• 締切済み

自動車のカタログマスター・商品マスターを取り扱い・販売している会社をご

自動車のカタログマスター・商品マスターを取り扱い・販売している会社をご存じないでしょうか? 社内で新規事業を立ち上げるべく、マスターデータを探しています。 作るのも不可能ではなさそうですが、世の中にすでにあるものを買ったほうが 効率的に思っております。 モデル×グレード×価格×排気量×加給器×ミッション×駆動方式・・・ 実在する車だけでも、おそらく無限に組み合わせがありそうですが そんなマスターデータ一覧を販売している会社をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えくださいませ。

みんなの回答

回答No.1

やっぱり自分で作るべきでしょう。  普通、メーカーはそんなデータは出したがらないし、他人が集めたデータは当てにならない場合が多いですから。  以前、田宮模型の話で、ポルシェの模型を設計するために、一台丸ごとバラバラにしたと言う話がありました。やはり必要なものは自分で金をかけたほうがいいですよ。

cgo80jpxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、、でも、売ってる会社はいくつか知ってるんです。 ただ、あいみつとるために、他にも探しているのです。 カタログから情報拾えばつくれるので それをビジネスとして存続させられている会社が何社あるか、、という話かなと思っています。