• ベストアンサー

お初です。

お初です。 実は後輩が好きになり、そろそろ告白しようと思っています。 今、自分は中3で 後輩は中2です 前までは仲が良かったのですが 他の後輩が その後輩に 自分が君のこと好きだよ的な事を 言ってしまい そのままお互い話す時は 緊張してしまいます。 これって告ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスを くれればありがたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

>本気で付き合いたいのです。 そのためには、先ず貴方が告らないと前に進まないでしょ。 相手が貴方を友達としてしか見てないのか、少しは好意を持っているのか次第ですが、相手の気持ちを確認してからじゃないと告白出来ない、なんて言うんなら、真剣みが足りないですね。 とりあえず、デートスポット的な(普通は友達同士では無く、アベックが行くような)所に遊びに行こうと誘ってみれば良いのでは? それで受けてくれるようなら、少しなりとも脈は有ると思っても良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

まぁ、玉砕覚悟で告るべきでしょ。 中三なら、もう残りの時間無いでしょ。 後で、あの時告白しとけば、とうじうじ悩むくらいなら、どうなるかは別にしても告っておく方が良いと思いますけどね。

aaayakaa
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 只、贅沢を申すなら 本気で付き合いたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

良いか悪いかなんて誰も言えないんじゃない? 貴方の問題だから。 ただね、貴方の思いが人伝に伝わった。 そして相手は緊張している。 決して嫌な気持ちばかりではないんだと思う。 相手も少し意識してる。 だからこそ、じゃあ「直ぐに」告白ではなくて。 お互いに意識し合えている状態で、もっと仲良くなっていって。 人からではなくて、貴方自身から直に伝わる何かを感じ貰って。 そして貴方は気持ち良く告白すれば良いじゃない? 緊張する前にやる事がある。 まずは。彼女の緊張を貴方が解してあげないと。 そして今の貴方をもう少し丁寧に感じてもらって。 お互いに良い雰囲気を穏やかに分ち合って。 その状態をサインに告白をすれば良い。 今の状態でがちがちで告白という更に特別な関係を被せても。 おそらく上手く行かない。お互いが最初から緊張しあってるから。 まだ好き、という気持ちだけで、お互いを気持ち良く受け止め合えていないから。 そんな関係は疲れてしまう。 彼女にとっても、貴方にとっても。 二人で向き合う時間が嬉しい、楽しい。話が弾む、笑顔が弾ける。 そういう二人として繋がっていかないと。 慌てないで。 まずはそのお互いに緊張し合っている心の壁を取り除く。 貴方は先輩なんだから。 貴方から優しく話しかけて。お互いにリラックスして向き合う事から始める事☆

aaayakaa
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 どうしたら彼女の気持ちを解す事が出来るのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初彼が冷たい・・・??;

    初彼が冷たい・・・??; ********************************* 中3です。 この前、私も前から好きだった男の子から告白されて、付き合うことになりました!!←初彼 (その男の子とは別のクラス) でも付き合ってから、他の女の子の前では普通に楽しそうにしゃべってるのに、 私の前だと全然しゃべらなくなって、冷たい?感じになります><; 本当に私のこと好きなのかな??って思っちゃいます・・・;; (いつもしゃべってる女の子のほうが好きなんじゃ?と思ったり・・・) 友達からは「たぶん照れてるんだよ」と言われましたが、 やっぱり心配で・・・・ みなさんは、彼の態度をどう思いますか? 長々とすみません!! 回答お願いします^^;

  • 初デート

    今の彼女になってから初めてのデートになります!! 前の彼女ともいってましたけど。。。。。 それで初デートに心がけることってなんですかね?! いろいろアドバイスください!! おねがいします!! あとー。高知にすんでるんで、高知市内で遊ぼうとおもいます!! いろいろよろしくです! あと、お互い中2です!

