飲み仲間の状態です。ただし、相手は何か意地張ってる感じです。私は気さくに話しかけますが、話しかけるとやたら不機嫌です。嫌われてるのかと思いますが、飲んで楽しくなってくると昔のように話してきます。 ↓ ある日の飲み会の後、終電を逃してしまい、他の仲間に押しすすめられて元カレの家に泊まることが1回だけありました。(キスや体の関係はないけど、遠慮して別々に寝ようとしたら「(遠慮しなくても)いい!」と言われて結局ベッドで一緒に寝ることに。その際、私は離れて寝ようとしたのですが、付き合っていた当時と同じような感じで腕枕状態で寝てきました。) ↓ 7月に私が転職(顔を合わすことがなくなりましたが、ごくたまにメールすると返信くる感じです) ↓ 8月頃1ヶ月ぶりに再会、仲間うちで普通に飲みました。 先日、また2ヶ月ぶりに再会。 私の誕生日会で意外にも快く参加してくれましたが、合コンしまくっている話や、メールのやりとりがある女の子の話を私が聞こえるような位置に座ってるのに話していました。(・・あてつけか?) 遅れて来た早々に「すぐ帰るわ」とぶっきらぼうに言っていたので、共通の友人に誘われてイヤイヤ参加かと思いきや、自主的に来ると言ったそうなので、あの人は何しにきたんだろうかって思ってしまったんですけど笑 (余談ですが、ケーキのろうそくを吹き消そうとしたら、いじわるで先に元カレに火を吹き消されました。。ニヤニヤしてました。。嫌がらせでしょうか。) 上の情報だけじゃわからないかもしれないですけど、 プライドが高く、Sっ気があって、頑固(だけど顔にでやすい)な元カレは 少なからず私に未練があるんでしょうか? そんなお子ちゃまな奴早く忘れろって言われそうですけど、なんとなーく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「自然とお互い素直になれる」のは貴方と彼の二人とも新たなパートナーができてからじゃないかな。 「昔は○○だったね~」って感じで。 例えば子供の頃に貧乏な生活をしていて 時が経ち「昔は貧乏だったんだよ」って冗談混じりに言えるのは今はそれ以上の生活をおくってるから。 現在も貧乏ならそんなこと言えないですよね? 時間は何も解決してくれないと思います。気持がうやむやなままではただ事態は悪化する一方かと。 彼の行動がウザイと感じるなら改めて強く意思を伝えるべき。 彼の性格を知っているなら対処の仕方もわかるはず。 まぁ 貴方のそんな性格を見越して彼も行動してる様に思えますが…。

fujicochan
質問者

補足

笑って話せるのはだいぶたってからってことですね。。 悪化するのは防ぎたいです。 ウザイとは思わないし、これからも飲み仲間には変わりません。 子供だなって思いますけど汗 できれば昔みたいになりたいなーって妄想したりするんですけど。 どう動けばいいのかわかんないんですけど、 今、何かしら動いても拒絶される気がする。。。 弱気ですいませんー!

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなに気になるってことは貴方自身も未練がある様に感じ取れます。 セフレ目的なら別れた後一緒に寝てなんらかのアクションがあったはずだし合コンに来る必要は皆無。 貴方に嫉妬感を与えたかったからでしょう。 彼は今でも貴方を好きなことが不器用で上手く表現できない様ですが貴方のことが今でも気になって仕方ないのでしょう。そして彼の性格を一番解っているのは貴方だと思います。 お互い性格が解っているいるのであれば 恥ずかしいかもしれませんがお互いしっかり向き合って気持を確認する機会を作ることをおすすめします。

fujicochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >セフレ目的なら別れた後一緒に寝てなんらかのアクションがあったはずだし合コンに来る必要は皆無。 セフレ目的は確かにないと思います。それであれば寂しいと思った時にすぐに連絡してくると思いますし。 別れた後悔はあります。 相手は私が後悔してるのは何となくわかってると思います。 それでも何も言ってこないのは戻らない意志が固いからなのではないかと思いまして。 だから素直にぶつかれない自分がいます。 忘れるか、もしくは自然とお互いが素直になれる時期を待つしかないんですかねぇ。。 時間が解決してくれるといいんですけど。

回答No.2

一概には言い切れないと思いますが少なからず未練等はあると思います。 子供の頃 好きな子をいじめたりするって話はよく聞くと思いますし 男性はいくつになってもそういう癖(?)がある人は少なくないと思います。 「なぜ好きな子をいじめるのか?」 気にとめてほしいし気を引きたいからでしょう。

fujicochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼自身も以前言っていたのですが、そのタイプなんだと思います。 小学生の時にそういう子いましたよね。。 未だにそれも問題かと思いますけど、、 そういう人ってどうしたら素直になってくれるものかと考えてしまいます。 そんな不器用な性格がわかってる分、なかなか気になってしまう私ってダメですねー。。

• arasara
回答No.1

>少なからず私に未練があるんでしょうか? ないでしょう。 セフレ(都合のいい女)としてなら考えているかもしれません。