  • 彼氏が何を考えてるか…

    つい最近、部活で仲の良い後輩に告白されました。 私は広島に住む中3女で、相手は中2です。 気になっていたのでOKしました。 返事をした日までは楽しく喋れたのに、それ以降ロクに会話もできていません。 お互い緊張する、というのが理由です。 最初の2回くらいは、廊下で会った時は笑顔で会釈してくれました。 ですが、話をするとなるとすぐ避けられてしまいます。 一緒に居ても楽しいのかよく分からないです。 廊下で会っても無表情です。 こんなとき、相手は何を考えているものなのでしょうか。 対処法とかもあったらお願いします。

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初体験の年齢 言い方

    ①初体験が初めての生理より早い ②初体験は中3の夏前だった ③初体験は14歳 同じこと言ってても、なんか印象変わりませんか? ①は小学生とも取れますし、③は中2とも取れてしまいますからね どれにしろ、早いことには変わりありませんが。

  • 初ちゅー

    初ちゅー 中3女子です。 この間私は初めて彼氏が出来ました。 彼も私もちゅーはした事がありませんでした。 でもこの間の初デートで、ちゅーをしました。 正直、付き合ってから1週間程でちゅーをするのは早いと思いました。 お互い初めてなのに。 彼からしようと言ったのですが、 あんまり展開が速いのも心配です。 彼は本気なんでしょうか?? 男の人にとって初ちゅーって大事ですか?? 回答お願いします><!!!

  • 初体験が初潮より早いのはおかしいというけど

    初体験が初潮より早いみたいなことをネットで見かけましたが 初体験が14歳(中3夏前) 初潮が15歳(中3冬) とか 初体験が18歳(高3) 初潮が19歳(浪人中) というパターンも 初潮前にやるのがおかしい!と思いますかね?? 早い子は中2とかで初体験するから 性体験が初潮前の子がいても、おかしくない気がする…。初潮って大体12歳前後できますが、遅い人は遅いです。

  • 初彼氏が出来て戸惑ってます

    . 初めて彼氏ができた 中2です(照) 現彼氏ちゃんは私に、初恋で初めて告白したって言ってました/// それで、クラス替えでも同じになったのですが…… 彼氏ちゃんは携帯を持っておらず、なかなか連絡が取れません(´ヘ`;) 席が近いです// . 彼氏ちゃんとは照れてしまってなかなか話せないのですが… どこかお出掛けしたいのです(//▽//) 初デート…です//// 中2の初カップルに相応しいところってどこですか!? やはり、お散歩?笑 でも2人とも時間が無いです!! どうか、アドバイスください!!!!!

  • 彼女と元彼の過去のことで悩んでいます。

    初めまして。自分は今高校に通っている男子高生です。自分には1つ上の彼女がおり、8ヶ月間一緒にいますが、付き合い始めた当初に彼女から告白された事が8ヶ月経った今でも悩んでいます。  その告白の内容とは彼女がまだ私と付き合ってなかったとき(彼女は当時中3、自分は中2) 彼女と同じ塾に通っている同い年の違う中学の人とつき合ってたと言われました。いつものようにラインしてたら”実は私、元彼から処女を奪われたから私もう処女じゃないの”、告白されました。自分はまだ童貞を卒業してなく、初体験はお互い初が良いとおもってた自分は、めちゃくちゃ頭がまっしろになりました。自分は”あーあ”ていう気持ちでした。そして、なんでその時聞いた理由が覚えていませんが自分は彼女の告白のあとに、”中出しはされたと?”て聞いたら、なんと”うん”ていう返答が来たんです。それを見たときはもう絶望ていうかすごく落ち込みました。けど、妊娠はしなかったて言ってきたんでそこは本当に安心しました。結局自分の初は今の彼女と過ごしましたけど、”中に出された”、”違う男ともう経験済み”ておもってしまうと、すごく嫌な気持ちになります。8ヶ月間たった今ですが、自分は具体的になにかできることがあるのでしょうか?本当に本当に困っています。